

まめたんのすべて。


本日は、まめたんのセクシーショット(?)をお届けしまーす(/ω\)ハズカシーィ

F1000162_convert_20100516130715.jpg
スーパーリラックスタイムですぅ~。


基本的に、寝る時はこんなカンジで横向くことはあっても、完全にあおむけになることはないのですが。

あ、帰宅した時にナデナデしてたらゴロ~ンとお腹見せてくるかなw

F1000163_convert_20100516130738.jpg
な…なんか恥ずかしいんデスけどぉ。。

これは、「マテ」をさせて撮ったものw

私は、まめたんの胸の白い部分の模様が大好きです(´∀`*)

F1000165_convert_20100516130836.jpg
むむう…。もう、いいデスか?

もう、いいよ~(笑)

飼い主の道楽に付き合ってくれてありがとうw


DLC認定証。

先日、郵便受けに書類が届いてました。

おぉ、SES(社会動物環境整備協会)からのドッグライフカウンセラー認定証だ~♪

待ってました!

早速、まめたんと中身をチェーック♪

F1000167_convert_20100516130802.jpg
何デスか、コレ??

まめたんのオヤツやオモチャじゃないことは確かです(;・∀・)

F1000169_convert_20100516130909.jpg

中身はこんな感じ。

認定証と、ライセンスカード。

F1000171.jpg
F1000170.jpg

う~ん、なんだかまだドッグライフカウンセラーになったんだ~!っていう実感はありませんが(汗

これから、何らかの形で活動していけたらいいなぁ~。

食後のカジカジタイム。


ご飯を食べ終えると、自らカジカジグッズを私の所に持ってくるまめたん。

今日はお気に入りのデンタルダイナソー。

ゴトンと床に置いて、じっと見つめてきますw

ハイハイ、とオモチャを持つ私。。

どっちが飼い主なんだか(^ω^;)

狂犬病予防接種&フィラリア検査。


今日は、狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ。

最近は暑くなり、お散歩は夜に行くことが多いのですが。

予防接種後に何かあってはいけないので、午前中に歩いて行ってきました~。
(ちょっと寝坊して予定より遅かったけど

舞鶴公園を歩いていたら、観光客らしき外国人カップルに遭遇。

外国人カップル:"Hello."

いわし♀:"Hi."

外国人女性:"Oh! Frenchbulldog,right?"

いわし♀:"Yes."

(まめたん、カップルにご挨拶し、ナデナデしてもらう)

そして男性が一言…

外国人男性: "He is so beautiful!!"

いわし♀:びゅ、びゅーてぃふる…?(;・∀・)

とりあえずサンキューっていっといたけどw

そこでカップルとはバイバイしました( ´∀`)/~~



再び病院へ向かっていると…

ご近所フレブルのシローくんとママにバッタリ☆

ちょうどシローくんも病院で狂犬病予防接種してきたんだって~。

あぁ、また写真撮るの忘れてたぁ~(´;ω;`)

今度は写真撮らせてね、シローくん♪



そして、休憩をはさみながら、ようやく病院到着。

シローくんママから聞いていた通り、院内はなかなか込み合ってました(汗

少し待って順番がきて、まずは恒例の体重測定だっ!

ドキドキ…。

F1000138.jpg

10.35kg…。((+_+))

ここんとこ、ずっと10kgちょいで落ち着いてます。。

ちょ~っとだけ痩せたほうがいいかな?

コロコロしてるのは好きなんだけど、足腰の負担考えたら…ね(;´∀`)



相変わらず、診察台の上でもゼイゼイハァハァなまめたん。

院長先生が「暑いねー。大丈夫~?とりあえず、お水飲もうか~。」とお水を持ってきてくれました。

スミマセン…。

病院入る前にも飲ませたけど、やはり暑いみたいでガブガブ水を飲むまめたん。

F1000139.jpg
プハーっ、歩いた後のお水はサイコー!デスねぇ。

舌の動きが速すぎて、二枚舌になってるよw



院長先生が心音聴こうとされたのですが、まめたんのガーガー音がうるさくて聞こえず、後回しにw

検温、お耳や関節などのチェックをしていただき、普段気になっていることなどを相談…。

そのあと、狂犬病予防注射&フィラリア検査のための血液採取。

プラス、足裏の赤みがなかなか完全に治らないので、テープで取って検査に回してもらいました。

ついでに爪切り&耳掃除をお願いし、私は待合室へ。

診察室にいるとき、扉の向こうからハァハァと聞こえていたので、もしや…と思ったら、やはりブリンドルのブヒちゃんがいましたw

他にもフレブルの女の子も来てたなぁ~。



そして、もうひとつ。

まめたんと私にとって、嬉しい出会いがあったんです☆

待合室で会った、パイドの源太くん!!

F1000141.jpg

もう、めっちゃカワイイの~

胴がキュッと詰まってて、コンパクト♪

明太子もキュートw

あー、パイドも可愛いねぇ(ノ´∀`*)

F1000142.jpg
源太クン、はじめまして。よろしくデス。

F1000143.jpg

まめたん、大抵ワンコにはウザがられちゃうんだけど。。

とってもお利口さんな源太くんは嫌がらずにおとなしくしてくれていました(´;ω;`)アリガトウ…

源太くんの飼い主さんは母娘でいらっしゃってたのですが、色々とお話させていただき楽しい時間を過ごせました

まめたんの体型をほめてくださって、女の子だったらお嫁に欲しいって言っていただきましたw

性転換手術する!?なーんてw



最後に、まめたんの源太くんのツーショット
F1000144.jpg
源太くんの順番、まだデスかねぇ~?

あぁ~、この後ろ姿、たまらんっ☆

まめたん、いつか源太くんとドッグランで遊べたらいいねぇ~。

源太ママさん、またお会いできるのを楽しみにしてます(* ^ー゚)


【まめ費用】
診察料 ¥1,575
狂犬病ワクチン ¥2,625
狂犬病予防注射済票 ¥630
フィラリア予防薬 ¥1,260
外用薬 ¥0



フリーダム。


いつものように、私がネットをしていると。

まめたんは必ず、邪魔をしてきますw

PICT0007_convert_20100505123450.jpg
どっこらしょ。ボクもyoutubeで観たい動画があるんデスよ。


ちなみに、こんな体勢です↓
PICT0008_convert_20100505123555.jpg
マウスでポチっ。(あ、お尻丸出しで失礼


かと思えば…

PICT0009_convert_20100505123610.jpg
テーブルの下からコンニチハ♪

あ、ども…(;・∀・)コンニチハ

PICT0010_convert_20100505123625.jpg
ねぇねぇ。お散歩、まだ行かないデスか?

やらないといけないことがあるから、ちょっと待ってていただけます?(;^ω^)

PICT0011_convert_20100505123639.jpg
ブー。ボク、眠くなってきちゃったデス…。

まめたん…

あんた、フリーダムすぎる…笑


こいのぼり。


今日は、こどもの日ですね☆

屋根よ~り~た~か~い鯉の~ぼ~り~~~~♪

というワケで今、部屋にまめたん用のこいのぼりを飾ってます( ^ω^)

去年、飲み会の帰りにスーパーに寄って、勢いで買って帰ったものですw

PICT0006_convert_20100505123435.jpg
こいのぼりって、美味しいんデスか?

いや、、、残念ながら食べれんよ(汗

おでかけ。

世の中はGWだけど、これといってどこにもお出かけしていなかったまめたん。。

4月の混合ワクチン接種から1ヶ月経ったので、狂犬病予防接種に行こうかな?と思っていたら、お友達からお誘いが。

予定変更し、お友達のさすけ(ボステリ×フレブルmix)のお家に遊びに行きました

さすけママは、まめたんのお抱え運転手(笑)

いつも送迎してもらって、ありがとうございまーす♪

F1000110_convert_20100505124723.jpg
う~ん、いい風!ドライブ日和デスねぇ。


そして、さすけ宅に到着したのですが…。

ここからが大変だった(((;-д- )=3

さすけが小さい頃は、まめたんがストーカーチックに追いかけて、さすけが逃げ回っていたけど。

成長したさすけは、まめたんより大きくなり、逆パターンに。

マウンティングされ、へっぴり腰でビビりまくるまめたん。。

さすけはリードに繋がれ、しばし隔離…

F1000115_convert_20100505131201.jpg

F1000114_convert_20100505131444.jpg


時折お尻の匂いを嗅ぎ合って落ち着いたかと思えば、何かの拍子にまた吠えられ、の繰り返し(汗

お風呂場に逃げ込んだまめたんでしたが、ついに興奮がピークに達してゲーしちゃいました><

まめたんも、ビビるくせにまた自分から近づくもんだから、エンドレス。。

気が強いのか、弱いのか…。



その後落ち着いてから、まめたんを連れて、さすけ宅の屋上にあるミニドッグランへ。

PICT0001_convert_20100505123149.jpg

さすけママと追いかけっこ~。

PICT0002_convert_20100505123317.jpg

飼い主が「オイデ」と呼んでも来ないまめたん…(オイw

PICT0003_convert_20100505123334.jpg
ドッグラン、独り占めデスよぉ~。

ねー。屋上にあるなんて、うらやましいね~!

PICT0004_convert_20100505123406.jpg
今日は暑いデスねぇ。。ちょっと休憩。

真夏日だもんね。そろそろ切り上げようか~。

まめたん、楽しかったかな~?

PICT0005_convert_20100505123421.jpg
楽しかったデス!!また遊びたいデスぅ


というワケで、まめたんは帰ってから爆睡してました(;´∀`)

パンケーキ。



連休初日は、ばあばとじいじが泊まりに来ました。

朝は、甘くないパンケーキ。

ばあばが、「まめちゃんの分も焼いたよ♪」と。

まめたんの似顔絵パンケーキだ!

似てるかな?

待つ。


いつものお散歩コースにあるラーメン屋さんにて。

ここの前を通るときは、地面に張り付いて動かなくなります><

そして大将と店員のお兄さんから、チャーシュー貰うのをひたすら待つ(^ω^;)

時には豚足やおでんをいただいたり…。

今度ラーメン食べに行こうっと♪
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
