桜。

先日舞鶴公園に行ってきました☆


桜の花が少しずつ咲き始めてます♪


これも桜かな~?
三脚で本格的に写真を撮っている人たちの傍らで片手スマホで撮影(^_^;)


暖かくなってきたから、こまめに水分補給~。


まめたんが排水溝覗きこんでたから、なんだろう?と思ったらニャンコ発見!
くんくんしても逃げずにニャーニャー鳴いてたな~。
(ちなみに出ようと思えば出れる所だったので、困ってるワケじゃなさそうだった)


陸上競技場横で、競歩するまめたんw
相変わらずブレブレ…。


この季節のお散歩は気持ちいいな~ヽ(´ー`)ノ
もう少し暑くなってきたら、大変だけどね。。

気温。



最近、暖かくなったかと思えば急に冷え込んだり。

着る服に困っちゃいますねー。

今日はなんだか生暖かい感じで、夕方お散歩に行ったときもジャケット脱いでもよさげでした。

暑くもなく寒くもなく、この時期のお散歩は私にもまめにも快適♪

1時間半ぐらいのんびり舞鶴公園をお散歩してきました。

でも、まめたんは少しバテるようになってきたかな。

暑くなったら長くお散歩出来ないから、今のうち~!

帰り道にラーメン屋さんでたくさんチャーシューもらえてよかったね☆

その分、夜ご飯の量を減らされてる事に気づいていないまめたんなのでした…(^ω^;)

まめたんの休日。

土曜日は、ポカポカ陽気。

お友達犬サスケの家へ遊びに行ってきました♪


サスケ、まだかなー。


来た!早速やられるまめたん。


土と同化して分かりづらいけど、まめたんもいますw


気温が高いので、息が上がる二匹。まめたんは3回ゲーしました…。


水飲み順番待ち~。水分補給はしっかりね!


最終的に、いつもこの体勢になる(;・∀・)



たくさん遊んで泥だらけになった2匹はお風呂場直行でシャンプー。

意外と?持久力のあるまめたんは、寝たそうなサスケをよそにまだまだ遊びたがる。


ねー、遊ぼうよー!


遊ぼうってばー!


…こんな感じで、部屋でも座ることなくずーっとウロウロ。

お泊りする事になっていたので、私達も寝る準備して消灯したんだけど。

まめたんは息が上がったままガーガーうるさいし、何度拭いてもヨダレまみれw

そしてサスケが残した分のゴハンまで食べたせいか、未消化のフードを2回吐き出し…。

サスケも寝たいけどまめたんが気になるようでなかなか寝つけず、ついには深夜にプロレスが始まり…orz

おそらく朝までこの状態で全員眠れなさそうだったので、夜中3時に自宅に強制送還(;´Д`)

申し訳ない…。


まめたんは、玄関に着くなり電池切れ。

そして今日も昨日の疲れか爆睡中~。

自宅以外でも興奮しすぎず、もう少しリラックスして過ごして欲しいなぁ~(´ε`;)

大濠公園。

今日は大濠公園へ。

行きがけに、ペットショップで爪切り&おやつ購入。



ホテル利用のワンちゃんがたくさんいてにぎやかだったね~。

まめたんは、当分お泊まりする予定ないけど(・∀・;)

お店の方に「まめちゃん、だいぶ落ち着いてきましたね~。」と言われました。

他のワンちゃんいたら大興奮やったもんね。

少しはオトナになったのかしら…w



お店を出た所で、フレブルのシローくんにバッタリ遭遇♪

久しぶりに会えてよかったね( ^ω^)


そして今日は大濠公園へ。



ロングリード持っていってたので、芝生広場を独り占め♪

…といっても先をスタスタ歩くだけなんだけど。

帰り道はお堀の横を歩きながら。



またいこうね☆

花より…。

今日も福岡は黄砂だかPM2.5だか、澱んだ空気…。

でもお散歩行かないわけにはいかないもんね。

ってことで、舞鶴公園へGO♪





これは…桃の花?梅??

全く花の名前分からずにお恥ずかしい限りですw

まだ寒いけど、もう春が近づいてるね~(*´ω`*)




…って、花の写真撮ろうとしてもグイグイ先を急ぎたがるまめたん。

花より団子ならぬ、花より散歩だね(・ω・;)
Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード