

帰省。

年末年始以来の帰省。

朝から土砂降りで、どうやって駅まで行こうかと思っていたけど

昼過ぎに止んだので、早めに出発~

駅でお土産屋さん見たり、ベンチに座って時間つぶし。

ペットOKのカフェでもあればいいんだけどなぁ~。

地下鉄やエレベーターで一緒になった人やお土産屋さんのおばちゃんに「おりこうだね~」と言われてご満悦。

そんなこんなで、何とか濡れずに実家までたどり着けました~!


猛暑。

猛暑日が続いてます。゚(;˘ω˘)゚。ア…アツイ……

ただでさえ暑さに弱いのに、夜遅くの時間もなかなか気温が下がらずお散歩行けない日も続く・・・。

行ってもすぐバテて歩けなくなるから短めコース。

まめたんは家で走り回るタイプじゃないから(せいぜい引っ張りっこ)運動不足→体重増加_l ̄l●lll

さらにストレス溜まって今までイタズラしたことない場所にまで手を出し始めてしまった・・・。

ベストなのは夜明けぐらいの時間だけど、毎日は起きれないもんなぁ。

とりあえず今日は5時起きであさんぽして、夕方は病院のついでにちょこっとお散歩。

短い分、頑張って回数増やすしかないか~(^ω^;);););)

病院で肛門腺絞り&爪切り。

体重は9.76kgで10kg目前😰

終わった後のごほうびオヤツ目当てなのか、呼ばれる前から今か今かと診察室に入り込もうとする食いしん坊😝💨

今日は、開院1周年のアンケートに答えてお土産のオヤツもらえた♡

頑張って夏場乗りきろうね~♪

ブドウ。

今日は食後のデザートにブドウ🍇

ワンコは、ブドウあげない方がいいらしいので一人占め。

1粒ずつ食べてると、それをじーっと目で追いかけるまめたん(・_・;)

なんか私だけごめんねぇ~って、おやつのガムあげた(←甘やかし?

今度はまめたんも食べれるフルーツ買ってくるね♪

梅雨。

昨日は梅雨の合間の晴天☀️

早起きできたので、あさんぽに。

早朝だと、まだ日差しも強くないし何とか歩けるね♪

今日は雨なのでお散歩は行けず・・・。

そんな日はどんどんオモチャ持ってきて、遊んでアピール(^ω^;);););)

最近運動不足気味だから、体重戻っちゃったかなぁ~。

今週、フィラリアのお薬もらいに病院いかなくちゃね!

痩せすぎ疑惑。

去年の夏あたりに過去最高に増量してしまったまめたん。。

涼しくなってから、長めのお散歩で運動量を増やし、フードは高タンパク低カロリーなターキーへ変更。(減量用に少し量少なめ)

無事、元の体重に戻ったんだけど・・・。

以前より、上から見るとだいぶウエストくびれてるな~と。

最近病院も行ってないから体重計ってなくて、久々に体重計乗ってみたら。

9kgジャスト・・・ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

もともとベストが9.5kgぐらいで、太った時期は11kgの大台に乗ったこともorz

てか、年末に病院で計った時より500gも減ってるー!!

今はフードは通常量与えてて、おやつも少し。

気候がよくて結構お散歩するからかなぁ・・・。

体重計壊れてないかな(・_・;)

もうちょいムッチリしててもいいと思うので、少しごはん増やしてみようかな。

近々フィラリア検査で病院行くので、ちゃんと計ってもらおうっと。。

NEXT≫
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
