ワクチン接種。


3/29(日)。

前回見送ったワクチン接種してきました!

今日は久々に院長先生の診察でした。

まずは、体重測定。

20090329111741_convert_20090330231457.jpg
何キロデスかねぇ?

えーと。。

9.25kg

前回より200g増量。

少しだけ増えたので、ホッ。

その後、普段気になっていることを相談したりして。

いざワクチン接種( `・ω・´)

20090329111752_convert_20090330231539.jpg
なんだか、イヤ~な予感・・・。

さすがは男の子、耐えてました☆

その後、ついでに包皮洗浄もしてもらって、お散歩しながら帰宅。

特にアレルギー反応も出ることなく、無事終了しました。

さて、来月は狂犬病ワクチンだよ~。



ヤバイっ!


すんごく、ご無沙汰しております( ;´・ω・`)

3月も終わりに近付いているというのに。

やっと今月初の更新です・・・。

私もまめたんも元気ですよ~!!

20090323211601.jpg
ボク、元気デスよぉ。


今日、ワクチン接種をしに病院に行ってきました。

18時半頃に病院に着いて、最近担当医となりつつある(?!)若い先生に呼ばれ診察室へ。

まずは恒例の体重測定。

どれどれ。

・・・・ん?

きゅ、9.05kg?!Σ(゚Д゚)

や、痩せてる。

前回、9.45kgでこのぐらいがベスト体重だね~っていわれてたのに。。

一時期は9.86kgあって、足腰への負担をかけないように少し落としたんですが(´・ω・`)

フードの給餌量は、オヤツの分差し引いてたんだけど・・・

もう少し増やした方がいいのかなぁ。。

それとも、カロリー高めのを少し混ぜるとか??

またベスト体重に近づくように頑張ります!!




で、衝撃の体重測定を終えて(笑)

目的のワクチンの話になり・・・。

今から注射すると、すぐに病院が閉まってしまう時間になるので、

万が一アレルギー症状が出た場合は夜間病院に行っていただくことになります、と言われ。

そ・・・そうだった ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

去年もお昼過ぎに病院行こうとして、なるべく朝一番に注射した方がいいと言われて出直したんだった!

なんて学習能力のない飼い主・・・orz

去年はフツーに元気にしてたけど、毎回そうとは限らないもんね。

今日は診察だけしてもらって、結局お休みの日に出直すことにしましたw

その後検温、お耳や足裏、歯のチェックなどをしてもらい、特に問題なし!とのこと。

ついでに耳掃除と包皮洗浄してもらいました。

で。

「今日は診察代は結構ですよ~^^」と先生。

フツーに一通り診てもらったのに。

いつも思ってたけど、なんて良心的な病院なのかしら( ;∀;)



というワケで、ワクチン接種は今週末にでもリベンジします( `・ω・´)

お散歩帰りに、ラムボーン買って帰宅。

20090323224013.jpg
たべたいたべたいたべたい。

いいけど、自分のお部屋で食べてね。

すんげー汚れるから・・・(;´∀`)


【まめ費用】
ラムボーン \420


Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード