

おためしフード&オヤツ。


楽天の期間限定ポイントの期限が迫ってたので、おためしフードを頼んでみました~。

自然食ドッグフード「ドットわん」

PICT0001_convert_20080827223936.jpg

とりあえず今日は、いつものドッグフードにフリーズドライの鶏を乗っけてみました。

必ずトッピングから食べるまめたん。

美味しいものは先に食べるタイプなのね。



そして今日、お散歩にいって、いつものペットショップへ。

ついつい買ってしまうオヤツ…。

PICT0002_convert_20080827224018.jpg
コレ、ぜーんぶボクのデスよ!!


【まめ費用】
ドットわんお試しバラエティパック \1,000(ポイント利用▲\1,000でタダ♪)
おいしいバー \315
たまごボーロ にんじん \105


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


はじめての帰省。


先週木曜日から日曜日まで、実家の熊本に帰省してました~

まめたん、はじめてのJR乗車です

移動はもちろん、『まめカー』。

地下鉄は何度か乗ってるから、スムーズに乗車♪

JRははじめてだったので、座席の予約をするときに広めの車両の一番後ろにしてもらいました。

座席の間も広いし、後ろもカートを畳まずに置けました!(もちろん許可はとりましたヨ)

まめたん入りのキャリーバッグは足元に。

乗車時間は1時間40分。

まめたん酔わないかな~?と心配してたら、私が気分悪くなってしまいましたw

(二日酔い+乗り物酔い。。)



無事に到着して、とりあえずまめたんの食糧なんかを調達にペットショップへ。

品揃え豊富で、ワンコ用アイスなんかも買っちゃいました♪

はじめての実家では、終始家の中をウロウロ、くんくん。

以前実家で飼っていたドンちゃんのトイレがあったので、それを使おうと思ったのですが、結局そこにはしてくれず…↓↓↓

やっぱ臭いが残ってるのかなぁ~。

結局トイレは覚えきれないまま、布団にまで粗相しちゃいました(´;ω;`)ウッ…



翌日、亡きドンちゃんが眠っているペット霊園へ。

PICT0003_convert_20080827224041.jpg
PICT0004_convert_20080827224115.jpg

ドンちゃん、ただいま。

ひさしぶりだね。

いま、まめたんとふたりで暮らしてるんだよ~。

天国から見守っててね。


PICT0005_convert_20080827224135.jpg
ドン先輩、一緒に遊びたかったデスぅ。



土曜日は、あいにくの雨

でもせっかくだし…と両親に阿蘇へ連れて行ってもらいました

草千里は、霧がすごくて前がまったくみえなかった

途中、『ひなたぼっこ』というドッグランが併設されているカフェがあったけど、さすがに雨なのでほとんどお客さんがいなくて断念。

また今度行こう!

で、目的の『お犬様の湯』へ

ワンコ用の温泉があって、1時間500円で入れます。

ただし、お湯は別料金で、15分100円だったかな??

ドライヤーも同じ。

まめたん、お風呂好きみたいだから気持ちよさそうにしてました

(デジカメ修理中で、写真撮れず残念。。)



帰る頃には私が風邪ひいてしまったみたいで、頭痛いし微熱だしダルイ。。

でも何とか福岡に戻りました。

また来月も帰る予定なので、今度はちゃんとトイレ覚えてくれるといいなぁ~。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

久々に。

20080819220921
20080819220919
20080819220916

今日は涼しかったので、夕方ロング散歩に行ってきました~☆

いつもの広場に行くと、まめたんが想いを寄せる(?)ブリンドルのナナちゃんがいました

まめたん、執拗に追い掛けてはナナちゃんのアソコをクンクン&ペロペロ…。

ウザがられて怒られるのに、懲りないしつこい男

だから遊びたいけどなかなか遊べないんだよね。

去勢したら少しは治まるのかなぁ~。。



日も暮れて来たので帰ろうとするけど、『まだ遊ぶ~!!』って地面に這いつくばって拒否。

半ば無理やり引っ張って、『おうち帰ってごはん食べよ~』っていいながら帰りました。

途中、お散歩のときにまめたんが必ず行きたがるペットショップに寄って、足裏カットをお願いしました。

きれいになってよかったね~、まめたん

帰って一緒にお風呂入って、いい匂い



【まめ費用】
足裏カット \500
DOG CHOPS×2 \200


アンパンマンおしりふき。

20080818202509


いつもペット用のウェットティッシュを使ってたんですが。

赤ちゃん用のおしりふきいいよ~、って聞いたので

キャラもの大好きな私は、迷わずアンパンマン(笑)

これ、めっちゃかわいい

蓋がアンパンマンで、開けたらまた中に顔がある

使うのが楽しくなりそう☆


【まめ費用】
アンパンマンおしりふきBOX \398


ペット用蚊取り線香。

20080818203622
我が家は特に虫は見かけないけど、来月お出かけの予定があるので購入。

半額になってたしラッキー

火も使わないし、安心。



ペット用蚊取り線香 \798→\399

肉球クリーム。

20080818204102
まめたんの、かわいいかわいいあんよ

お散歩デビュー前は、スベスベのプニプニだったのに。

最近は、ガサガサ、ゴワゴワ…

なので肉球ケアを始めようと、クリーム買いました!
お散歩前後に塗ってあげるといいらしい。

目指せ、スベスベまんじゅうがに


【まめ費用】
パウケアクリーム \2,520

ワンワンシャーベット。

20080818203911
いつも食後にアイス食べてると。

まめたんからの熱~い視線を感じる

なので、まめたんも一緒にアイスタイムできるように、シャーベット買いました。

お散歩から帰ってきたら、食べようね


【まめ費用】
ワンワンシャーベット \388

鑑札ホルダー。

20080818203812
えー、6月に購入したデジカメが、早くも壊れちゃいました

なので、しばらくはまたしょぼい携帯カメラ画像になります



さて。

ずっと買おうと思いつつ、買ってなかった鑑札ホルダー。

ホントはシルバーアクセのかわいい迷子札にしようと思ってたんだけど。

もし迷子になって、保健所に行った時のために鑑札ホルダーにしました。

裏に連絡先を書けるし。

欲しかった商品がなくて、シルバーのギラギラでちょっと派手だけど

目立つからいっか


【まめ費用】
鑑札ホルダー \1,575

ケンカ。


おとといのこと。

いつものようにお昼休みに一時帰宅

ドアを開けると、そこには…

PICT0001_convert_20080814003048.jpg
ま、また知らないヒトが…

またしてもやられた~~~~(泣)

先日のこともあり、棚の上下を入れ替えたばかり。

(ちなみに以前は下のボックスに化粧品のストックなどを入れてました)

今度はボックス(正直に言うと段ボールw)の中に靴下類、横に紙袋のストック(←貧乏性で捨てれない…)を置いてたんです。

この前はちょっと魔がさしちゃっただけよね、と甘く見てましたorz

部屋の中は、もちろんビリビリになった紙袋が散乱。

ベッドの上にも靴下が…。


事後に叱っても無駄だとわかっていながら、お説教タイム。

ちょっとまめたん、どういうことよ!!o(`ω´*)o

PICT0002_convert_20080814003626.jpg
・・・。

なんとか言ったらどーなの!?

PICT0003_convert_20080814003653.jpg
はいはい、スミマセンねぇ。。

反省の色がみえーん!!

PICT0004_convert_20080814003734.jpg
もうしないから、ゆるしてくだサイ。(ウルウル)

↑いわし♀、撃沈…。

いつもこのパターンw



んで、今日。

午前中は、サークルの中でお留守番させました。

もう大丈夫かな?と思い、午後はフリーに。

そして、帰宅。

PICT0009_convert_20080814004012.jpg

…ん??

こんなに散らかした覚えはないんだけど??

PICT0005_convert_20080814003809.jpg

何だ、この木片。

PICT0007_convert_20080814003910.jpg

ここにも…。



……

………あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!! Σ(゚Д゚)


PICT0006_convert_20080814003837.jpg

め、メリーちゃんっっっ。・゚・(ノд`)・゚・。


※解説しよう。
メリーちゃんとは、無類のひつじグッズ好きないわし♀が一目ぼれして購入したぬいぐるみのオモチャである。(対象年齢3歳以上)
当時、ペットを飼いたくても飼えない状況であったいわし♀に溺愛されていたメリーちゃん。
クリスマスイブに自分へのプレゼントとして購入したという痛いエピソードあり。


【参考画像】
560-0190_convert_20080814010435.jpg

これはさすがに泣きそうになりましたorz

『なんでこんなことするとーーーっ!!』って怒って、そのまままめたんをサークルの中へ。

しばらくシカトして片付けてました。

他にも、どっから持ってきたのかまたしても紙をビリビリしてて…。



いけませんねぇ、つい感情的になってしまって。。

冷静になって考えると、まめたんの届くところに置いてる私が悪いんだってわかるのに。

そして、万全の対策を取ってない私がいけないんだということも。

しつけはその場で、の鉄則もついどっかに飛んで行っちゃいます。



大事なメリーちゃんは、まめたんに譲ることにしました。

仲直りしようと、サークルの扉を開ける。

…が、まめたん、しょぼ~んとしてオスワリしたまま出てこない(´・ω・`)

ゴメンよ、なんで怒られてるのかもワケわかんないよね。。

まめたんオイデ~、イイコイイコしてあげるよ~、って言ってたら、おずおずと出てきました。

そんで、仲直りの儀式。

PICT0008_convert_20080814003944.jpg
よかったぁ、もう怒ってないデスねっ♪


これまで、まったくといっていいほどイタズラをしなかったまめたん。

最近になって、どうしちゃったんだろう??

反抗期か?w

夜のお散歩になってから、ショートコースばっかりだから、ストレス溜まってんのかなぁ。。



…とここまで書いたはいいが、また別の問題発生

それはまた、次回に。。

エーン(つд⊂)エーン

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

下痢ピー、その後。


みなさん、先日はコメントありがとうございました_(._.)_

8/8(金)に、午前中お休みをいただいて、まめたんを病院に連れて行きました

とりあえず絶食させたほうがいいかもしれないので、朝ゴハンは抜き。



まずは、体重測定。

9.45kg…。

まだまだ成長中のようです。。



で、本題。

1週間ほど下痢が続いており、だんだんひどくなっていることを院長先生に伝えました。

おなかを押しても痛がらないから、そういう病気ではなさそうとのこと。

で、便検査に。

MARさんに教えていただいたとおり、診察のときにスティック状のもので採取してくれました。

PICT0001_convert_20080811220650.jpg
センセー、どっか行っちゃいましたねぇ。

PICT0002_convert_20080811220806.jpg
ボクのピーピー、治りますかねぇ。。


そして、検査の結果。

通常おなかにいる細菌(悪い菌)が、何らかの原因で増えているとのこと。

朝は絶食済みなので、お薬を飲ませて、夜はいつもの半分の量で様子をみてくださいと言われました。

で、その薬ってのが、すご~く苦いらしい…。

病院では先生が飲ませてくれました。

さすが上手!!

お鼻に息を吹きかけると、ペロっと舐めるので飲み込むらしいc⌒っ *・∀・)φメモメモ


あと、気になっていたことを相談。

左耳に、ポチっとできものができているのが気になってて。

見てもらったところ、まだ若くて新陳代謝が活発なので、分泌物が溜まっているんだろうとのこと。

心配しなくても大丈夫と言われ、ひと安心。

それと、前回のタマタマが腫れたあと、なんかハゲっぽくなってる気がして…。

前よりも明らかに毛の量が少ない(´;ω;`)ウッ…

確かに少し薄いけど、気にしなくても大丈夫ですよ、と言われました。

よし、これで心配事がなくなった!

ついでに耳掃除もしてもらって、終了~♪


んで、翌朝にはそれはそれは立派なウンチをしてくれました

よかったぉ~~~。・゚・(つД`)・゚・

1週間ぶりのグッドコンディションなウンチに、思わず写メ撮ろうとしてしまいましたが…やめときましたw

ホントは週末にあったペット博に行くつもりだったけど、まめたんもしばらく安静にしたほうがいいと思ってやめときました。

また来年があるさ!!!


【まめ費用】
診察料 \1,575
糞便検査 \1,050
内服薬(5日分) \1,050



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

教えてください。

まめたんがここ数日お腹がゆるいみたいで。。

多分、初めて与えたオヤツと量が多かったのが原因かと思います。(反省…)

様子みてたんですが、良くならないので明日にでも病院行こうと思ってます。

で、質問なんですが

念のため、ウンチを持っていくつもりなんですが、みなさんどんな状態で持っていってます

普通にウンチ袋でいいんでしょうか…

そもそもお尻から直接採取できるから持っていかなくていいとか??

誰か教えてくださーい

イタズラ&おねだり。


この前、いつものようにお昼休みに一時帰宅。

玄関から部屋を見ると、何かが床に落ちている…?

な、なにコレーっ! Σ(゚Д゚)

PICT0001_convert_20080802144016.jpg
ぼ、ボクじゃないデスよ。知らないヒトがきて…ゴニョゴニョ

PICT0002_convert_20080802144051.jpg
し、知りませんよ、ボクは。

ベッドの上にも、紙の切れ端がいっぱい…。

めったにイタズラしないまめたんですが、どうやら紙をビリビリにするのが好きらしい。

怒るというより、ウケましたw

だってまめたん、口の横に紙切れついてるんだもん≧∇≦ブハハハハハ

私がうっかり、封筒に入った資料を床に置いたままにしてたのがいけなかったorz

重要書類じゃなかったからよかったものの…。

それ以上に、誤飲とかあったらコワイですもんね。

うっかりじゃ済まされないから、気をつけなければ

PICT0003_convert_20080802144119.jpg
まったくもう、気をつけてくだサイよぉ。



そして、夜。

8月1日は、大濠公園花火大会でした。

PICT0004_convert_20080802144143.jpg

ちょうど花火の時間帯にお散歩して、遠くから少し眺めてました。

まめたん、花火の音に驚くかな?って思ったけど、それより沢山の人に興奮気味w

なので、そそくさと退散



家に帰ると、やはり暑さでガーガー。

んで、勝手にバスルームに行くまめたん。

PICT0005_convert_20080802144212.jpg
むぅ~、暑いデスぅ。

PICT0006_convert_20080802144248.jpg
チャプチャプ入りたいデス。

バスタブを覗き込んだり、オスワリしたり、どうやら水浴びしたいらしい…。

シャンプーとか嫌がらないな~とは思ってたけど、実は好きだったのか!!

PICT0007_convert_20080802144336.jpg
う~ん、冷たくてキモチいいデスよぉ。

ご希望にお応えして、まめたんチャプチャプ~。

お散歩後の定番になりそうですw

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
