

運命の日?


さっき、問い合わせをしたペットショップに電話してみました!

そこは普通の店舗型の『ペットショップ』ではなく、ブリーダーさんの子犬を販売する犬専門ペットショップ。

いわばブリーダーさんの仲介業者みたいな??

気になるワンちゃんは、他のフレブルちゃんに比べて10マソ近く安かったのが気になって問い合わせてみると。

でべそちゃんでやや小ぶりなので、若干安めになってるとのこと。

でもでべそなんてカワイイもんだし、私は小ぶりワンちゃんがよかったので無問題♪



そういえば私、こんなにフレブルフレブルって言ってるけど、実際間近で見たことないんデス。

それどころか、触ったことすらもない…Σ(´▼`;)

なので、やはり実際見てみたい!という事で。

2/3(日)にブリーダーさん宅へ見学に行くことにしました~ヽ(´ー`)ノ

もう、実物見ちゃったら、抱いちゃったら、おしまいでしょう。。

『このコはうちの子だ!!』ってなるに違いない…。

さあ、2/3は運命の日になるのか?!


↓ポチっとお願いします。



出会い?

昨日、ネットを見ていて気になるワンちゃんが…。

ついつい問い合わせをしてしまいました。。

まめたろうか?

まめたろうなのか??



…でもまめ貯金がまだ(´;ω;`)ウッ…

でもこれが運命の出会いだったとしたら、、、

見学行ってみようかなぁ。

でも実際見ちゃったら、確実に連れて帰りたくなっちゃうよねぇー。

どうしたものか?!



↓ポチっとお願いします。

繁殖場の現実。


先日、アーク・エンジェルズという動物愛護団体のブログを見ました。

レスキュー着手と題された記事を見て、言葉が出なくなりました…。

人気のある犬種を乱繁殖させるブリーダーがいるというのは知っていましたが、あまりにも想像を絶する環境で、信じられません。

アンモニア臭が立ち込めて目も開けられないほどの不衛生な環境で、ケージに入れっぱなしのワンちゃんたち。

それがゆえに病気を患い、目を当てられないほど進行している症状なのに、何の手当てもされず放置…。

保健所に連れられて殺処分される動物たちも、このように劣悪な環境で過ごさなければいけない動物たちも、いったい何をしたというのでしょう。

動物たちには何の罪もありません。

悪いのは、すべて人間…。

しかし、動物たちを救えるのもまた人間だけです。



ペットショップに並んでいる、かわいいワンちゃん。

ネットに載っている、かわいいワンちゃん。

どんな所で生まれ育ったのかを知るのは難しいでしょう。

悪徳ブリーダーの稼ぎになるようなことは決してしたくありません。

私は、自分の目でブリーダーさんから購入するつもりです。

一匹の尊い命を救うために、里親になるという手段もあるかと思います。

それも視野に入れた上で、私の『まめたろう』を見つけたいと思っています。

(飼いたいのはフレンチブルドッグの♂、できればブリンドルとまで決めてしまっているのでなかなか難しいかもしれませんが…)




どうか、不幸なワンちゃんたちが一匹でも多く幸せになれますように。



↓ポチっとお願いします。


まめ貯金その3。

【現在のまめ貯金率】-40%

今回は、残念ながら貯金マイナスです(´;ω;`)ウッ…

転居先のマンションの初期費用を振り込みました。

貯金が減ったのはしょーがない!



今後は、まめ&まめグッズの購入資金を貯金します♪

新たなる目標は、40マソ★

うーん、それじゃちょっと足りないかな??

頑張って50は貯めたいトコロです。。



本日、不動産屋へ契約書を持って行った帰り、ペットショップへ行ってきました。

前回見たフレブルのパイドの女の子がいました。

やっぱフレブルが一番かわいい(ノ´∀`*)

でもそのコは結構痩せてたなぁ~。

子犬はちょっと丸々してたほうがカワイイ気がするな~。



↓ポチっとお願いします。


まめグッズ。

明けましておめでとうございます。

今年は、初詣に行って、まめたろうと出会えますようにとお祈りしてきました。

2008年中に、まめとのひとり+1匹ライフを迎えられるよう頑張りたいと思います。




さて、帰省して持ち帰ったグッズ。

天国に召された愛犬パグ・ドンちゃんの形見です。

OLIVERのお散歩用バッグと、犬用爪切りとブラシ。

記念すべき初まめグッズです!


goods



ネットでいろいろグッズ見てると、思わず買っちゃいそうになりますが。

もう少しガマンしようと思います。




↓ポチっとお願いします。





Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
