不満げ。

20090127212125
お昼休みの1コマ。

なんだか不満げ…。

マメタス眠たいのかしら(^-^;

風邪・・・。

土曜日。

まだ雪がチラっと舞っている中。

チャリでちょっとそこまで買い物に出た私。

すると、途端に大雪!!

もちろん傘持ってないし、雪だるま状態になりながら帰りましたw

その日の夕方からちょっと微熱が出てまして。

昨日下がったな~と思ってたら、また今日の午後、体温上昇・・・。

症状は微熱だけなんで、風邪引きかけですね。。

なので、今日は申し訳ないがお散歩も短縮コースで!

帰ってからゴハンを食べ、お風呂に入ってあったまろ~♪と準備していると・・・。

F1000261.jpg
チャプチャプ、まだデスか~?


なぜか飼い主よりも先にスタンバっている黒いヤツ発見w

あの~、、、まめさん。。(;・∀・)

土曜日に一緒にチャプチャプ入ったよね??

それに今日は体力ないし、無理だよ~(´;ω;`)

じゃあちょっと入ってくるからね。

F1000263.jpg
ひとりだけ入ろうだなんて、ずるいデスよぉ~。

やられた・・・Σ(´Д`lll)

浴室の扉を開ける時は、このように乱入されるので、一瞬で入らなければなりません。((+_+))

でも熱で判断力が低下している私には、無理でした(泣)

乱入されてはつまみ出し、を繰り返すこと数回。

ようやくあったかいお風呂に入れました・・・( ´ー`)フゥー



それにしても。

写真撮ると必ずカメラ目線になるまめたん。

ホントはもっと自然な感じで撮りたいのにぃ。

いい加減カメラに慣れておくれ(笑)

似たようなポーズ。

20090123231824
風邪も強いしめちゃくちゃ寒い~(>_<)
週末は雪マークです。。
やだなぁ~。


今日は。
私がかなり歩き回ってクタクタになってしまったのと、寒いのを理由にお散歩は取りやめにしちゃいました…(´・ω・`)
まめたんは、どんなに寒くてもお散歩命だから申し訳ないけど。。
足が棒になっちゃって(/_・、)

明日は、今日よりもっと寒いけど昼間ちょっとでもマシな頃に行こうね!


そんなワケで、コタツでまたーりな時間を過ごしてますが。
ふと横を見ると、羊のメリーちゃんとまめたんが同じポーズで寝てた(o´∀`o)

…それにしても、メリーちゃん薄汚れてるなぁ(笑)
洗わないとね~。

ポカポカ♪

20090119143705
昨日は雨模様だったけど…

今日はうってかわって快晴☆

お昼休みにお布団干したりして~気持ちいい(*´∀`)

まめたんも自ら天日干し~。

でも明後日からまたお天気崩れるみたい(´・ω・`)

今日明日でしっかりお散歩いっとかなきゃね!

2009年初風呂。

3連休も終わりです(´・ω・`)
昨日に引き続き、今日も寒かった~!
ちょろっとお散歩しただけで、あとは一日中コタツムリ
特にネタがないので、まめたんの入浴シーンを公開しちゃいまーすw

昨日のお話。
普段はシャワーのみでちゃっちゃと済ませる私。
でもあまりにも寒かったので、湯船につかることにしました
お湯張りスイッチ押して、お湯がたまるまで待つ。
すると、ちゃぷちゃぷ(お風呂)大好きなまめたんは…。
F1000202.jpg
ボクもはいりたいですぅ。

↑こうやって、お風呂場に向かうキッチンのドアの前で待機w
大晦日にシャンプーしたし、まだニオイ的にも(笑)オッケーなんだけどなぁ…。

※どうでもいいけど、このお洋服。
 赤と思ったら、ピンクっぽくてめっちゃ女の子みたい…w
 それに伸びちゃってダルダル。
 首回りがはだけて、妙にセクシーだったりするw


F1000203.jpg
もうお湯たまったんじゃないデスか?

ハイハイ。。
じゃあまめたんも入ろうね。
んじゃ~ちょっと先に入ってくるから、待っててね~。

F1000205.jpg
まだデスかね…。

↑見えにくいかもしれないけど、浴室から撮ったまめたん。(黒っぽい影)
私がシャワー浴びてる間も、ずーーーっとこうしてドアの前でオスワリしてます
寒かろうに…。
私も気になってしまい、せっかくお風呂ためてもすぐ出ちゃうんです(;・∀・)

私のお風呂が終わったため、まめたんを浴室へご案内。
F1000208.jpg
浴槽を覗き込んだり、入りたそうにするクセに、お湯をかけると逃げ回るのはナゼ?(;´∀`)

そういえば。
この時期、お風呂の温度って何℃にしてますか~?
私は、自分が入る時は42~43℃にしてるんですが…。
ワンコには熱すぎるのかな?と思い、テキトーに水と混ぜてぬるめのお湯にしてます。
適温とかあるんだろうか…。

F1000210.jpg
水もしたたるイイ男♪

このあと、吸水タオルでドライにかかるワケですが…
その姿は、まるで暴れ豚(笑)
家にいる時は、いつものそのそしてるまめたんですが、この時ばかりはヒートアップ!
オモチャで遊ぶ時よりも興奮してるかも…。
写真や動画におさめたいのはやまやまなんですが難しくて( ;´・ω・`)
でもなぜか、ドライヤーかける時は、大人しくしてくれます。
フツー逆だろ┐(゚~゚)┌

F1000212.jpg
まめたろうは 見た !

…何を見たのかは、ヒミツ。


それにしても。
一緒にお風呂入ると、どうしても”まめ優先”になってしまい。
自分は簡単に体拭いただけで、髪はビショビショ、スキンケアも後回し…。
この時期は特に寒いし乾燥してるので、大変っす(´;ω;`)ウッ…
まめ王子に寒い思いはさせられませんからねw

ま。
なんだかんだ言って、お風呂もスキンシップのひとつなので楽しかったでーす♪



こんな寒い日は。

20090111181205
ここ数日、福岡はかなり寒いです(>_<)
天気予報も雪マークだし
雨(雪?)が降らないうちに…とお散歩に出たものの、パラパラ降り出してしまい。。
まあ傘なくてもイケるぐらいだったんですが、予定より早めに切り上げ!


お家に戻ってからは、ストーブとコタツつけて、ゴロゴロ~。
私がコタツで横になってると、
ポン。と手で合図してくるまめたん。
(ホント人間みたいな仕草w)
『コタツ入る?』と布団をめくっても入らない…。
しばらく間があって、私のお腹の上に。
最近は、おなかの上がお気に入りみたいw


今日は出かけようかな~と思ってたけど、寒いので中止!
DVDでも見てゴロゴロしよ~っと

福袋。

まめた~ん!
お年玉がわりの福袋が届いたぞ~い(^O^)/

F1000169_convert_20090106015026.jpg
クンクン・・・。食べ物じゃなさそうデスね。

まめたんのお洋服が何着か入ってるんだって~。
私なんて、福袋どころか服なんてしばらく買ってないよw
かなりうらやましいお(´・ω・`)

F1000173_convert_20090106015108.jpg
1,2,3,4,5・・・。5つはいってましたヨ。

あら~。
アウター持ってなかったからよかったね。
(↑緑のチェックのやつ)
しかしこれまた、派手というかなんというか・・・(;・∀・)
おそらく自分では選ばない柄だなw
まぁたまには冒険してみるのもいいかもね(´∀`*)ウフフ

・・・ってアレ?!
たしか、6アイテム入ってるってかいてあったような。。
あれれ~。

ガサゴソ袋を探ると、ミニタオルが入ってました┐(´∇`)┌


そして。
早速柄モノTシャツを着て、いざお散歩へ♪
ペットショップのおねーさんに、お年始のご挨拶。
お洋服似合ってるって褒められてよかったね~。
でも誰かさんは失礼なことにソッコー外に出ようとしてたけど。。

んで、お次は。
お世話になったラーメン屋さんにご挨拶。
地元のからし蓮根を持って行きました。
忙しそうだったから、お土産渡してすぐ帰るつもりだったんだけど…
またしても豚足×4本とおでん山盛り(丼に入れてw)いただいちゃいましたorz
お礼のつもりだったのにぃ~
また貰っちゃったよおぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…
なんか、さりげない断り方ないんだろうか。。
嬉しいんだけど、貰い過ぎて申し訳ないんだよぉぉぉぉ。

F1000179_convert_20090106015139.jpg
いいニオイですねぇ。いただきマ~ス♪

まめたん(;・∀・)
おでんは味ついてるから、キミは食べれないの~。
残念!
明日のディナーは豚足にするから、ガマンしてねん。

余談ですが・・・
いつも私は豚足をレンジでチンして、ポン酢かけて食べてます。
でも正直飽きてきたw
なんか他にいい味付けあったら教えてくださ~い♪



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


やきもち。


今日の夜、実家から戻ってきました~!

帰省した数日間は、いわし♀姉と姪っ子も里帰り中だったので、賑やかでした!
そして、まめたんは珍しい赤ちゃんに興味深々。
PICT0002_convert_20090104045327.jpg
キミは誰デスか?何かおいしそーなモン咥えてマスね。


一緒にリビングにいると、姪っ子の手足を舐めようとするので、ずっと静止しなければならず…。
私も姪っ子に会うのが2回目だったので、可愛くて仕方なくて(ノ´∀`*)

んで、まめたんには『イスのぼっちゃダメよ!』って言ってたりしてたもんだから。
まめたん、やきもちやいちゃったのかなぁ~((+_+))

姪っ子が部屋に戻っていなくなると。
私の腕を『ねぇねぇ』って手で合図して、ヒザに乗せろと。
普段は飼い主の私にも、周りの人にも超クールなまめたん。
(ワンコには♂だろうと♀だろうとラブラブビームを出す)
おいで~っていってもしれ~っとしてるし…┐(゚~゚)┌
そんなまめたんが、甘えん坊になったんです。
ヒザに乗って、お顔を私の無い胸に乗せて、すやすや眠り始めました。

やっぱこれってやきもちかしら~(〃▽〃 )
↑ちょっと嬉しかったりw

ツンデレやの~、まめたん。(*´∀`)
いやぁ。
お子さんもいらっしゃる家庭は、いろいろ大変だろうなぁ~と思いました。


んで、下の写真は、帰省中にお散歩シーンをいわし♀姉に撮ってもらったもの。
お散歩のときはいつもひとりだから、一緒の写真ってほとんどなくって。

PICT0001_convert_20090104051124.jpg
いわし♀ちゃんとお散歩中なんデスよぉ。

思い出の一枚ができて、よかった♪


また次回、帰省中に撮った写真うpしまーす!


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



お年玉。

20090102000902
20090102000607
明けましておめでとうございます★
2009年も宜しくお願いいたしますね(^ω^ )


お正月ということで。
お年玉がわりに、いわし♀パパがまめたんにおやつを買ってくれました♪
少しずつ食べようねぇ~。

私からは、福袋なんだけど、お正月明けに届く予定☆
まぁ、服だからまめたんはおやつのほうが嬉しいかも…(^^;)

今日は、地元の友達と集まるため、夜はお家にいてもらいました。
私を車で送るついでに、両親は買い物に。
一時間ほど?まめたんひとりでお留守番したのですが…。

粗相はなかったらしい。
が。
やってくれたみたいです(´д`)
いわし♀ママのCELINEのサングラス…。
一体どこに置いてあったんだか、見つけ出したみたいで。
カジカジした跡と、フレームが曲がってる!
遊び相手のパグ人形を置いていったが、その甲斐もなく(T_T)
ちょっと~。
弁償するお金ないんだけどぉ(ーー;)
問い詰めても犯人は目をそらすばかり。
挙げ句の果てにハウスに逃げ込んじゃいましたとさ(^_^;)
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード