出発☆

20080914140609
女三人+♂(まめ)でキャンプ@佐賀に来てます♪

ワクワク~o(^-^)o

炎症、再び。


昨日は、病院に行ってきました

少し前に、頭にポツっとデキモノが一か所できてたのと。

後ろ足の肉球をケガしてしまったorz

結構上の方なんだけど、歩いてて何か踏んじゃったのかなぁ??


11時半頃に病院に着くと、待合室は込み合ってました

隣にいたキャバリアの女の子が ものすごい巨体だった… Σ(´`lll)

妊娠中かとも思ったけど、あそこまではいかないよなぁと。

キャバリアってわからないぐらい。

確実に20kgはありそう。。

飼い主さんは、太り過ぎて皮膚病にもなっちゃって…と言ってました。

やっぱりワンちゃんは自己管理なんてできないし、飼い主が管理してあげないといけないですよね。



で、ようやく順番が。

すると、アレ?アシスタントの方??(゚Д゚≡゚Д゚)?

若い男の方だったんですが、獣医師さんでした。

込み合ってたから、空いた順に回されたっぽい。

遅くなっても院長先生がよかったのに…(´・ω・`)

てか来院前に、院長先生いらっしゃるか確認しといたのに。(いたけど)

受付時にまた言わないといけないのかなぁ~。



でも、すごく丁寧に診てくれて、なかなか好感もてる先生でした♪

まずは、体重測定。

ドキドキ…



9.5kgジャスト!!

前回と比べて500g増。

だいたいこの辺で落ち着いてきたのかな??

先生に理想体重聞いたら、8kg台は痩せすぎだし、9kg前半がベストとのこと。

これ以上増えないように気をつけなければ。


そして、気になってた頭のポッチ。

でも連れていく前にも見たんだけど、もう消えたみたい??

先生とも一緒にまめたんの全身をまさぐったけどw、見つからず…。

『おりこうさんだね~。』と褒められました(ノ´∀`*)

おそらく毛包炎かなにかだったんでしょう、とのこと。


次に肉球を診てもらったことろ、またしても奥の皮膚が真っ赤になっていた…。

また気づくの遅れちゃってゴメン(´;ω;`)ウッ…

そういえば最近、また乾かし方が甘かった気がする…。

とりあえず消毒と抗生物質で様子を見ることに。

その後は、肛門腺絞りと爪切りをお願いしました♪


あと、フードについて悩んでるって話をしたら、サンプルを貰ったんですが。

サイエンスダイエット・プロとDr's diet メインテナンス。

今朝Dr's dietをあげてみたら、

これ書いてる最中に、私の足にゲーしちゃいました…(;´∀`)

わざわざ私の足狙ったのかなwww

成分を見てみると、トウモロコシとかフィッシュミール、おからなど…。

普段食べつけないから、異物と思って吐いちゃったのかな??

うーん、初めての反応。。

今日はキャンプ行くのに、大丈夫かなぁ…


【まめ費用】
診察料 \1,575
内服薬 \1,470



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

フードジプシー。


夕方、雨が降る前にお散歩行ってきました~

明後日から、佐賀にキャンプに行くので、まめたんのオヤツを買いに

オヤツは500円までよ~(笑)



最近、どのフードにしようか迷ってて、いろいろお試しとかしてます。

でもたくさんありすぎて、何がいいのやら…。

やっぱ第一に考えるのは安全、安心。

あとは、まめたんに合うかどうか。

(あとお財布と相談

幸いどんなフードでも食いつきはいいし、アレルギーも出たことありません。

何かオススメあったら教えてください~



ペットショップのおねえさんと話してたら、サンプルをたくさんくれました~。

よかったね、まめたん!!

ピッタリのフード、見つけようね。

PICT0001_convert_20080912231525.jpg
食べ放題デスぅ~。おねえさん、ありがとデス


【まめ費用】
ポイントカード入会金 \100
リゾット 馬肉 \220
リゾット いわし \220
つつみササミバー \263
やんわかササミ 野菜入り \336


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

お昼のお散歩。

20080912130509
20080912130507

まめデス

2日連続でいわし♀ちゃんがいつの間にか寝てしまい

お散歩行けなかったんデスよぉ

ボク、お散歩とゴハンを楽しみにお留守番頑張ってるのにぃ。

こらしめてやろうと思って、トイレシーツびりびりにしてやりました




今日は夕方だから、お昼休みに連れてってもらいましたヨ

お散歩のあとのチャプチャプは、極楽デスぅ

朝のお散歩。

20080909085104

まめたん、元気です

今日は珍しく早起きしたので、朝からお散歩行ってきました~

だいぶ涼しくなったので、最近は基本的に夕方お散歩に戻りました。

毎日起きれたらいいんだけどな~

死。


突然こんなタイトルでスミマセン。。

でも、書き留めておきたいのです。

できれば考えたくない、『死』について。



自分が死ぬのはもちろん怖い。

でも、それ以上に、まめが死んだら私どうなっちゃうんだろう?って怖い。

よく別れを想像しては、涙したりしてますが…。

先日、私の不注意で、本当にまめを失うところでした。

自分を戒めるためにも、こうして日記に残しておこうと思います。



その日。

いつものように、夜散歩に行きました。

少しコースを変えて、交通量のある大通りへ。

コーヒー豆が切れていたので、スタバで買って帰ることにした私。

テラス席のイスに繋ごうかな?って思ったのですが、見た目より軽い。

これじゃ動かしちゃうだろうな、とテーブルを動かすと、結構重たかったので、テーブルの脚にリードをつけて、店内へ。

少しの間だし、きっと大丈夫。

そう思ってました。

このあと、思いもよらない事態になるとも知らず…。




外を気にしながら、商品を選んで。

豆を挽いてもらうようお願いし、ふと外を見ると。



あぶない!



まめたんが動いたはずみで、テーブルが倒れかかる瞬間でした。




慌てて外へ出る私。




ガターン!!!




大きな音を立てて、歩道へ倒れるテーブル。

テーブルが地面にぶつかる大きな音と、リードのせいで逃げても逃げてもついてくるテーブル。

まめたんは大パニック。

どんどん車道の方へ行ってしまいます。

必死で『まめーーーーーーー!!ストップーーーーー!!!』と止めようと叫びながら追いかけました。

けど、叱られていると思ったのか、逃げようとしてどんどん車道へ…。



もう、私もパニックでした。

目の前はすぐ横断歩道でしたが、ちょうど信号が赤で車が行き交ってたと思います。

その後のこと、あまり覚えてません。。

車道に突っ込もうとするまめを必死の思いで捕まえて、歩道へ。

幸い、怪我などはありませんでした。

ただ、あまりの恐怖のせいか、興奮のせいか、失禁してました…。

それからも興奮状態。

そのまま抱きかかえて、『まめ、ごめんねごめんね。。もう大丈夫だよ』となだめてました。

いつのまにか隣に座ってた女性二人組が来てくれて、『怖かったね。とりあえずリード外しましょう』と荷物を拾ったり手伝ってくれました。



それからしばらく、ずっとまめたんを抱っこして、ごめんねって謝りつづけてました。

まめたんがだいぶ落ち着いたようだったので、帰ることに。

何か、一歩間違えれば私もまめたんも事故に遭って、もしかしたら死んじゃってたかも…と色々考えてるうちに、涙が出てきました。

無事でよかった、とほっとしたのもあるし。

なんてバカな事したんだろう、って申し訳ない気持ちもあるし。

きっと犬の散歩しながら泣いてる私を見て、すれ違った人は不思議に思ったに違いない。



それから自宅に戻っても、しばらく涙が止まりませんでした。

いつも想像の中だけだった『死』が、すぐ目の前に感じられて。

あの時、まめたんに何かあったら…。

愛する家族を自分のせいで危険にさらしたり、死なせてしまうなんて、これ以上悲しいことはないですね。

悔やんでも悔やみきれない。



まめたんとの別れなんて、想像したくもないけれど。

いつかは必ずやってくる別れ。

これから、ひょっとしたら怪我や病気もするかもしれない。(私も含めて)

でも、一日でも、一分一秒でもいい。

少しでも長く一緒にいられますように。

そして、お互い『幸せだったな』って思えますように。




今回のことで、今こうして一緒に過ごせる時間がどれだけ大切か、改めて実感しました。

私の軽率な行為が招いてしまった事態だったのですが、自分を振り返るきっかけになったと思います。

ダメ飼い主だけど、これから色々勉強して、成長していくけんね、まめたん!!




↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード