スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年。

 

2017.3.26

今日は月命日。

 

早いもので、まめたんが亡くなってちょうど半年が経ちました。

 

秋冬が終わり、だんだん春が近づいてきた🌸

 

この時期は、いつも梅や桜を見にいってたな。

 

いつものお散歩コースの公園は、まだ行くと色々思い出してしまって泣かずにいれる自信がなくてなかなかいけず・・・

  

特にこの時期、人が多いからね💦

 

運動不足だから、天気のいい日は行きたいな~って思うんだけど。。

 

  

 年明けぐらいまでは、それこそ毎日泣き暮らしてたけど、少しずつ泣く事も減ってきた。

 

ちょうど百箇日にあたるのが1月3日だったんだけど百箇日って「卒哭忌」っていうらしく

 

故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃、それが百箇日を迎える頃なんだそうです。

   

さすがにピタッと止まる訳じゃないけど、ある程度時間が経って、日常を取り戻していく時期なんだろうな~。

 

まだ写真や動画見返したり、人にまめの事話すとすぐ涙腺崩壊してしまうけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

ちなみに・・・

 

まめの遺骨はまだ手元にあります🐶

  

しばらくは残っていたドッグフードお供えしてたけど、それもなくなってしまい。

  

オヤツやレトルトフード、時々大好きだったトマトやミカンetcをお供えしてます。

 

小さいドライフード買おうかな~とも思ったけど・・・自分で食べるわけにもいかないので開封したら処分しないといけないし。。 

  

 

使ってたまめグッズもほとんどそのままだけど、どうしようかな・・・。

 

思い出もあって手放しにくいのもあるけど、特に大きなサークルとかカートは・・・😰

 

ボロくてよければ誰かにあげたいけど(笑)

 どうするか考えなければ~

 

スポンサーサイト

帰省。

年末年始以来の帰省。

朝から土砂降りで、どうやって駅まで行こうかと思っていたけど

昼過ぎに止んだので、早めに出発~

駅でお土産屋さん見たり、ベンチに座って時間つぶし。

ペットOKのカフェでもあればいいんだけどなぁ~。

地下鉄やエレベーターで一緒になった人やお土産屋さんのおばちゃんに「おりこうだね~」と言われてご満悦。

そんなこんなで、何とか濡れずに実家までたどり着けました~!

猛暑。

猛暑日が続いてます。゚(;˘ω˘)゚。ア…アツイ……

ただでさえ暑さに弱いのに、夜遅くの時間もなかなか気温が下がらずお散歩行けない日も続く・・・。

行ってもすぐバテて歩けなくなるから短めコース。

まめたんは家で走り回るタイプじゃないから(せいぜい引っ張りっこ)運動不足→体重増加_l ̄l●lll

さらにストレス溜まって今までイタズラしたことない場所にまで手を出し始めてしまった・・・。

ベストなのは夜明けぐらいの時間だけど、毎日は起きれないもんなぁ。

とりあえず今日は5時起きであさんぽして、夕方は病院のついでにちょこっとお散歩。

短い分、頑張って回数増やすしかないか~(^ω^;);););)

病院で肛門腺絞り&爪切り。

体重は9.76kgで10kg目前😰

終わった後のごほうびオヤツ目当てなのか、呼ばれる前から今か今かと診察室に入り込もうとする食いしん坊😝💨

今日は、開院1周年のアンケートに答えてお土産のオヤツもらえた♡

頑張って夏場乗りきろうね~♪

ブドウ。

今日は食後のデザートにブドウ🍇

ワンコは、ブドウあげない方がいいらしいので一人占め。

1粒ずつ食べてると、それをじーっと目で追いかけるまめたん(・_・;)

なんか私だけごめんねぇ~って、おやつのガムあげた(←甘やかし?

今度はまめたんも食べれるフルーツ買ってくるね♪

梅雨。

昨日は梅雨の合間の晴天☀️

早起きできたので、あさんぽに。

早朝だと、まだ日差しも強くないし何とか歩けるね♪

今日は雨なのでお散歩は行けず・・・。

そんな日はどんどんオモチャ持ってきて、遊んでアピール(^ω^;);););)

最近運動不足気味だから、体重戻っちゃったかなぁ~。

今週、フィラリアのお薬もらいに病院いかなくちゃね!

NEXT≫
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。