

新商品。


今日は雨なので、お散歩はお休み。

ジメジメしてるので、スカッとしたいな~とかなり久々に発泡酒を購入

(ちなみにいわし♀はビールよりも発泡酒の方が飲みやすくて好き、という安上がりタイプ)

PICT0002_convert_20080528214210.jpg


私にとっては、かーなーり贅沢

おつまみは、最近ハマっているジャガビー。

食感がたまらない!けど145円は高いよ!!( >Д<;)

あとは、ガリガリ君ゴールデンパイン味・ミルクキャラメルバー・dippin' dots(アイス)。

そう、新商品に弱いタイプです…。

PICT0003_convert_20080528214239.jpg

中でも気になったのがコチラ

アイスなんだけど、小さい粒粒になっててカワイイ☆

味はバニラ・レインボー・バナナミックス・ストロベリーチーズケーキがあって、今回は一番カラフルでキレイだったレインボー(ラムネ味)をチョイス。

PICT0004_convert_20080528214312.jpg

ボクにもくださいよぉ~。

残念ながら、まめたんにはあげられないのだよ。

でもこう見えて、合成着色料は無添加らしい( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー(←古い…)

味も結構サッパリしてるし、卵不使用で低カロリーらしいのでなかなかでした!


PICT0001_convert_20080528214102.jpg

自分だけ食べて、ズルイですヨ。。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば


エアコン始動。


いや~、今日はとにかく暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

天気予報で最高気温が29℃っていってたので、まめ様のためにエアコンつけて出勤。

(これまでの私は真夏日でも扇風機で汗だくになりながら過ごす派)

県内では33℃を超えたところもあったとか。。

あー、本格的に暑くなったら一日中エアコンつけっぱだよなぁ

いったいいくら電気代の請求くるのか、今から恐ろしい…。

今ネットで暑さ対策用品(クールボードとか)選んでるけど、とりあえず安いのでいっかなー?!

高いの買って乗ってくれなかったらマジで泣く 。・゚・(ノД`)・゚・。


今日は、18時には帰宅してたけど、いわし♀が汗だくだったのもあり、19時までまめたんと戯れながらクールダウン…。

それからお散歩前に、今日はペットショップで爪切りしてもらいました☆

遅めの時間でいつものコースは暗いので、初めてのお散歩コースに行ってきましたよん

(↑てか、せっかくデジカメ買ったのに画像なしな件)


えー、気を取り直して。

最後に、まめたんの日常をようつべでお送りいたします

前回の携帯動画は、見るに堪えない画質だったのでリベンジw



ひづめ、臭いのに何でそんなに夢中になるのかしら…。


【まめ費用】爪切り\500


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

買ったど~!


この前から登録開始になった『365カレンダー』、早速登録してみますた( `・ω・´)

バッチリ、まめたんのお誕生日である11月16日をゲッツε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

嬉しいな~

ま、写真はボチボチ撮っていこうと思います

ってか、ついにデジカメ買っちゃいまんたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


~どうでもいいがデジカメと私~

初代デジカメは、中学時代に買ったCASIOのQVシリーズ。(たしか)

当時はプリクラ全盛期だったので、シール作る機械でよく作ってたな~。

その後、あんまりデジカメ使わなくなって、確か5年くらい前に、これまたCASIOのEXILIMの新品を貰って。

でも元々写真が得意ではない(撮るのも撮られるのも)ので、ほとんど使うこともなく…。

そういやデジカメプリントしたことないしwww

そんな私ですが、愛するまめたんとの思い出はやっぱり残しておきたいんです。

実家で飼ってたパグのドンちゃん♂も、写真少なくて後悔したし(´・ω・`)

今までの成長をおさめられなかったのは悔やまれますが、これからバンバン撮っていこーと思います♪




電気屋さんへ通うこと数回。

ブログうp用と割り切って値段重視でいくか(最近のは安くても性能いいし十分)、ここはやはり画質や機能重視でいくか迷う。

LUMIX新製品のタッチパネル追尾機能に惹かれるも、高いしカメラが重い…( >Д<;)

でも持ち運ばなかったら意味ないし。。

ベ○ト電気の店員のちょっとセールス下手そうなオジサンは、やたらとCASIOのEXILIMを勧めてくる。

私の気持ちはLUMIX寄りだったけど、カメラの軽さや電池の持ち・処理速度の速さ等をアピールされ、ちょっぴり揺らぐ。(押されると弱いタイプw)

そしたら、2GBのSDメモリーカード付きで、最初に見に行った時よりなんと1万以上安くなってるではないか!

値札は翌日からの期間が書いてあったけど、今日から適用でいいですよ~とのこと。

しばし、買いたい熱をクールダウンさせるために、ジュースを飲みながら携帯で楽天価格をチェック

だいたい底値と同じくらいの価格だったので、決めちゃいました(  ̄▽ ̄)

売り場に戻ってオジサンに『これのゴールドにします』と伝えると、嬉しそう。よかった。

ウキウキなオジサンが在庫確認に行くと、なんとタッチの差でゴールドが出てしまったとのこと。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

これは買うなとの神様からの思し召しか?と思い、今日はあきらめようかと思ったところ、『ひょっとしたら発注してた分が届いてるかもしれません!』とオジサン。

すると、あった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは運命(ry



というワケで、いわし♀の相棒はCASIOのEX-Z200になりますた

なんだかんだで、CASIOさんから離れられない運命なのね…。

では、デジまめをお送りします。

PICT0002_convert_20080526231028.jpg

おヒゲもちゃんと見えマスか?



うんうん、見えとるよ~!

でも使い方がイマイチわかんなくて微妙かもw

PICT0001.jpg

お散歩中に一休み@大濠公園


いや~、早いとこ使い方マスターしなくては。。

がんばりまっす!


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

デジまめ。

諸事情により、またまたブログテンプレート変更しますた。
暫定措置です。
前回の水玉、結構好きだったんだけどな…(´・ω・`)



今日は、いわし♀姉より貰ったデジカメのまめ画像をうp。

しかし、最近のデジカメは画素数が多いからサイズが超デカイのねん。

そのままだとブログにうpできないので、とりあえずペイントでサイズ変更してみたけど…みなさんどうやってるんでしょう??

ブログ用は最初から小さめのサイズで撮ってるのかな。

↓とりあえず、初デジまめ(デジカメで撮ったまめ)

151_convert_20080527003439.jpg

なんだかいつもより男前に見えませんか?

おぉいつものしょぼい携帯カメラとはやっぱり違うね~。

うーん、やっぱデジカメ欲しいなぁ。。

実は今日も、会社帰りに電気屋さんに見に行ったんですよ。

でも価格を重視するか、機能や新しさを重視するかで悩む((+_+))

PCのように買った後に後悔したくないので、色々調べて自分に合ったものを選ぼうと思います

でも、日増しに成長しているまめたんをきちんと写真におさめておきたいので、早く欲しいよ~

貰った画像は、また後日うpしまーす

↓ちなみに、いつものポンコツ携帯画像w

200805212144000.jpg

ひづめさん、LOVEデスぅ。

えーと、そこ私の席…(;・∀・)


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば


お散歩中のトイレ。


※お食事中の方、以下ウ○コネタが続きますのでご注意を(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

今日も帰宅し、まめたんのウンチを待ってからお散歩へ。

でも絶対お散歩中にもう1回はします。。

どんだけ快便やねん!

そして、もよおしたらどんな所でも、大小かまわずいきなりしちゃいます。

横断歩道のど真ん中でウンチとか… Σ(´`lll)

頼むからやめてくれー!!

道路とかお店とか、排泄してほしくない場所でしないように躾けるのって、どうやればいいんでしょう…(´・ω・`)
してほしくない場所でし始めたら、叱っていいのかな~??

これじゃドックカフェデビューもできないおorz



帰り道は、近所のペットショップの前を通ることが多いんですが。

まめたんはいつもこのお店の前で止まって、店内を覗きこみ、離れようとしません。

やっぱワンコの臭いでもするのかな~??

たまにお店のお姉さんとお話したり、オヤツ買ったりするんですけど。

今日も動かなくなったまめにお店の人が気付いて、出てきた隙に店内へ乱入するまめたん

口では『んもー、オヤツこの前買ったでしょ~!』といいつつ、豚耳&ひづめお買い上げ~♪

何も買わずに出るのも何だし~、日持ちするしね~、って。

いかん。

まめのこととなると、ついつい財布のひもが緩くなってしまふ。。

20080520-1.jpg

おねだりして買ってもらったデスよ~。

( ゚д゚)ハッ!

私もしかして、まめたんの策略にまんまとハマってる??

20080520-2.jpg

チョロイもんデスよ、フフン。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

雨の日のお散歩。

今日は、朝から夕方まで雨

しかも結構ヒドイ

帰り道も濡れちゃったし。。

こりゃー、お散歩は中止だなと思って、早速買って帰ったマンガを読み始める私

まめたんは、目の前でオスワリをして無言のアピール。

あれ?いなくなった?と思えば、玄関でオスワリ。

よっぽど行きたいんやね~

どうせシャンプーしようと思ってたし、濡れてもいっか!と思って外を見ると、雨上がってました

今のうちにとお散歩へ行ってきました~

で、足ふき用のタオルを玄関に置いてたんですが。

玄関まで泥んこのまめたんを抱えなければいけないことに気づき…(まぁ汚れてもいい服だけど)

ペット足洗い場付きのマンションっていいなぁ~と思ったのでした。

でも引っ越したばっかだし、引っ越す金もないから無理だけど

200805192036000.jpg

そんなお金があったら、ボクにオヤツたくさん買ってくだサイよ。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば


まめたん、生誕6ヶ月。

今日で、まめたん6ヶ月になりまんた

うちに来た時は、生後2ヶ月半くらいで、体重も3キロ弱でしたが。

さっき体重計で計ってみたら、7キロジャストでした。(デジタルじゃないので正確じゃないかも

まめたんを迎えてから、3ヶ月ちょいかぁ~。

超健康優良児(おなかゆるくなったりしたこともナシ)で、吠えたりイタズラすることもなくおりこうさんでお留守番してくれて、ものすごく助かってます

育児ノイローゼみたいになったりするのかな~とか心配してたけど、アレ?って感じで拍子ぬけしました

一時期、甘噛みには悩みましたが、ある方法でほぼ治まりました

それは…



『目には目を、歯には歯を』作戦( ̄ー+ ̄)キラリ



そのまんまです。

噛まれたら、噛み返す

この方法には賛否両論あると思いますが、他のあらゆる方法も効果なかったし、犬の母親も噛んで子犬に『噛まれる=痛い』ということを教えるとどこかで見たので、実践してみました。

顎の所を噛むと、『キャン!』といって噛むのをやめます。(そのあともしばらくは噛まない)

これを何度か繰り返すうちに、手を出してもあまり噛みつかなくなりました。

歯が生え変わったのもあるんでしょうけどね。

でも、まだたまーに甘噛みしてくる…orz

200805162041000.jpg

あの頃は、なんだかムズムズしてたんデスよぉ。

↑まめたんはハウスが気に入ったみたいで、色んなものを持ち込みます

ラムボーンをカジカジするまめたん。




今日は、ドッグフードが切れたので、いつも行くペットショップ『EAGER★BEAVER』へ。

マメタスはブリーダーさんの所でサイエンスダイエットだったので、ずっと同じものをあげてたんですが、そろそろ変えてみようかな~と思って。

で、今回はコレにしてみました~。

recipe.jpg

ホリスティックレセピー(チキン&ライス)仔犬用

とりあえず1kgにしたんだけど、いいな~と思ったのが、3kgは1kg×3袋、8kgは1kg×8袋に小分け分包装になってるところ

これなら自宅にストックしてても劣化を防げるし。

ちなみに1kgはチャック付き

とりあえず、少しずつ切り替えてみます~。

sample.jpg


あと、1,000円単位でスタンプが付くのと、オヤツが残りわずかだったので、オヤツも購入~。

フードのサンプルもいただきました。

wenaewe(ウェナー)SUPER GOLDってやつ。

wenaeweは、オーガニックフードで、人間用のオーガニックフードと同じ原料らしい。

よさげだけど、ちょっとお値段がねぇ~…(((;-д- )=3ハァ

みなさんは、どんなフードをあげてますか~?


【まめ費用】
Holistic RECIPE チキン&ライス ノン小麦 1kg \1,365
ボールジャーキー ササミ&ライス \462
紅いもボーロ \420



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば



フリーdeお留守番。~完全ver~


まめたんは、平日昼間お留守番の間はサークルに入れてます

以前、ちょっとだけフリーでお留守番させたときは、成功

それから、短時間のお留守番の時に、何度かフリーに挑戦してきました。

一番の心配は、お布団への粗相なんですが、今まではちゃんとトイレにしてくれてました

まめたんは、オモチャとして与えているモノ以外には興味がないのか、まったく触りません。

なので、齧るとかイタズラは今のところ心配してないんですけどね。。

で、今日は初めて朝~夕方までのフリーdeお留守番にトライしてみますた

ちょっぴりドキドキしながらの帰宅

部屋のカギを開けてみると…



お?

まめたん、玄関近くでネンネしてた様子。

廊下にはミニーちゃんが横たわってる。

『まめたん、トイレちゃんとできた~?』とトイレを確認してみると…

ん?オシッコしてない

…イヤ~な予感しつつ、ベッドを確認。

所々、布団が凹んでいるので、どうやらベッドに上がって寝てたのかな。

どうか濡れてませんようにと祈りつつチェキしたところ、無事でした

粗相もなく、トイレしてなかったみたいです。

ウンチはいつも私が帰宅してからするんですけどね。



というコトで、結果は大成功

これからフリーにしようかな~。。

まめたんにとっては、どっちがいいんだろう??

ま・選択肢が増えたってコトでじっくり考えよう




あ。そうだ

今日、いつもの舞鶴公園の広場をお散歩してたら、フレブルのパピーに遭遇したんです

200805151843000.jpg

はじめましてデスぅ。

個性的なパイドの女のコで、名前はヨモギちゃん

200805151844000.jpg

200805151844001.jpg

200805151844002.jpg

200805151849000.jpg


連写なんで、ほとんど変化ないですがw

正面から撮れなくて残念

また会えるといいな


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

おにゅうベベ。

この前、用事があってキャナルシティ博多に行ってきたんですが。

ついでにマザーガーデン寄って、まめたんのNEWべべ購入しちゃいまんた


まず、スティッチのメッシュタンクトップ~♪(ブルー)

stitch.jpg

stitch2.jpg


色も涼しげなブルーにしてみました☆



続いては、スヌーピーのタンクトップ~♪(ブルー)

snoopy.jpg

snoopy2.jpg


展示してあったスヌーピーカートの実物を見て、あまりの可愛さに、こっちにすればよかった?!とちょっぴり後悔した私

でもでも、まめカーは取り外しできるし、折りたたんで自立するもん!(言い聞かせ)

とりあえず、同じスヌーピー総柄ってコトで、べべ購入して気を紛らわせようとw



せっかくなので、モデルさんに登場してもらいましょ~

では、スティッチからどーぞ

200805142157000.jpg

涼しげデスねぇ。似合ってマスか?

200805142158000.jpg

そういえば、このまえ着ぐるみ着たデスよ~。


うんうん、似合ってるよぉ~

じゃ、次スヌーピーねっ。

200805142203000.jpg

こんな感じデスぅ。

200805142204000.jpg

サイズぴったりデスねぇ。

う~ん、こっちもグゥ~

まめたんいなかったから、サイズ合うか心配だったけど、Sサイズでちょうどよかったね!

でも、すぐ入らなくなりそう…orz

しかし、まめグッズにもモロにいわし♀の趣味が出てるなぁ。

いい年こいて、未だにキャラクターものが好きだったりする私…(;・∀・)

さすがに自分の服は無理というかコワイので、まめたんに着てもらって楽しみます


【まめ費用】
スティッチ メッシュタンクトップ \2,000
スヌーピー 総柄タンクトップ \2,000


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば


まめたん、ゲーする。


最近、またベッドで一緒にネンネするようになった私たち

一緒に寝るのを止めてたのは、クッションに粗相されたから… Σ(´`lll)

布団にされちゃかなわんよ、と思って。

最近は、夜中や朝方にまめたんが目を覚ました時に、『トイレは?』って声掛けるとトイレに行ってチッチしてくれます。

とりあえずはこれで大丈夫そう。



で、今朝も一緒にネンネしてたんですけど。

明け方、なんか耳元でペロペロ…って聞こえてくる

もしや!と思い起きて、『まめたん気持ち悪いと??』って声かけると、すたたたーっとトイレへ直行。

そして、ゲー。

吐いたものは、黄色い胃液でした。

これは、BUHIで読んだ空腹による嘔吐じゃまいか!

と、遅いかもしれませんがとりあえずフードを何粒か与えました。

その後も、2回ゲー。

いつも大体同じ時間にゴハンあげてて、今までこんなことなかったんだけどなー。

今日からはBUHIに書いてあったように、寝る前に2,3粒のフードをあげようと思います。



で、週末から風邪っぴきないわし♀も体調が思わしくなく、会社お休みしました。

今日は二人でネンネしまくりんぐ~

おかげでほぼ回復


200805132154000.jpg

ヒトの寝顔撮るのやめてくだサイ。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば



動くまめたんシリーズ開始。

動画うpしたことなかったので、うpしてみまつ。

携帯で撮ったので、超画質悪いです…(||´・ω・)

そして何のオチもありません。。あしからず。



宅急便がくると、まめたんは梱包資材を自分のおうちに持ち込んで遊びます。

今日はダンボールをクレート代わりにしてるカートのキャリーへ。

やっぱりワンコは狭い所が好きみたいですね。



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

あいかわらずなぼくら。

今日は、朝からしとしと雨が降ってます

なのでお散歩はお休み~。

せっかくなので、ちょっと寄り道しちゃいました★(まめたん、ゴメンちょ

まぁ行った先はペットショップなんだけどね

結局買ったのは、ウェットティッシュのみでしたがw

だって、洋服とか見てもまめたん入るのないんだもーん。。

image_20080509220203.jpg


まだイヤークリーナーを買ってないので、耳の中を拭けるやつ買いました。

ノルバサンオチックにしようかと思ってるんだけど、どうなんだろ~??

使用したことある方がいたら、感想聞かせてくださ~い



さてさて。

お散歩に行けないまめたんは何をしているかというと…。

200805092053000.jpg

ひさびさのプーさんデスぅ。とりゃー!

200805092055000.jpg

ボクはえらいんデスよぉぉぉ!!!


…ごらんの通り、室内でストレス発散しております。

まめたんは、とにかくプーさんが大好き

プーさんは右足負傷中なので、中の綿を食べないようにいつもはミニーちゃんをサークルに入れているのですが、反応はいまひとつ…。

マウンティングするのも、プーさんオンリーだし。

ま・そんなこんなで、あいかわらず仲良くやってます。


【まめ費用】目・耳・口用ウェットティッシュ \312


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

ナナちゃんとの再会。


今日も、帰宅後まめたんのお散歩へ~。

実は昨日、いわし♀が一日中寝ていたため、お散歩に行けなかったかわいそうなまめたん…(;つД`)

よっぽど嬉しかったのか、しょっぱなから走る走る!

オヤツを切らしていたので、いつも行くペットショップに寄ったら店休日だった



気を取り直して、舞鶴公園の広場へお散歩へ~。

すると、いつも集まってるワンちゃんたちがいて、『まめちゃ~ん』と呼ばれたので行ってみると。

以前一度だけ舞鶴公園で会ったブリンドル♀のナナちゃんがいました~

(あ、またしても画像ありませんスミマセン…。)

まめたん、よく『おとなしいねぇ~』って言われます。

確かに、二人でいる時もまったりしてるし、超マイペースだし、何かクールというか冷めてるトコがあったりw

でもだんだん慣れてきたのか、『遊ぼうよ~』ってナナちゃんを誘ってみたり。

ガウって怒られてたけどねw

帰り道も途中までナナちゃんと帰りました~。

ナナちゃんと仲良くなれるといいね、まめたん♪



帰り道に、家の近くのペットショップでオヤツ買って帰りました。

image_20080508002638.jpg


安かったので即買いしちゃったけど、帰ってからよく見たら中国産ジャマイカorz

どーしよ、コレ…。



【まめ費用】ハニーボーロ \263


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

初べべ。


昨日、マリノアシティ内のマザーガーデンで、まめたんのお洋服買っちゃいまんた★

ずっと欲しかったけど、結構いい値段するし、成長期だからすぐ入らなくなっちゃうし…

でも買い始めたらハマっちゃいそうだな

200805050908000.jpg

ボク、べべ似合ってマスか?

200805050914000.jpg

チラリ、流し目プレイですぅ。

200805050917000.jpg

後ろはこんな感じデスよぉ。

いいよぉ~、似合ってるよぉ~、まめたん

やっぱフレブルはスカルが似合うねっ

ただ、上半身はピチピチなのに、パンツが大きすぎてすぐ脱げる…orz

縫い合わせたらいいんかなぁ~。(裁縫超ニガテ)


【まめ費用】スカルつなぎ \2,600


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

初ドッグランinマリノアシティ。

※本日、文章が長くて画像少ないです…。

5/4(日)。

わざわざGWの混雑時に帰省しなくてもいつでも帰れるし…ってコトで、福岡でのんびりすることにしました。

でもせっかくカートも来たことだし、福岡市西区にあるマリノアシティに行くことに☆

いわゆるショッピングモールです。

目的は、ペットショップ・P2に併設されているドッグラン♪

はじめは一人で行く予定だったのですが、友達も暇してるみたいなので一緒に行くことに。



まず、最寄りの地下鉄(徒歩5分)までカートで移動。

待ち合わせ時間まで時間があったので、スタバでお茶

すると、フレブルのパイド♂・ボビーくんに遭遇(残念ながら画像なし

ボビーくんは、迷い犬だったらしい。

いい飼い主さんが見つかってよかったね。



そして地下鉄で姪浜駅まで10分ほど~。

まめを連れて公共の交通機関に乗るのは初めてだったので、ドキドキでした。

でも、エレベーターがあるし、改札もカートが通れる幅だったので、難なく乗れました♪

次は、100円バスなのですが、これが大変だった

まず乗り降りには階段があるので、カートを持ちあげなければいけません。

友達が一緒だったからよかったけど、一人だったら大変だろうな~。

そんで、車内では一番スペースのある乗降口(九州ではバスの真ん中から乗り、前から降りるのが一般的)付近にいたんですが、隣にもベビーカーで、通路はふさがり…。

幸い途中で降りる人はいなかったのでよかったんですが…。

混雑時は折りたたむのがマナーですよね

で、事件が起こったのが降りるとき。

私は、後ろに乗ってた人が降りるまで、バスのドアにピッタリ張り付いて下がってたんですが。

ベビーカーを持ってた人が運転手に『すみませ~ん、降りるので後ろのドア開けてくださ~い』と…。





ええ、はさまれましたとも…(´Д`lll)





ドア開けてって頼んだ人も頼んだ人だけど、運転手は確認してからドア開けるべきじゃないんかい??

運転手は謝りもしないしさ( ´Д`) <はぁー

とりあえずそんなこんなで、目的地に到着。

すでに疲れてるんですけど…orz



ドッグランを覗いてみると、いい天気にも関わらず、犬一匹もいやしない…(;・∀・)

なんで、まずはショッピングぅ~することに

店内は、一部ペット禁止ゾーンを除いて、通路部分と一部のお店がペット同伴可になってます。

立ち上がり前を見渡すまめたんが乗るカートを押しながら、『ちゃ~ん。』と子連れ狼気分。

ちなみにお昼は、九州のムラ市場で焼きうどんとカレーを買って、テラス席で食べました




午後、日も陰って気候もよくなってきたので、再びドッグランへ。

すると、いるいる、ワンコ!

まめたんも早速手続き~。

(ちなみにP2のドッグランは、年間パスポートが2,000円。この金額には、ペットが起こした事故を最大5000万円まで補償する保険がついてます。場所の制限はなし)

いざドッグランにれっつらごー

初めはもちろん、リードをつけたまま様子見…。

大丈夫かな?と思ったところでフリーに。

弾丸のごとく疾走するまめたん。

おぉ、こんなに走ってる姿、初めて見た!

やっぱり嬉しそう

まめも同族意識からか?、フォーンと黒のパグちゃんの所によく行って遊んでました。

ミニチュアダックスの女のコにはしつこく付きまとって、キャンキャン怒られてたけどね…

記念すべき初ドッグランなのに、写真は何とこの一枚だけ↓
200805041638000.jpg

チワワさんとエサ漁りですぅ。





てか、走ってないしね…(;´∀`)




しばらくすると、次々とワンコが帰ってしまったので、私たちも出ることに。

その後、ペットショップでまめたんをスティッチにしてみたり。

買ったのは別の洋服だけどねっ。(それはまた後でうpしまつ)

200805041755000.jpg

まだデスかぁ?ボク、つかれちゃいました…。

ようやく人間たちのショッピングぅ~も終わり、夜ゴハンは迷った挙句、マックで済ませることにw

いやー、カナリ疲れたよ…。

一人だったらもっと疲れてただろうな。。

まめたんも、帰って数分後にはこの姿。

200805042127000.jpg

zzz…(´-ω-`)

≪本日の教訓≫
●ペットシーツは十分準備するべし!(4枚持って行ったのに、足りずにオムツ買ったorz)
●カートで曲がる際には、後輪を浮かすとスムーズに曲がれる!


【まめ費用】ペット用紙おむつ\150

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

初めての…。

20080504175221
着ぐるみ♪
スティッチだお~☆
似合ってるかなぁ~??

初めてのスタバ。

20080504175026
ドッグカフェはまだだけど、スタバには行ったお~( ^ω^)

初めての地下鉄。

20080504102430
エレベーターがあったので、スムーズにホームに移動できました!
いよいよ乗車~♪

テスト。

20080504080823
朝の風景。

まめカーがやってきた。


この前、ブログで話題にしてたカート。

先日注文し、今日我が家に届きました~

200805012110000.jpg

じゃじゃ~んっ。これが"まめカー"ですっ

結局、気持ちが傾いてたリッチェルのメリーカートにしました~。

200805012112000.jpg

なんデスか?コレ。

ふっふっふ、見てのお楽しみ~。

それでは早速組立開始♪

200805012136000.jpg

ってもう出来たwww 超簡単。

200805012136001.jpg

横から見るとこんな感じ。

200805012136002.jpg

後ろから見た図。

200805012158000.jpg

そして折りたたむとこうなる。

やっぱキャリー部分をつけたまま折りたためるってのが決め手だったかも!



じゃ、せっかくだから、まめたん入ってみよーか。

200805012141000.jpg

コレなんデスかぁ?ボクのお部屋?

おぉ、なかなか広くていいじゃない!

中で方向転換もできるしね。

200805012144000.jpg

くんくん。

後ろを開けてみました。

200805012146000.jpg

結局コレがなんだかわかりまセン。

これはねぇ、まめカーといって、まめたんが色んな乗り物に乗ったり、お出かけする時に使うんだよ~。

これから行ける場所が増えるね!

ガンガン活用するぞぉ~。



★★★実物を見ての感想★★★

色が思ってたより安っぽい赤だったかな(;・∀・)

まぁ値段が値段だし…。

でも下の荷物入れもたくさん入りそうだし、カート自体の重さも思ってたほどではなかった。

(ただ、これにまめたんの重量が加わるとキツイかも…

折りたたみ方も、慣れればすごく簡単だと思います。

あとは実際使ってみないとわからないので、また後日レポします


【まめ費用】リッチェル メリーカート赤 \14,700


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
