

P2。

今日は、会社帰りに天神へ。

そういえば、IMSに入ってるペットショップ『P2』がリニューアルオープンしてたなと思い、寄ってみました。

店内はキレイになってて、前よりも広く感じました。

お目当てのわんこですが、残念ながらフレブルちゃんはいませんでした。。

やっぱり人気のチワワはどこに行ってもいますねー。



ぐるりと店内一周してみると、ウサギやモルモット、小鳥などがいて、しばらく眺めてました。

やっぱ動物はかわいいなぁ~(ノ´∀`*)

おもちゃやグッズもいっぱいあって、思わず買ってしまいそうになりましたw

いくら何でも気が早すぎですね。

まめが来たら、ここに連れてこようっと。




↓ポチっとお願いします。




お部屋決定。


今日、不動産屋の担当の方から、入居審査通ったとの連絡がありました!

ほっ。

これであとは、契約を待つのみ。

でも引っ越し準備が大変なんですよね~(;・∀・)

入居は2月1日予定なので、少しずつ準備していこうと思います。



私の部屋は決まったのですが、まめの部屋はどうしようかな??

基本的に平日は朝8:30から夕方18:00くらいまで長時間のお留守番になります。

会社が近くであれば、お昼休みに帰ってごはんやトイレの世話が出来るんですけど…。

これはいざ飼ってみないと、その時の状況がわかりません。

とりあえず、大きめのサークルでお留守番してもらうつもりです。



まめを迎え入れる前に準備しておこうと思うグッズ。

・広めのサークル(トイレ付き)

・クレート

・水入れ(ボトルを吊るすタイプ)

・エサ入れ

・ドッグフード

・トイレシート

・おもちゃ

とりあえずは、こんなものでしょうか。

あと、後々はカートも購入したいと思ってます。(帰省やショッピング時に利用)

今からネットで色々見ています。

あー、お金貯めないと!

まめ貯金その2。


【12/20現在のまめ貯金率】61%

今日は、うれしい給料日♪

ここんとこ、給料日に『まめ貯金』をするのが恒例となっています。

先月、今月は奮発?して10万円の貯金!!(生活費足りるのか??)

やっと半分ちょっと貯まりました~。パチパチ。

が、そのほとんどが今度の引っ越し費用でなくなっちゃいます(´;ω;`)ウッ…

今後は、まめたろうとまめグッズを飼うための貯金に励みます!

あと半分で、まめに会えるのかと思うと嬉しくて嬉しくて♪

節約するのも貯金するのも楽しい毎日です。


決意。

前回、見に行ったお部屋。

2007091300003_4.jpg


2007091300003_5.jpg

※キッチンは赤です♪

2007091300003_6.jpg


2007091300003_8.jpg


2007091300003_9.jpg


2007091300003_13.jpg



実際に見て気に入ったし、ペット可マンションでは珍しく敷金1ヵ月・礼金1ヵ月(ペット飼育時のみ)・仲介手数料不要と初期費用の安さもあり、本日入居申し込みしてきました♪

今より家賃が2万UPするので、かなり経済的に厳しい状況ですが…(;・∀・)

設備もいいし、何より新しくてキレイ!なので目をつぶることに。。

引っ越しは、前回同様両親に来てもらい、自分たちでする予定。

時期は、交渉次第ですが1月下旬から2月中旬で考えてます。

入居審査、受かりますように!(大丈夫だよね??)



帰りに見に行ったペットショップで、フレンチブルのパイド♀がいました!

あぁ…かわいい。

早くまめと暮らしたいです。

でも、引っ越すことで、1歩夢に近づきました。

あとはまめ貯金頑張るのみ!!


部屋探し。


今日は、新築マンションの内覧に行ってきました♪

ワンルーム9.4畳。

収納も多めで、キッチンが赤くてかわいい!

オートロック・防犯カメラ・宅配BOX・シャンプードレッサー・洗面台・2口ガスコンロ・エアコンと設備も整ってます。

家賃は予算より若干オーバー気味だけど…決めちゃいそうな予感(;・∀・)

引っ越したら、まめ貯金が振り出しに戻りますが。。

さて、どーなる?!

どこから飼うか。


今日は、会社近くにあるペットショップに足を運んでみました。

残念ながら、フレンチブルドッグはおらず、やはり人気のチワワやトイプーが多かったです。



さて、今回のテーマは『どこから飼うか』。

選択肢としては、ペットショップかブリーダー、ネット販売ってところでしょうか。

私は、ブリーダーの所で実際に子犬を見て選びたいと思ってます。

別にショードッグにしようとは思っていないけど、健康で、いい環境で育てられた犬がいいと思うからです。

一概にブリーダーが全ていいとは言えませんけどね。

中には乱繁殖を行う悪質なブリーダーもいるみたいですし。。

でもペットショップの子犬は、まだ小さいうちから親元から離され、狭いショーケースで閉じ込められていますよね。

それに選択肢は狭められてくるし…。

ネット販売も、いくら便利な世の中とはいえ、生体をネット上で取引するのは怖い気がします。

なので、ブリーダー。

見学に行ける範囲なので、県内のいいブリーダーを探そうと思ってます。

まめたろう、(まだ生まれてないと思うけど)待っててね。

ペットと暮らす部屋。


私が今住んでいるのは、1DKのマンション。

1年くらい前に引っ越してきたのですが、なかなか気に入ってます。

が。

ペット禁止なんです… 。・゚・(ノД`)・゚・。



そこで、選択肢。

①このままコッソリ飼う。

②オーナーに交渉してみる。

③ペット可マンションに引っ越す。

考えられるのは、この3つくらい。


①に関しては、やはりモラルの問題もあるし、下手すると退去時に金銭トラブルが生じるリスクもある。

やっぱ鳴き声とかでバレるだろうし、コソコソ飼うのも疲れますよね。

②は、かなり望みは薄いと思われますが…。

ただ、気になるのはこのマンションで犬を飼っているおばちゃんがいるという事実。

オーナーさんも住んでいるのに堂々と飼っているってコトは、許可を得ているのか黙認しているのか…。

まさかバレてないってことはないだろうし。

何も行動せず引っ越すよりも、ダメもとで当たってみたほうがいいのかな~?

やっぱり③の引っ越しになるのかなぁ~。



最近ずっとネットや住宅情報誌でいろいろ物件みてます。

ペット飼育可物件は、やはり家賃が高めか敷金+1ヵ月って所が多いですね。

実は今日、気になる物件があったので、早速内見に行ってきました!

分譲賃貸の最新設備、立地条件もバッチリの築浅2Kマンション。

家賃は、物件の新しさや設備の割には安い方だったと思います。

今の部屋に比べると手狭な感じはしたものの、オシャレだしなんてったって最新設備!!

こりゃソッコー契約しちゃうかも?!と思ってました。

しかし、ペット飼育の場合は、敷金なんと5ヶ月。

さらに保証協会だの何だので、初期費用ざっと43万円…( ゚Д゚)ポカーン

営業のオニーサンも、「ぼったくりですねw」と。

即座に夢は潰えました。。

今回はまだ、まめ貯金も十分じゃないし時期尚早だったんだと諦めます…。

もう少し頑張れば、まめにも気に入るお部屋にも巡り合うハズ。

がんばるぞ。


まめ貯金。


【12/5現在のまめ貯金率】45%

今までまともに貯金なんてしたことのない私。

それにしては、ここ数ヶ月で目標の半分近くになったなんてオドロキ!


具体的に日頃心がけていることとして、

・基本的に自炊。お昼はお弁当持参。

・駐輪場代節約のため&健康のためにも、通勤はなるべく徒歩で。

・以前はしょっちゅう飲みにいってたけど、ガマンガマン。

だいたいこの3つです。

あとは1日1箱のタバコさえやめれば…。

でもなかなか難しいです。。

はじめに。


一人暮らしの私が、『犬を飼う!』と心に決めたのは今年の10月のこと。

犬、それもフレンチブルドッグ。

そして名前は『まめたろう』。

ここまで具体的に決めちゃってます。(早すぎ!って言われますが…)

現在、夢を実現させるために貯金中♪



ペットのブログは星の数ほどあるけれど、犬を飼うまでの苦労とか過程って、なかなかわからない。

そこで、自分のまめたろうへの熱い思いを忘れないために、そして今の私と同じように犬を飼いたいって思う人の参考にでもなれば…とこのブログを始めることにしました。



さあ、まめたろうに会えるのはいつ頃かな??



Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
