

グッバイ2008

20081231233714
あと少しで2008年も終わり。
まめたんもお風呂入ってピカピカ~。
今年はお家でまったり過ごしてます。

2008年の初詣では、『早くまめたろうを迎えられますように』とお願いしたっけな。
その一ヶ月後に、縁があってまめたんを迎えることができました(o´∀`o)
私にとっては、言うまでもなく超ハッピーな一年でした♪
色んな苦労もあったけど、そんなの吹き飛んじゃうぐらい。


このブログも、開設当初は毎日更新するぞ~!と意気込んでおりましたが、結局なかなか更新できず…。
まぁ細々とでもいいから、なが~く続けたいなぁ☆
しょーもないブログを見にきていただいてる皆様、ありがとうございます!!
来年もまたお付き合いいただければ嬉しいです( ´艸`)
2009年は、もっとハッピーになりますように☆彡

田舎生活。

20081229174713
20081229174711
昨日、無事に故郷へ到着しました☆
ただ、いつもは車でお迎えに来てくれる家族が不在のため、駅からタクシー…。
地味にイタい出費
車では15分弱なんだけど、徒歩だとおそらく一時間くらい?
距離的にはお散歩と思えば歩けるけど、荷物も多いし諦めた。

帰ってすぐ、予定もないのでお散歩に
それでも暇。
まめたんも落ち着かないようで、写真のようにドアの前でみんなの帰りを待ってるし
夕方、ペットショップのあるショッピングモールまでまたお散歩。
カートはめんどいから、歩いて行って店内は抱っこしてたんだけど…
ほんの数分なのに、腕がヤバい
ガムとブタの鼻を慌てて買って退散。
マジ重いよ、まめたん…°・(ノД`)・°・
で、ブタの鼻って初めて買ったんだけど。
帰って見てみると、735キロカロリーって書いてある!!Σ(゚□゚;)
こんなにカロリー高いとは…。
あげるかどうか迷ってます(ーー;)


ちなみに、心配してたトイレ。
一応部屋に敷いてるペットシーツにはしてくれない(T_T)
が、今んとこ粗相はなく、外に出した時に済ませてます。
ただ、寝るときお布団が心配なので、まめが数時間おきに目を覚ますごとに外に連れ出してるから結構大変…。
まぁ布団にされるよりいっか


そんなこんなで、ゆっくり過ごしてます
デジカメで撮った写真は、後日アップしまーす

帰省。

20081228134507
20081228134311
クリスマスネタなどをアップしようと思ってたら、もう年末〓
今、JRでまめたんと実家に向かってますよ~。
まめたんと実家に帰るのは三回目。
今回は一週間ほどの滞在になります。
トイレ覚えてくれ~〓

しばらくパソコンがない環境になるので、携帯からアップしようと思います☆
暇だから、逆に頻繁に更新しちゃうかも(笑)

では帰省や旅行に行かれる皆さん、お気をつけて~♪

ちょっと早めの…


もうすぐクリスマスですね~。
私は明日、お友達の家で早めのクリスマスパーティーなのです
ただ、ワクチン終わって間もないパピーがいるお家なので、まめたんは残念ながらお留守番
ゴメンよまめたん(´;ω;`)
そのかわり、来月からは一緒に遊べるよ~
明日の朝、お留守番用のおいしいオヤツ買いに行こうね~。


そして、これまたちょっと早いのですが。
まめたんのクリスマスプレゼントが届きました~

F1000100.jpg

新しいお洋服だよ~☆

F1000101.jpg
オヤツじゃないんデスか…がっくり。。

そうよね~。
まめたんにとっては食べ物かおもちゃの方が嬉しいよね(;・∀・)
でもおもちゃいっぱいあるのに、すぐ飽きちゃうじゃん…。
オヤツは当日に買ってあげるね!


F1000102.jpg
うしろに何かついてるんデスか?

うん、まめたんみたいなブタさんがね…(´∀`*)ウフフ

そんじゃ、お約束で…

F1000103.jpg
なんかお耳がよく聞こえないんデスけど…

似合ってるよ!≧∇≦ブハハハハハ
なんか…とても犬には見えないw
まめたん、お洋服とか嫌がらないし、防寒対策に帽子もいいかもね♪

F1000104.jpg
やれやれ…飼い主の相手も大変デスぅ。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

去年の今頃。


早いもので、12月も後半…。

毎年のことだけど、あんまり年末って感じがしない。

去年はなにしてたんだっけ~、と思って自分のブログを見てみた。

こんな感じで、せっせとまめ貯金&部屋探しに没頭してたようですw

まめたんを迎えたのは去年の2月なんですが。

引っ越し当時は半年~1年以上先のことだと思ってました。

そうかぁ~、あれからもう1年経ったんだね。

でも、ずーっと前から一緒にいるような気分だから、まだ1年も一緒にいないのかぁって気もする。

ねえ、まめたん?

F1000097.jpg
ボクはまだ赤ちゃんだったから覚えてないデスよぉ。


夢だったフレンチを迎えられて、まめたんと一緒に過ごせて。

すっごい幸せだな~と改めて感じてしまった(ノ´∀`*)

今年は初めて一緒にクリスマス&お正月だね♪

お正月は、一緒に実家帰ろうね~。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


体温調節。


えー、先月の話になりますが(;・∀・)

誕生日の数日後、ピンポーン♪とお届け物が。

PICT0001_convert_20081207113923.jpg

まめたんの誕生日当日には間に合わなかったものの、数日後プレゼントが届きました

荷物が届くと、いっつも自分の物かと思って大興奮してしまうまめたんw

(ま、実際ほどんどまめたんの物なんだけど…)

PICT0002_convert_20081207114003.jpg
早く開けてくだサイよぉ。。

↑後ろのみかん箱は、実家からの救援物資ですw

とりあえず冬に備えて、お洋服3着と、パグちゃんのアニマルミトン、あとは細々したおもちゃ。

特にパグちゃんのミトンには大興奮!!

やっぱ、ぬいぐるみが一番好きだねぇ~。

PICT0003_convert_20081207114034.jpg
むむっ、このバナナさんもなかなかデスね。

残念ながら、お洋服のうち1着は入らなかった…(´;ω;`)ウッ…

まめたん、見てのとおり全体的にふくよかなんですが(笑)、特に首回りと肩がガッシリしてるんです。

いつもタプタプな首やほっぺをムニムニして癒されてます(ノ´∀`*)

で、首はギリギリ入ったものの、伸縮性のない素材だったので、手を通すことができず…断念。。

お友達にでもあげようかな。



んで、タイトルの体温調節。

まめたんは、お洋服を着るのは嫌いじゃないらしく、むしろ好きなのかも。

手を通すときは、自ら手をあげて協力してくれますw

あったかいもんね~。

夜も寝るときは暖房つけてないので、お洋服着せて寝るんですが…

20081206081134.jpg
フ~、お布団の中は暑いデスね。

ん?!

朝起きると、その辺に脱いだ服が…。

どうやって脱いでるのかはナゾですが、あんまり寒くない時は自分で脱いでるみたいですw

寒い時はちゃんと着たまま。

でも結構ピチピチなのに…どうやって脱いでるんだろ~。

見てみたいものです。




↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

何だコレは???


いや~寒いっ

昨日までは最高気温18℃ぐらいだったのに、今日はいきなり10℃以下に (((( >_<)))ブルブル

明日は最低気温2℃、最高気温は6℃らしい…。

これまで暖房はコタツのみで過ごしてましたが、さすがに今日はエアコンつけて仕事行きました。

(ペットヒーターあるけど、あんまり暖かくないのか、自分のベッドか私のベッドで寝てるみたい)

でもエアコンって乾燥しちゃうし、、、あんまりつけたくないんですよねぇ。

で、今日はストーブ出しました!

アラジンの昔のやつ。

ストーブはやかん置いとけば加湿もできるし、焼き芋焼いたり煮込み料理したり…一石二鳥♪

去年は使わなかったんですが、せっかく持ってるので久々に使ってみることに。

コスト考えるとエアコンの電気代の方が安いかもしれませんが、やっぱ火の温もりとか雰囲気も好きなんです( ´ー`)



最初、まめたんは『なんだコレ??』って感じでしたが、つけてみると…

20081205230117.jpg
いい感じですぅ。コタツとストーブ最高デスね。

すっかりお気に入りの様子┐(´∀`)┌ヤレヤレ



で、今日は冷た~い風が吹き荒れてて、正直お散歩行きたくないっ(>_<)って思ってしまった私…。

雨が降ってることを期待して、ベランダに出てみると…



極寒\(^o^)/



だけど、日中お留守番してくれているまめたんの唯一の楽しみであるお散歩。。

意を決して、防寒対策バッチリで行ってきましたよぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…

当のまめたんは、寒さなんてなんのその。

子供は風の子ってよくいったもんだ…。恐れ入ります。。

20081205214915-1.jpg
何かいっぱい落ちてマスねぇ。

強風だったから、イチョウの葉っぱと銀杏が道路に散乱してました。

せっかくなので、パシャリ。



そして、最近のまめたんのお散歩コース。

マンションを飛び出す⇒近所のペットショップ①⇒最近発見したペットショップ②⇒例のラーメン屋さん。

もう、道覚えちゃってるんですよねぇ…。

ぐいぐい引っ張る引っ張る。。

今日は時間が遅かったので、ペットショップあいてないよ~って言ったけど、わかるはずもなく…。

でも、ラーメン屋さんは空いてましたw

いつでも寄ってねとは言ってくれたものの、ありがたい反面、毎回毎回だと何だか申し訳なくなってきて…。

今日は素通りしようと思ってたのに、まめたんはお店の前でフセして熱い眼差しを送る。

お店のおじちゃんと店員さんは話しててしばらく気付かなかったから、必死で『行くよ~!置いてくよ~!!』って連れて行こうとしたけど…全然ダメ。

こうなったらもうテコでも動かない。。

そこで、おじちゃんが気付いてしまいましたwww

『まめ~!よう来たねぇ~。お土産用意するけん、まっとってね~。』

マジで毎回すんません ・゚・(つД`)・゚・

『寒かろう?中はいっとき~』と言われましたが、さすがに飲食店なので丁重にお断りしました。

でもおじちゃんは『風邪ひくばい!入って入って。』

いやいや、ホント大丈夫ですよ~!って言ったけど、『まめ!おいで!!』と呼ばれ、まめ様ご入店~♪

まじ、すんません…orz

そして今日は、なんと

豚足4本+餃子!!!

20081205221559-5.jpg

餃子とか明らかに1人前じゃないっす。

これを全部タダで…。

こんなによくしてもらっていいんでしょうか、私…。

私にできることといえば、お客としてラーメン食べに行くことぐらいしか思いつきません(´;ω;`)

近いうちに必ず行こうと思います!!!

あと、お正月は帰省するから熊本土産買って持っていこう。

そうしよう。



まめたん、あーたお土産貰っても帰りたがらずに、『まめはここでちょっと食べていくか?』って牛スジ貰ったやろ~|_-)_-)・・・

おじちゃん達に感謝するんだぞぉ。


しかし。。

しょっちゅう通りかかるのは気が引けるので、お散歩コース変えようかなぁ…(;・∀・)


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

おで~ん。


先日、優しいラーメン屋さんに豚足をいただいたまめたん。

今日お散歩のときに、お店の前を通りかかったんですが…

まめたんは覚えてるのか、ラーメン屋さんの前で立ち止まり、店内をじい~~~っと見つめてましたw

すると、お店の人が出てきて、『まめたろう~!散歩の帰り?』と声をかけてくれました。

しばらくかわいがってもらっていたら、『お土産準備するけん、ちょっとまっとってね~』と。

うわ~、また豚足くれるのかな?!

すると…






おでんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

(実は、母がおでんを大量に持ってきてくれて、毎食おでんを食べていた私w)

でも、ありがたいですね~ホント。

『今度は豚足と餃子持って帰り~。またお散歩帰りにいつでも寄って!』と大将。

なんかいただいてばかりで恐縮です…( ;´・ω・`)



おでんは味ついてるし、あんまりあげれないな~。

仕方ない、私が食べようwww

20081203185231.jpg

でも、せっかく『二人で食べてね』っていわれたので、まめたんには牛スジと厚揚げの中の部分を少しだけあげましたw

感謝感謝☆



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


マリノアシティドッグラン☆

20081201211341
20081201211339

今日は、両親が福岡にやってきました。

これはドッグランに連れてって貰えるチャ~ンス♪と、張り切って午後年休。

お昼ご飯は、近所の鮮魚市場の海鮮丼をいただきました。

で、マリノアシティのドッグランへgo!

行く前にチッチさせようとしたけど、お出かけスタンバイモードでしてくれず…。

車に乗せて、いつものように私の膝に乗って風を切りお外を満喫するまめたん。

すると…





ん?

オシッコの臭い?!

…やってくれました(ノД`)

何食わぬ顔で、タチション(笑)

幸い被害は私の上着だけ。

車のシートじゃなくてよかったぁぁ。

明らかに私の不注意です…反省。



そんなこんなで、到着!

私とまめたんはドッグランに直行。

めっちゃお天気もよくて、日差しが熱いぐらい。

ここのドッグランは狭いけど、なかなかランに来れないまめたんは大興奮!

来たときは、ミニピン?♂とダックスがいました。

ドッグランでてから気づいたけど、遊んでる写真撮ってない…(T_T)

デジカメ持ってたのにい。

まめたんは、かなりのストーカーです。

ターゲットを決めたら、とことん相手を追いかける…。

ミニピンくんが颯爽と軽やかに走る姿を、イノシシのように追いかける…。

でも段々バテてきて、それでもボテボテ小走りしながら追いかける…。

たまにお水飲ませたり休憩させてたんだけど、それでもやっぱりゲーしちゃいました(´・ω・`)

しかも少しだけ朝食べたフード、あとは卵の白身みたいな粘液…。。

トイレットペーパーでつかもうとしても滑って掴めない!!

もう手掴みで処理しましたよ
(不思議と我が子のは触れますねw)


でも周りの方々もお水持ってきてくれたりお手伝いしてくださって…恐縮です(>_<)

どうやったら興奮したとき吐かなくなるんだろ。。




帰ってから、泥んこになったまめたんをお風呂に入れて、それからコタツで爆睡してます

やっぱリードつけてお散歩するだけじゃ物足りないんだろうなー(´・ω・`)

来年こそは、犬好きで車持ちの彼氏が欲しいです(笑)
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
