スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ?!

20090227021804

とある朝のこと。

ハウス内のブランケットを交換しようとまめたんハウスをいじっていると・・・

そそくさとハウスに入り込むまめたん。

『どこにお出かけするんデスか?』

と言わんばかりの期待感w

いや、、、違うんよ。。

ぬか喜びさせてすまんのぅ。
スポンサーサイト

今日も大濠公園。


昨日は更新するぞ~!と思ってたのに、早々と寝てしまった・・・(;・∀・)

先週の出来事もアップしたいのですが、まずは今日の出来事からアップしま~す。



本日もぽかぽか春の陽気(●^o^●)

お昼過ぎにお散歩へ行き、まずはペットショップへ。

目的は・・・チョコレート

バレンタインだもんねぇ~(´∀`*)ウフフ

もちろん普通のチョコレートは中毒になっちゃうのであげれませんが・・・。

イナゴマメ?からできたワンコ用のチョコレートがあったのを思い出して。

見た目とかはチョコそのものなんだよなぁ~。不思議。

で、まめたん試しに食べさせてもらったんだけど、、、

半分くらい食べて、後は食べようとしない Σ(゚Д゚)ガーン

あの、何でも食べて食欲の塊みたいなまめたんが・・・??(゚Д゚;∬アワワ・・・

あ~、味見させてもらってよかったよ。。



気を取り直して、大濠公園へレッツゴー♪

PICT0005_convert_20090215000149.jpg

なんかポカポカしてるし、春って感じだね~。

あっホラ、カモさんがいるよ~!

PICT0003_convert_20090215000056.jpg
今日はカモ鍋にしマスか?じゅる・・・

大濠公園入りしてから、すぐに2BUHIと遭遇!(写真は撮れなかった。残念)

さらに歩いていくと、またまたBUHIちゃんに遭遇~(〃▽〃)

PICT0001_convert_20090214235956.jpg
はじめましてデスぅ。

パイドのフクくん。2歳ぐらいだったかな?!

めっちゃかわいい~

まめたんはいつものようにしつこく匂い嗅いだり、舐めたり・・・(オイ

でもフクくんは興味なさげ(笑)

また会えるといいね~。

まめたんはバイバイした後も、ずーっと追いかけようとしてました( ;´・ω・`)



さてと。そろそろ休憩しますか~。

PICT0004_convert_20090215000123.jpg

さっきペットショップで貰ったオヤツだよ~♪

食べた後は・・・

PICT0002_convert_20090215000029.jpg
こんなところ撮らないでクダサイよぉ~><

ギャハハハ(≧▽≦)

この後姿、丸々してて大好き~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

かわいすぎるぅ。。



ぐるっと一周した後、ついでに病院に寄って帰ることに!

耳掃除と肛門腺絞りしてもらおうね~。

PICT0006_convert_20090215000216.jpg
あー、つかれましたぁ。。


前にも診てくださった若い男の先生にチェックしてもらいました~。

PICT0007_convert_20090215000242.jpg

体重は・・・9.45kg

『前よりも少し減りましたね~。くびれも出てきたし、いい感じです!』とのこと(*^^)v

でも、なんかブヨブヨしてるんですけど~(´;ω;`)

たいてい、10kgないって言ったら驚かれますw

少し筋肉つけたいんだけどなぁ。。

肝心のお耳の方は、器具を使って奥の方を診てもらったところ、やはり少し汚れが溜まっているとのこと。

見える部分はきれいだし、臭いもほとんどないから、なかなか気付かなくて・・・。

でも前みたいに炎症起こしたりはしてないからよかった!

これからも定期的にチェックしなきゃね。



そして。

私からのバレンタイン本命チョコ・・・じゃなくてプレゼントはコチラ。

PICT0008_convert_20090215000308.jpg

ボーンと、トッピング(ラムそぼろ&納豆)で~す。

ラムそぼろが茶色いから、チョコっぽくね?と無理やりこじつけましたw



【まめ費用】
ボーン \630
ラムそぼろ \147
納豆 \147


↑最近コレもさぼりがちだったな・・・(;´∀`)

いい笑顔。

20090213125215
ここ数日、パソコン立ち上げておらず・・・

皆さんのブログ巡回もできてません(>_<。)

先週の楽しかった出来事をアップしたいのにぃ~。

今日こそは!!





写真は、先週のまめたん。

いい笑顔や~(´∀`*)

家族になった日。


2008年2月8日に、我が家にやってきたまめたん。

”ひとり+1匹”の生活も、無事1年を迎えることができました~(●^o^●)

F1010046.jpg

お迎えの日が決まってからは。

ネットで必要なものをバタバタ買い揃えたり、これからの事を考えるとワクワクして眠れない日々が続いてました。

そして、お迎え当日。

車でマンションまでまめたんを連れてきてくれることになっていたんですが。

その日は平日だったので、午後はお休みをもらって、ドキドキしながら家で待って・・・。

水色のバスケットに入ったまめたんと(5日ぶりの)ご対面。

まめたんはとても小さくて、用意していたワイドサークルが余計に大きく感じたっけなぁ(笑)

どのぐらい大きくなったかというと。

来た頃と最近の比較画像。

F1010038_convert_20090209013557.jpg

F1010235.jpg

そもそも撮影角度が違うけど(;・∀・)

とにかく大きくなりました(笑)



もちろん、1年間は楽しいことばかりじゃなくて、躾などで悩んだりした時期もありました。

(いまだ甘噛グセは完全に治ってませんが・・・(´;ω;`))

でもブログを通してアドバイスをいただいたり、同じような悩みを持った方から励ましていただいたりして、乗り越えることができました。

ありがとうございます" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

これからも、いわし♀&まめたろうをよろしくお願いしまーす♪

大濠公園でお散歩。

今日は、とってもいいお天気でした~

午前中に洗濯・掃除を済ませ、お昼過ぎに大濠公園へ♪

たまにはデジカメで・・・と思い持って行ったけど、すぐ充電が切れちゃった Σ(゚Д゚)

なので、今日も携帯カメラで画像をお届けしま~す。

F1000303.jpg

お天気はいいけど、風が冷たいね~(>_<)

でも気持ちイイ~☆

公園内は、たくさんの人やワンちゃんが。(中にはお散歩中のニャンコもいた!)

いろんな人に『かわいい~』っていってもらってよかったね~



しばらくテクテク歩いていると、向こうからブヒちゃんが・・・

あっ!

よもぎちゃんだぁ~っヽ( 〃▽〃)ノ

F1000319.jpg
よもぎチャン、ひさしぶりデスぅ


初めて会った時は、お互いまだパピーだったんだよね♪

またすぐ会えるかなぁ?って思ってたけど、なかなか会えなかったので超嬉しい~

F1000322.jpg
よ、よもぎちゃぁあ~ん

バイバイした後は、名残惜しいのか、よもぎちゃんが遠くなるまでずっと見つめていました

また会えるといいねぇ、まめたん。

じゃあ、さっき買ったオヤツでも食べて休憩しよっか。

F1000325.jpg

と、ベンチに腰かけていたところ。

向こう側からフォーンのブヒちゃんが

さっき、よもぎちゃんのママが会ったっていってたコだぁ~!

F1000328.jpg
ちょっとシツレイしますヨ。クンクン。

名前はゴンタくんで、10ヶ月だったかな?

めっちゃカワイイ~

F1000329.jpg

F1000332.jpg

このあと、2ブヒともだんだんヒートアップし、ブヒレス開始!

まめたんはちょっぴりお兄さんのクセに、負け気味?

そして、まめたんまたもや興奮しすぎてゲーしちゃいました・・・(´;ω;`)

しかも私の靴の上に Σ(´`lll)

いや、私の靴でよかったけど。

靴ぐらい洗えばいいんだけど。。

ちょっと興奮しちゃうと、すぐ戻しちゃうまめたん

たった数分の間にどんだけ興奮してるんだってハナシ

どうしたらゲーしなくなるんだろう。

まぁ原因は興奮しすぎってのはわかってるし、興奮させないようにするべき?

でもそれってカナリ難しい気が・・・

もっと沢山のワンコと遊んで、慣れたら落ち着くのかなぁ。。

ドッグラン行っても毎度のことだもんなぁ (((´・ω・`)カックン…



まぁ、そんなこんなでちょっとアクシデントもありましたがw

3時間半た~っぷりお散歩しました

明日もお天気だといいねぇ、まめたん♪

F1000334.jpg
Zzz・・・(´-ω-`)

って寝てるんかい!(`Д´)ノ)゚∀゚ )

よほど疲れたのか、家に着くなりベッドで爆睡。

今日はまめたんの大好きなチャプチャプ入れようと思ってたけど・・・

明日にしようかね(;´∀`)


まめたん、はじめましての日。


ね~ね~、まめたん

PICT0001_convert_20090203011022.jpg
なんデスか?

2月3日ってなんの日か知っと~?(´∀`*)

PICT0002_convert_20090203011102.jpg
きょうは節分の日デスよ。


それもそうなんだけど、、、(;´∀`)
去年の今日のこと、覚えてないかな~??

PICT0003_convert_20090203011129.jpg
ウ~ン、、、なにしてましたかねぇ??

2月3日はね。
私とまめたんが初めて会った日なんだよ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そうそう。
引っ越し翌日に、ブリーダーさんの所に見学に行ったなぁ。
ネットの写真で見て気になったコ。
実際に4~5匹の兄弟犬を抱っこしたりしてどーしても気になったコ。
それが、まめたんだったんだぁ♪

まわりはみんなやんちゃで、甘噛みとかしてくるのに、ひとりだけ後ろから控え目~に寄ってきてたなぁ。
↑どうやらその時はネコかぶってたみたいだけど・・・(|| ̄▽ ̄)

ほ~ら見てごらん。
こ~んなにちっちゃくて、ビビリだったんだよ~~~(´∀` )

20080203113409.jpg
mame1
mame2

あぁ~夢のようにちっちゃかったね(´;ω;`)
片手でも軽々抱っこできたし・・・

それが今となってはこのカンロク(笑)

PICT0004_convert_20090203011157.jpg
なんか文句あるデスか?

いえ。健康そうで何よりで~す(;・∀・)
今日はふたりでプチお祝いしよ~ね♪

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。