引越&運命の日。

昨日、無事新居へ引っ越し完了しました!

疲れたけど、まめのためならなんのその~☆

そして今日、宗像市にあるブリーダーさん宅まで、見学へ。

フレブルにベタ惚れな私ですが、実はフレブルを間近で見たこと&触ったことがなかった…。

なのでまずブリーダーさんご自宅で父親・ジャンくんを見せてもらうことに。

まめ父


車を降りた途端、ビューーーーーーーンと弾丸のごとく飛んできたジャンくんw

フガフガ言いながら、ご挨拶をしてくれました。

ずっとグルグル走りまわって、なかなか写真撮れなかったけど、エサ待ちの時にパシャリ。

ジャンくんはEGOIST DE LA PARURE(エゴイスト・デ・ラ・パルーラ)の血統、母犬には、アメリカチャンピオンの血統が入ってるそうな。




そして、いよいよ子犬たちとの対面。

ブリーダーさんは、焼き鳥屋さんを経営されてて、そのお店の裏に母犬&子犬たちがいるとのこと。

ネットで見て気になったあのコはどうだろう??とワクワク♪

中に入ると、、、

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

外には母犬を含めた成犬が、およそ6,7匹…。(もっといたかな??)

ブヒブヒフガフガ、圧巻ですノ(´д`*)

母犬は、とっても美人さんでした~。

そして二つのケージに、それぞれ5匹&4匹ずつ子犬たちが!!

(フレンチはもともとお産が難しく、産まれる頭数も少ないので9匹も産まれることは珍しい。)

ちっちゃーい!

かわいーい!!(ノ´∀`*)

大興奮!!!!

さすがは無駄吠えしないフレンチブルドッグ、活発に動き回りながらも結局帰るまで一度も鳴くことはありませんでした。



まず、気になっていたあのコを抱っこさせてもらうことに。

mame1


ケージでは動き回ってたけど、出してもらうとビビってるのか硬直…。

何かウサギみたい。

かわいすぎるヽ(´ー`)ノ

あんたは家の子や 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのあと、全部のオスのワンちゃん達を抱っこさせてもらったけど、もう何ていうか、このコ!って感じで。

手を差し伸べると、みんな我先にと興奮して甘噛みしてくるんですが、そのコだけ微妙に遠慮気味…。

ちょっと控え目なのかしら??

そんなトコロも何だか他のコと違って気になって。。

もう即決、って感じでした。ハイ。



というワケで、フライング気味ですが、まめたろうはこのコに決定しました☆

mame2


ってオイ、目つぶってるよ!┐(´ー`)┌オイオイ

今月中旬ぐらいにお迎え予定です。

これから念願の『ひとり+1匹』暮らしが始まります!


↓ポチっとお願いします。


運命の日?


さっき、問い合わせをしたペットショップに電話してみました!

そこは普通の店舗型の『ペットショップ』ではなく、ブリーダーさんの子犬を販売する犬専門ペットショップ。

いわばブリーダーさんの仲介業者みたいな??

気になるワンちゃんは、他のフレブルちゃんに比べて10マソ近く安かったのが気になって問い合わせてみると。

でべそちゃんでやや小ぶりなので、若干安めになってるとのこと。

でもでべそなんてカワイイもんだし、私は小ぶりワンちゃんがよかったので無問題♪



そういえば私、こんなにフレブルフレブルって言ってるけど、実際間近で見たことないんデス。

それどころか、触ったことすらもない…Σ(´▼`;)

なので、やはり実際見てみたい!という事で。

2/3(日)にブリーダーさん宅へ見学に行くことにしました~ヽ(´ー`)ノ

もう、実物見ちゃったら、抱いちゃったら、おしまいでしょう。。

『このコはうちの子だ!!』ってなるに違いない…。

さあ、2/3は運命の日になるのか?!


↓ポチっとお願いします。


出会い?

昨日、ネットを見ていて気になるワンちゃんが…。

ついつい問い合わせをしてしまいました。。

まめたろうか?

まめたろうなのか??



…でもまめ貯金がまだ(´;ω;`)ウッ…

でもこれが運命の出会いだったとしたら、、、

見学行ってみようかなぁ。

でも実際見ちゃったら、確実に連れて帰りたくなっちゃうよねぇー。

どうしたものか?!



↓ポチっとお願いします。

P2。

今日は、会社帰りに天神へ。

そういえば、IMSに入ってるペットショップ『P2』がリニューアルオープンしてたなと思い、寄ってみました。

店内はキレイになってて、前よりも広く感じました。

お目当てのわんこですが、残念ながらフレブルちゃんはいませんでした。。

やっぱり人気のチワワはどこに行ってもいますねー。



ぐるりと店内一周してみると、ウサギやモルモット、小鳥などがいて、しばらく眺めてました。

やっぱ動物はかわいいなぁ~(ノ´∀`*)

おもちゃやグッズもいっぱいあって、思わず買ってしまいそうになりましたw

いくら何でも気が早すぎですね。

まめが来たら、ここに連れてこようっと。




↓ポチっとお願いします。



お部屋決定。


今日、不動産屋の担当の方から、入居審査通ったとの連絡がありました!

ほっ。

これであとは、契約を待つのみ。

でも引っ越し準備が大変なんですよね~(;・∀・)

入居は2月1日予定なので、少しずつ準備していこうと思います。



私の部屋は決まったのですが、まめの部屋はどうしようかな??

基本的に平日は朝8:30から夕方18:00くらいまで長時間のお留守番になります。

会社が近くであれば、お昼休みに帰ってごはんやトイレの世話が出来るんですけど…。

これはいざ飼ってみないと、その時の状況がわかりません。

とりあえず、大きめのサークルでお留守番してもらうつもりです。



まめを迎え入れる前に準備しておこうと思うグッズ。

・広めのサークル(トイレ付き)

・クレート

・水入れ(ボトルを吊るすタイプ)

・エサ入れ

・ドッグフード

・トイレシート

・おもちゃ

とりあえずは、こんなものでしょうか。

あと、後々はカートも購入したいと思ってます。(帰省やショッピング時に利用)

今からネットで色々見ています。

あー、お金貯めないと!

NEXT≫
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード