ロングお散歩in大濠公園。


今日は、昭和の日でお休み♪

(昭和の日に変わったの知らなかった…みどりの日とばかり思ってたよ。。)

お天気もいいし、お散歩グッズも届いたことだし、今日は大濠公園行こうかね~!



と、その前に。

近くの公園で、早速新しいリードを使ってみることに。

200804291236000.jpg

↑ぽつんと佇むまめたん。

リードは5mまで伸びるので、もっと走りまわったりするのかと思いきや、あまり私から遠くへ行こうとはせず…。

仕方なく私が後ずさりして離れると、私を追いかけてくるマメタス…。



あのー、フレキシリードの意味ないんですけど…Σ(´▼`;)



でも『マテ』させてから離れて、『オイデ』って言ったら、トコトコトコ~って駆け寄ってきた

ヤバイ、超かわゆすぎる(*´д`*)ハァハァ(←親バカ)




途中、首輪&リードを作ってもらったり、初シャンプーをお願いしたペットショップに立ち寄る。

特に何も買うつもりなかったのに、ついついオヤツとおもちゃを買ってしまった。

200804300220000.jpg

ども。ウシブタです。

200804300222001.jpg

りんごボーロと、まめ様お気に入りの豚耳ちゃん。

自分の買い物は『もったいない』と我慢してるのに、まめに関するものは迷わず買ってしまふ…

こりゃ~服とか買い始めたらヤバイな。。




そんじゃ、いざ大濠公園へ~♪

…って、もうすでに息あがってるし(;´д`)ゞ アチィー!!

どうでもいいが、今日は2,3人に『あっ、パグだ~』と言われますたorz
小さいコドモには『ブタやん。』と言われ、若干ムカついたw


園内では、こまめに給水&日陰で休憩しつつ、いろんなワンちゃんたちとご挨拶したりしてゆったりお散歩。

てか他のワンちゃんの写真撮ってないや…(携帯だし撮りづらい。。

200804291521000.jpg

ちゃぷちゃぷ入りたいデスぅ。

大濠公園内のお水が流れてる所があるんですが、何度も覗き込んで、入りたそうにしてました。

暑いもんね~。

でもお水臭そうだからヤメテw

200804291552000.jpg

暑いですぅ。

よし、そろそろ帰ろっか!



って、5時間近く外にいたんだね(;・∀・)

まぁ休憩もしてたけどさ。

帰ってから、顔洗ったりしてると、すでにまめ様はベッドへ。

200804291719000.jpg

フゥ。ちょっとだけ休憩デス。

いっぱい歩いたもんね~。

お掃除するけん、ネンネしとき~。

200804291727000.jpg

ボク、まだ眠くないデスよ。

200804291731000.jpg

まだ、眠くな… 

はいはい、オヤスミ~(´∀`*)ウフフ



そして、いわし♀と共に、夜中までグッスリ眠るのであった…。



【まめ出費】
ウシブタ \780
りんごボーロ \420
豚耳 \208



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

お散歩グッズ。


今朝、ネットで注文してたお散歩グッズが到着しました♪

まず、ペティオのリールリードライトスター

h991633.jpg


家のすぐ近くに公園があって、グラウンドがあるんですけど、ほとんど無人なので、『オイデ』の練習にいいかなぁと思い購入。

手首にかけるストラップもついてるし、ライトも付いてます。

一応何キロになるのかわからないので、20kgまでのMサイズを購入しました。


次に、ドギーマンの携帯用ペットドリンク

etc11.jpg


これからの季節、外出時の給水には欠かせないものですが、今までは普通のペットボトルを使ってたので…( ;´・ω・`)

ゴム製のスナック入れも付いて\498とお買い得だったので、即購入!

フツーに\1000以上するもんね~。

ラッキー★



最後に、お散歩グッズではないけど、まめ毛対策として、ラバーブラシを。

mijikai.jpg

これで少しは抜け毛が減るといいんだけど…(((;-д- )=3


【まめ費用】
ペティオ リールリードライトスターM \2280
Pet1 ラバーブラシ 短毛用 \980
ドギーマン ペットドリンク(スナック入れ付き) \498



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

初おうちシャンプー。


無事に姉の結婚式も終わり、着物を着ていたせいもあってお疲れ気味…。

冬でもシャワー派の私ですが、疲れを癒すために、このマンションに引っ越してきて初めて湯船につかりました

う~ん、やっぱお風呂つかると気持ちいいねヽ(´ー`)ノ

で、ついでにまめたんもお風呂いれちゃおう!と。

早速お風呂グッズを用意して、まめを呼ぶ。

200804262121000.jpg

ボク、このお部屋入ったことないデス。

楽しいことが待ってるよぉ~。

おいでおいで~~~、とオヤツを手におびき寄せる私。(  ̄▽ ̄)

お湯をかけ始めると、ちょっとへっぴり腰になりながらも、意外と大人しくしてるまめたん。

終始『いいねぇ~、気持ちイイねぇ~。』と話しかけながら、シャンプー&コンディショナー。

しかし毛が抜ける抜ける…。

ラバーブラシは注文中で間に合わなかったので、手で毛並みを逆立てながら洗いました。

200804262138000.jpg

なんか変な感じデスぅ。

湯気でぼやけまくりんぐwww

お湯が少なくなってきたところで、湯船に入れてみる。

ここでも抵抗することなく大人しくしてくれてました。



そして、洗い終えてから、先日購入したペットタオルを使って体をフキフキ。

絞っては拭いて、を繰り返すと、あらかた乾いた状態に

実家で飼ってたドンちゃんを洗ってた時は、バスタオル何枚も使ってたし、タオルに抜け毛が付きまくりだったけど、ペットタオルなら1枚で済むし、毛も付かないんです!!

こりゃ買って正解だったな、うん。

その後、仕上げで洗面台にあげてドライヤー。

オヤツあげながらやったので、怖がったり嫌がったりすることもなく終了

感触としては、まずまず成功といった感じ。

お風呂嫌いじゃなくてよかった

あ~、スッキリ…



…ってなんじゃコリャ━━(゚Д゚;)━━━!!

200804262208000.jpg


恐ろしいことに、すべてまめ毛です… (((( ;゚Д゚)))

ブラシ使ったらまだまだゴッソリ抜けるんだろうな。。

オソロシス…


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば




フリーdeお留守番。


いよいよGW突入ですね!

明日は、いわし♀姉の結婚式なのです

両親が来福したため、一緒にもつ鍋『楽天地』へ行ってきました。

( ゚Д゚)ウマー

まめたんは、夜もお留守番なのでゴハンはゴチソウ(=ウェットフード)ですたw

で、今日は初めてフリーでお留守番にトライしてみた

約1時間半でしたが…



お?

部屋をチェックすると、ぬいぐるみ・ひづめ・ペットボトルで遊んでた様子。

ベッドには、スティッチの抱き枕を置いてたけど、上った形跡なし。(ホッ

オシッコもちゃんとトイレに2箇所してあったし

うんうん、いい感じ

まめたんは、家具とかテーブルに乗ってる物とかにあまり興味がないようで、齧ったりすることはありません。

そこんとこは助かってます

今後少しずつフリーでお留守番タイムを時間延ばしていきたいなと思います。



話は変わって、今日帰ってからお散歩行ったんですが。

いつも近所のペットショップの前を通ると、中を覗き込んで入りたそうにするまめたん。

中の店員さんが気付いて、出てきてくれました

前に1回、どんな感じのお店か見に行ったんですが、まめの名前も覚えててくれました

で、豚耳お買い上げ~♪

200804252059000.jpg

ブヒっ

帰ってから、明日披露宴で着る着物セットをクローゼットから出すため、まめたんと豚耳をサークルへポイッ。

いつも、オモチャとか一緒に入れても、ずっとオスワリしてじーっと出してアピールされるんで、気になっちゃうんですが…。

今日は私が取り上げるまで、ずーーーーっと噛み噛みに集中してました。

200804252251000.jpg

ボク、ブタさんのお耳好きデスぅ。

おーし、なくなったらまた買っちゃる。

【まめ出費】豚耳\208

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

カート。


先日、フレンチブルドッグひろばでも話題になっていたカート。

私は『もってない。でも購入を考えている!』に一票入れました。

まめたんを迎える妄想をしていた頃から、買うものリストに入れていた私w

実家に帰省するときとか、JRなどの公共交通機関を利用するので、キャリーは必須。

(車は免許すら持ってませんw チャリがあれば生きていける!)

車内ではクレートやキャリーバッグのほうが場所とらないしいいのかな?と思いつつ、成犬サイズのフレブルのサイズを考えると、一人だと厳しいなぁと。。

まめたんは現在約6kgだけど、スリング入れてしばらくするとやっぱり重くて肩痛いし。

これが2倍とかになったらと思うと… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ムリムリw



で、いろいろネットで見てたワケですよ。

条件としては、

①値段が手頃(できれば\15,000以下)

②カートとしてだけではなく、ショルダーバッグやカーシートにもなる3WAYタイプ

③バッグ部分の下に荷物入れがついている

④折りたためる


こんなところでしょうか。


まめたんを迎える前の妄想のときに決めていたのはコレ

img10584211802.gif


ボンビのポーターカートDXです。

いいなと思ったのは、脱着可能な日よけ・雨除けがついてるトコ。


それと、もうひとつ迷ってるのが、コレ

merry-aka.jpg


リッチェルのメリーカート

魅力は、バッグつけたまま折りたためること!

我が家は決して広くはないワンルームですからね、カート買っても置場に困るんですよ

だからこれは重要ポイントですねぇ。

あと、下の荷物入れも大きめだし、まめが乗るところも高さがあるから、アスファルトの照り返しがやわらぐかな?って。

うーん、やっぱこっちかな~。



GW後半に、実家に帰省するか迷ってるので、帰るなら早く注文しないと

でもまめを連れて公共交通機関を利用したことないし、GWのラッシュ時は厳しいかなぁ。

(もちろん、もし乗る時は早朝など混んでない時間帯にしますが)

実家帰らずに、ドッグランデビューもいいかな

どっちにしろ、カートがないとどこにも行けないよ~


200804250040000.jpg

ZZZ…(´-ω-`)

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

お風呂グッズ。

ちょっと前に買ってたものをうpU・ω・)ノ

そろそろ、おうちシャンプーに備えてまめたんのシャンプーを…。

といっても種類大杉。

ノルバサンってよさげだけど、今回はA.P.D.Cシリーズで揃えることに。(←形から入るタイプ)

image.jpg


左から、シャンプー・コンディショナー・モイスチャーミスト。

モイスチャーミストは、少し前までフケが気になってたので購入し、ブラッシングの時に使ってます。

それと合わせて購入したのが、ペットタオル

4540104220127.jpg


うちバスタオル使わない派だから、あんまりないし。

これでシャンプーの準備はバッチリだ!

200804222145000.jpg

コレなんですかねぇ?食べれるんデスか?

いい匂いするけど、残念ながら食べ物じゃないよ。

この前はプロにお願いしたけど、今度はおうちでシャンプーするけんね~。

それまでのお楽しみ☆



それと、ついでに購入したのが、お散歩の友『ポイ太くん』。

4956129601207.jpg


昔はコンビニ袋にトイレットペーパーちぎって持って行ってたなぁ。

でもまめたんは家でウンチしていっても何故か散歩中に必ずもよおすヤツなので、毎日必要なんです。

昔みたいに毎日コンビニ行くワケじゃないしね…(あっ料理しないのバレるw)

そういう意味で必需品です!

ただ…


年のせいか、ポリ袋がなかなかめくれないんです・・・(;´∀`)


…私だけ??


【まめ費用】
A.P.D.Cシャンプー 250ml \1,050
A.P.D.Cコンディショナー 250ml \1,050
A.P.D.Cモスチャーミスト 125ml \997
アイオン ペットタオル 中型犬用 \1,070
ポイ太くん 100枚入り \968


 
↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

狂犬病ワクチン&フィラリア予防。

4/19(土)に3回目の病院行ってきました

ホントは、私の予定では土曜日に大濠公園でお散歩して、おうちシャンプーデビュー。

で、日曜日に病院行って、狂犬病予防接種&フィラリアのお薬もらいに行くつもりだった。

が、しかーし!!

土曜日に、準備万端でいざお散歩へ

マンション内は抱っこして移動するんですが、エントランスから外に出て、まめを下に降ろそうとした瞬間…



ぴょーーーーん!(ドテッ



『ま、まめたーーーーん!!!

お散歩があまりにも嬉しかったのか、フライングして飛び降りてしまったまめたん。

最近は洗面台からも飛び降りたりするし、高い所が怖くないみたいで…危険極まりない

もちろん私の不注意なんですが…頼むからヤメテ~(泣)。。

キャンとも言わなかったし、大丈夫かな?と歩こうとすると。

まめたん、オスワリしたまま動かない…。

『どしたん?行くよ~?』

といったら歩きだした。

…が、後ろ足あげてひょこひょこ歩いてる!!

『まめたん、アンヨ痛いの?痛い??

もちろんお散歩は中止、ソッコー家に連れて帰って様子を見る。

歩くのは歩くけど、左の後ろ足をかばって変な歩き方してる。

これは病院で診てもらわねば!と午後の部開始まで待つことに…。

200804191253000.jpg

なんかアンヨ、イタイんデスけど…。


そして、まめたんをスリングに入れ、チャリで病院へ

待合室では、ボステリちゃんがゼーゼーガーガーいってましたw

少し待って、診察室へ。

まずは、ドキドキの体重測定から…。

えーと…

5.9kg…来たときの2倍かい…( ; ゚Д゚)

念のため院長先生に、『うちの子、体重このぐらいで大丈夫ですか?』と聞いたところ、

『全然大丈夫ですフレンチは元々ムッチリした体型ですからね~』とのこと。

よ、よかった…。

次に、心配だった足を診てもらう。

関節の病気が多い犬種だけに、このまま治らなかったらどうしよう…とか色々頭を駆け巡る。

その辺歩かせてみたけど、さっきよりはフツーに歩いてる感じ?

色々診てもらった結果、問題なしとのこと

よかったぁ~

これからは、気を付けます

で、その後、狂犬病のワクチンと、フィラリア予防のお薬2ヵ月分処方してもらいました。

去勢も考えてるので、いろいろお話聞かせてもらったんですが、海外では生後2ヶ月とか早い時期に去勢や避妊手術をするのが多くなってるそうです。

そんなちっちゃくて、麻酔とか耐えれるのかな~?

まめがするとしたら、1,2ヶ月後くらいかな…。

メリットやデメリット、色んなことじっくり考えて決めようと思います。

でも、まめたんのタマタマはかわいいお…( ´・ω・)σ


【まめ出費】
診察料 \1,575
狂犬病予防注射済票・畜犬登録 \3,780
狂犬病ワクチン \2,625
フィラリア予防薬(7.5kg以下・2ヶ月分)\2,100



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば


ひとりでネンネ。


昨日まめが日記に書いてたとおり、今日も送別会でした

お散歩連れてってあげたいけど、土砂降りなのでムリ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゴメンよ、まめたん。。

晴れたらロングお散歩しようね!



えーと、最近まめたんは、オカワリを覚えました。

次はフセ教えたいけど、どーーーしてもフセの体制にならん…。

なんかいい方法ないかなぁ~。



そういえば、最近寝るときに『ハウス』させてからベッドに入り、電気を消すんですが。

サークルの扉あけっぱなしにしておくと、やっぱしばらくするとのそのそ出てきちゃう(;・∀・)

そんでまた『ハウスは?』っていうとサークルに戻る。

で、またのそのそ出てきて…。

2回繰り返した後は、あきらめがつくのか、そのまま朝までまめのベッドで一人ネンネしてます。

朝、携帯のアラームより先にまめが目を覚ましてるけど、アラームが鳴って私が起きるまではなぜかサークルから出てきません。

私の睡眠に配慮してくれてるのでしょうか?w


200804160753000.jpg

ボクもいろいろ気つかってるんデスよ。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

ボクの日記。


200804152013000.jpg


みなさん、こんばんワン。

きょうはボクが日記かいてみます



最近いわし♀ちゃんは、よく『のみかい』っていうのに行ってるんデス。

お仕事から帰ってきたら、すぐボクにゴハンくれるんデスよ。

いつもはお散歩の後なのに、なんでですかねぇ??

ま・早くゴハン食べれるから、うれしいデスけど。。

でもボクがウンチしたら、またどこか行っちゃうんだ

だからボク、この前はウンチしないようにガマンしちゃいました。



4月はコンニチハとサヨウナラが多いから、『のみかい』もたくさんあるんだって。

ボクはさみしいけど、おりこうさんにしてまってるんデスよ。

そんな日はゴチソウ食べれたり、いわし♀ちゃんのベッドで一緒にネンネしたりできるんデス


それと、いわし♀ちゃんが『のみかい』の日は、夜遅いからお散歩は近くの公園までなんデス。

いつもは、まいづる公園の広場のとこまで、1時間くらいお散歩いってるんデスよ。

なのにやせないのはなんで??って言ってました。


それじゃ、ボクもう寝ます。

おやすみなさい。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば



大濠公園デビュー。


今日も定時で帰宅し、まめたんがウンチをするのを待ってからお散歩へ。

家から徒歩7分くらいのところにある舞鶴公園(福岡城跡があるお花見スポット)が定番のコースになりつつあります。

昨日会ったフレンチの飼い主さんに、『舞鶴公園の先にある広場でよくフレンチ見かけますよ~』と教えてもらったので、行ってみることに。

すると、結構広い芝生の広場がありました!(芝生は養生中で立ち入り禁止だったけど…)

福岡に住んで8年になるのに、そんな広場があるなんて知らなかったお(;・∀・)

しかも結構近くに住んでたのに。。

残念ながらお目当てのフレンチはおらず…(´・ω・`)



でもせっかくなので、広場に隣接している大濠公園まで足を延ばすことに。

大濠公園は、真ん中がお濠になってて、その周りがウォーキングコース(約2キロ)になってる公園。

福岡に来てから約7年は、この大濠公園の徒歩1分(もかからない?)ぐらいの所に住んでました。

犬を散歩させてる人も多く、大濠公園でお散歩するのがずーっと夢だったんです

200804081855000.jpg

ここは知らないところデスね。


そうだね~。

前は私とお姉ちゃんとで、この辺に住んでたんだよ~。

まめたんと一緒にこれて嬉しいな

今度、お休みの日にまたゆっくり来ようね。

200804081926000.jpg


(↑携帯にライトついてないのでなんか薄暗くて不気味…

そうそう、ここに住んでたの

懐かしいな~!

しばし思い出にひたりながら、帰路についたのでした。



で。

今日は大濠公園もぐるっと一周して、思いがけず2時間半のロング散歩になりました

まめたんも私もメタボ気味だから、ちょうどよかったかもね・・・(;´∀`)


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

近況報告。


またもやお久しぶりの更新です。

忙しい流れでブログ放置してしまいますた(;・∀・)

とりあえず、近況報告をば。


●まめたん、シャンプーデビューする

はじめてのシャンプーは、手際のいいプロにお任せすると決めていました。

しょっぱなから失敗して、トラウマになるといけないしw

今週土曜日に、近所のペットショップでシャンプーコースに初挑戦☆

シャンプーコースには、爪切り・肛門腺絞り・足裏カット・耳掃除・ひげカット(希望に応じて)込みで4,500円。

生後半年まではパピー料金で1,000円引きとのこと。(あともう少しじゃん

どんな様子か見てみたいし、写真撮る気満々だったんですが、『終わったら携帯にご連絡いたしますね~』とサラリと言われ、あ、そうですか…と後ろ髪引かれつつも退散。

手持無沙汰なので一旦帰って、部屋の掃除をすることに。

ほんの1時間かそこらだけど、まめたんがいないのが変な感じでした。

お迎えに行くと、店内を看板犬のミニチュアダックスと一緒にフリーで過ごしていたまめたん。

『まめた~んおりこうさんしてた~??』と感動の再会を期待するも、意外とアッサリした反応…Σ(´▼`;)

寂しがってるのは飼い主だけかい。あー、そうですかい。。


どんな様子だったか聞いてみると、最初はやはりビビっていたようで、嫌がって暴れてないか心配だったけど、終始大人しくしていたとのこと。

で、店員さんが『まめちゃん、他のワンコのこと全然怖がらないですね~!』と。

お散歩デビューしたばかりで、まだ他のワンコと遊んだりしたことないまめたん。

大丈夫かなぁ?ってちょっと心配だったけど、安心しました!



●そして、お花見へ

シャンプーが終わったその足で、会社の先輩たちとお花見@舞鶴公園へ

ちょうど見ごろを迎えていたので、たくさんの人がお花見してました~。

まめたんは、目の前にある美味しい食べ物やたくさんの人たちに大興奮!

終始落ち着きがなくて大変でした…ヽ(;´Д`)ノ

ワンコ連れの方もいて、ボステリちゃんともご挨拶できたし

そんなこんなで、宴は夜20時過ぎまで続きました


ていうか、8時間以上お花見しといて一枚も写真ないって一体…orz



●お散歩中に遭遇!!

そして今日。

舞鶴公園でお散歩してたら、パグのチョコちゃん♀に会いました。

飼い主さんとしばし立ち話をして、バイバイ。

その後、『キャー!ちょっと見て見てかわいいーーー!!!』と黄色い?声をあげるオバサン三人組が…。

人好きなまめですが、明らかにオバサンパワーにおびえてました…(;・∀・)

で、そのオバサンたちが『さっきと同じ種類の子犬やね!』と言っていたので、ひょっとしたらフレブルいるのかなぁ?と思いながらテクテク歩いていると。

会えました!ブリンドルのナナちゃん♀!!

向こうもまめに気づいて、ご挨拶~。

てかカナリでかい!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

11キロっていってたけど…まめもあんな大きくなるのかなぁ??

大濠公園との間の広場でもよくフレブルを見かけるとの情報ゲット。

今度足のばしてみよーっと!


そして帰っていると、またもやブリンドルの♂(名前忘れちゃったorz)に遭遇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

こんなにブヒに会えるなんて嬉しい♪

いやー、しかし成犬は思ってた以上にデカいわ( ゚Д゚)ヒョエー

ブリーダーさんの所でも見たけど、まめを見慣れてるので圧倒されました



200804072207001.jpg

みなさん、おひさしブヒですぅ

200804072207002.jpg

ボクも、あんなに大きくなれるんデスかねぇ~。


【まめ費用】シャンプーコース\3,500(パピー料金)

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

とりあえずの日記。


久々の日記です

年度末ということで残業したり休日出勤したりで、なかなかゆっくりPC開く時間がなく…。

とりあえず、今日が山場だったので、今週いっぱいくらいで落ち着くかな(((;-д- )=3



今日は20時まで残業して、用事があって天神へ。

結局帰宅したのは21時

長時間お留守番をさせてしまっていて申し訳ないので、手土産つきで…。

ほ~ら、ゴチソウ(ウェットフード)とおやつだよぉ~。

200803312145000.jpg

あのー。。なんか肥満傾向の成犬用って書いてあるんデスけど…?


あ、バレた?(;・∀・)

処分大特価だったし、まめたんちょっとおデブふくよかだからwww



さぁまめたん、ダイエットがてらお散歩いくよ~♪

200803312123000.jpg

実は、もうお散歩デビューしちゃったんデス!!


そう。

この間の土曜日に、ついにお散歩デビューしました~

後日また時間があるときにでもアップします。

ではまた。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード