ブリンドル6歳の女の子。

福岡のとあるフリーペーパー読んでたら、フレブルの六歳ブリンドルの女の子が里親募集してた(´・ω・`)

性格は人なつっこくて、甘えん坊らしい。

里親に出される経緯も、健康状態などの詳細もわからないんですが…

他の子ももちろんですが、同じフレブル飼いとして、なおさら気になります。。

でも家は現状まめたんで精一杯だしどうすることもできません…。

あぁ、私に財力と広いお部屋さえあれば…(>_<)

いい里親さんに迎えられることを願うばかりです。

豚足♪

20081126210104

明日夕方雨が降るみたいなので、今日はロング散歩に行ってきました☆

帰り道に、ラーメン屋さんの前を通りかかったとき…。

まめたんがいつものごとく、道路にペターン!

『ここ入りたい』とか『もう疲れた』って時によくやります(^^;)

そしたらお店の人が凝視。

出てきて一言。

『初めて見る顔やね~!』

『ちょっと来てん!』と店主と女性店員を呼ぶ。

『かわいか~。ナナによう似とるね~』

ナナちゃんというのは、同じブリンドルの女の子。

お散歩のときにたまに会うお友達です。

店主が『ちょっと待っとってね!!』と言われ、しばし待つ。

正直、味付きのチャーシューくれたらどうしよう…と思ってしまった(笑)

そんな不安をよそに、『味付け前やけん、あっためてから二人で食べて』とボイルした豚足をくれたんです☆

『いつでもまた寄っていってね~』ととても親切にしていただきました(*^-^*)




まめたんは、初めて見る豚足に大興奮!!

一本ずついただきました。

よかったね、まめたん♪


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


こたつむり。

20081125001730
寒いですねぇ。

我が家はまだ暖房はコタツのみです。

まめたんも私もこたつむり~

アラジンの石油ストーブがあるんだけど、使うのはちょっと心配だなぁ。

でもお湯も沸かせて焼き芋もできちゃうから魅力的☆

ただ、車ないから灯油配達してもらわないと…。

いま少しは安くなったみたいだけど。。

うーん、悩むところです。。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

犬と私の10の約束。

20081118225107

遅ればせながら、DVD借りました。

まめたんが興味津々で、食い入るように観てる(笑)

見えないよ~(>_<)

誕生日パーティー。

みなさん、お祝いのコメントありがとうございます

まめたんは幸せものデス

後ほどコメ返信&ブログ訪問させていただきます♪



さて。

昨日、待ちに待ったケーキが届きました☆

PICT0001+(2)_convert_20081116225323.jpg

私の名前の横にちゃんと『まめたろう君』って書いてあって、何か嬉しかったデス。

PICT0002+(2)_convert_20081116225427.jpg


ケーキは冷蔵庫の中で解凍。

ちょうど16日の0時を回った瞬間に、ベッドで寝てるまめたんにバースデーソングを歌ったら、横目でチラチラ見ながらウザそうにしてました(ToT)

せ、せつない…。




今日は、まめたんのお誕生日ということで、以前キャンプに一緒に行った友達二人が駆けつけてくれました

まめたんのお誕生日会スタート☆

じゃ~ん!ケーキの登場です!!

PICT0001_convert_20081116232934.jpg

このドッグケーキ、実はまめたんを迎える前から目をつけてたんですw

どんだけ気が早いんだ!って感じですが。。

真っ黒だから見えにくいかな??

多分、舌が大きい所がポイント(笑)


PICT0002_convert_20081116225500.jpg
なんか変なヤツが乗ってマスよ。

あの、それキミだから

PICT0004_convert_20081116225627.jpg
た、食べてもいいデスか?

まだダメー!!記念撮影してからね。

PICT0005_convert_20081116225655.jpg

そういえば、まめたんと二人で映ってる写真ってほとんどないかも。。



ケーキはその後、瞬く間にまめたんの胃袋の中に吸い込まれていきました…


PICT0003_convert_20081116225603.jpg

私たちは人間用のケーキをいただきましたよ

PICT0007_convert_20081116225748.jpg

最後はみんなで記念撮影~☆

まめたん、カメラ向いてないやw



そうそう。

友達が、『近くにペットショップがなくて、まめたんのじゃないけど…』といって、鉢植えを贈ってくれました

これ、なんていうんだっけ??

ツリーみたいなやつ。

PICT0003_convert_20081116231858.jpg

かわいいな~。

よ~し、クリスマスは飾り付けしてみよう♪

まめたんに食べられないようにしなきゃ



話は変わりますが…。

まめたんは、お客さんが来るとものすごく興奮しちゃいます。。

(いつも私と二人きりが多いので)

普段は寝てばっかなんだけど、他の人がいるとソワソワ落ち着かないし、人の手を執拗に狙って甘噛み…orz

どうしたら直るんだろう

1歳の目標は、『甘噛みをやめること』だな。。


そして、宴もたけなわとなった頃。

やってくれました…。

PICT0008_convert_20081116225845.jpg

THE・興奮ション。(歩きながらションともいう)

しかも大量…orz

なんか、興奮してる最中とか、興奮してしばらくした後にたまにやっちゃうんです↓↓↓

やっと大人しくなったなぁ~と思ったら、このありさま。

なんなんだよーもう(´;ω;`)ウッ…

天気の悪い日に派手にやってくれました。。



そんなこんなで、まだまだ未熟な私とまめたろうですが、今後ともよろしくお願いします


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



まめたん、1歳になりました。


今日は、まめたんの記念すべき1歳のお誕生日

この頃はもちろんまだまめたんと出会っていなかったわけだけど。

『フレンチブルドッグの”まめたろう”と一緒に暮らす!!』って決めて、必死で貯金してた時期



うちに来た時は、こ~んなに小さかったまめたんも…

mame1

mame2

今ではこ~んなに大きくなりました

PICT0001_convert_20081115235344.jpg


大きなケガや病気もなく、元気に育ってくれてほっとしてます。

(ちょっと太り気味だけどw)



まめたん。

お誕生日おめでとう。

私とめぐりあってくれてありがとう。

いつもお留守番してくれてありがとう。

淋しい思いさせてゴメンね。

その分、一緒にいる時はいっぱい遊ぼう。

私ね。

まめたんと一緒に暮らせて、すっごくすっごく幸せだよ。

まめたんがいるから、いやなことあっても頑張れるよ。

これからも、楽しいこといっぱい一緒にしよう!!

(ドッグラン、なかなか連れていけなくてゴメン…。。近いうちに!)



あと、プレゼントはもう少し待ってくださいw



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

外耳炎、その後。


寒くなりましたね

最近、『お布団入れて~』っていってくるのがカワユス

でもすぐ暑くなるらしく、後ろ脚伸ばしたまま、ほふく前進で滑り下りていくwww

どんだけめんどくさがりなのかと。

でもきゃわゆーい(〃▽〃)キャー♪

自分のベッドで寝たり、私のベッドにもぐりこんできたり。

暑くなったら床でペターン、ちょい寒くなったら座布団の上…と常に快適な寝床を探し求めてるようです。



えと。

あれから、なるべく毎日病院に通って耳掃除してもらいました。

ペットショップとかだとだいたい500円だから、そのぐらいかな~?って思ったら、、、

なんとタダでしてくれた Σ(゚Д゚)

診察の時は、耳掃除とか爪切り等やってくれることMARさんから聞いて知ってたけど…。

何か毎日行くの申し訳ないなぁ

でもありがたい



自宅から病院までは、徒歩約20分…ぐらいかな??

でも、まめたん連れだとどうしてもクンクンにおい嗅いだり、立ち止まったりするので片道30分以上はかかっちゃう。

なんで、17時半に退社→17時40分に帰宅→そのまま病院へ直行コース。

最初は寒いんだけど、歩いてるとまめたんもハアハア、私も暖まります。

お互いいい運動になっていいかも~w



で、1週間ほど通ったところ、だいぶキレイになったので、お薬だけは毎日塗って、耳掃除はとりあえず2,3日後に行くことになりました。

最初はお耳真っ赤で、血も出たりしてかわいそうだったからよかった。。

しかし、あいかわらず肉球の裏は赤い…(´・ω・`)

どうしたものか。。


200811130000000.jpg
さすらいの旅人です。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



ひなたぼっこ。

20081105142205

私がベランダに出ると、まめたんものそのそやってきて、ひなたぼっこ。

夕方はもう暗いから、昼間のうちにたくさん日光浴しとくんだよ~☆

外耳炎。


おととい、2泊3日の沖縄旅行から帰ってきました~

そのネタは後日アップしますが…今回は病院ネタ。



まめたんの左耳が真っ赤になって、血がでてたんです

爪で引っ掻いちゃったのかな

いつも耳の後ろをカイカイしてるんだけど、病院いっても『キレイにしてますね』って言われてたので、自宅では拭くぐらいしかしてなくて。

今日、慌てて病院へ。



体重は…9.85kgでした。

『ちょっと増えましたね…』って先生が。

ヤバイ、運動量増やさなきゃ!(それよりも食生活?)


それはさておき、肝心のお耳。

アレルギーが原因で炎症を起こしてるのかもしれないとのこと。

犬の耳って、L字型になってて、奥の方は肉眼では確認できないらしく、耳カメラみたいなヤツで中を診てもらった。

すると、耳の外側は割ときれいなんだけど、やっぱり奥の方が少し汚れてたみたいorz

とりあえず、しばらくは毎日耳掃除して、お薬を塗って様子みることになりました。

ノルバサンオチックとかの液体のヤツは、抑える係がいないと一人じゃ無理。。

なのでしばらくは毎日病院通いかなぁ…(ToT)



あと、アンヨの方もまだ赤くなってて炎症起こしてた…。

お散歩後にシャンプーで足洗ってるんだけど、やっぱり拭き方が足りないのかなぁ。

自宅で見る時はそんなに赤く見えないんだけど、病院では真っ赤に見える

照明のせいかなぁ??



それと、ずっと悩まされてたもの。

おちんちんから出る黄色い液…。

アレ、ベッドカバーとか白いフローリングとかにめっちゃついてしまうorz

時期的なものなのかなぁと思って、とりあえずウェットティッシュで拭いてたんだけど。

包皮炎の可能性もあるとのことで、診てもらった。

でも特に傷もないしキレイにしてるから、水で洗って清潔にしておけばOKとのこと。



あぁ~、なかなか炎症がおさまらないなぁ。。

ブヒちゃんてホントに皮膚弱いんだなぁ。

もっと気をつけないとなぁ。


200811041840000.jpg
お耳かい~の。



【まめ費用】
診察料 \1,575
点耳薬 \1,575
リゾットごはん×2 \440



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード