エコー検査&尿検査。

ブログも病院のことばかりになりつつある今日この頃。。

少し前から、床に茶色~赤っぽい色のあとがあって。

ケガでもしてないか体中チェックしたけど原因わからず。

しかも目の前では床が汚れる瞬間なかなか見れなくて、お留守番中や私が寝てる間に汚れてる感じ。

鼻水なのか?オシッコなのか??

オシッコも普通にトイレでしてたし、シーツのオシッコは普通の色。

元気で食欲もあるけど続く様なら病院へ・・・と思っていた今朝。

滅多にしない粗相して、それは朝一番のオシッコで茶色っぽかったものの

その後にチョロッと床に出たオシッコがピンク色。

やっぱりオシッコだったんだ!と思い会社に連絡してすぐ病院へ。

まずエコー検査で膀胱あたりを診てもらう。

結石や膀胱の炎症はみられないとの事で、とりあえず膀胱炎や尿路結石ではなさそう。(ホッ・・・)

前立腺はやや大きめだけど、炎症はなさそう。

ついでに腎臓あたりも診てもらったけど異常なし。

オシッコもほとんど出してしまって膀胱にはあまり残ってなかったけど、少し外に出して少量のオシッコ採取して尿検査。

尿蛋白、PH、潜血、白血球の値が異常で、球菌(細菌)もみられるとのこと。

ひとまず炎症を抑える注射をして、一週間抗生物質と止血剤を飲んで様子を見ることに。

細菌が入って炎症を起こしているだけであれば一週間ぐらいで治まる可能性が高いとのこと。

元気があるのは救いだけど、年齢的にも大きな病気にかからないか心配。。

お薬頑張って飲んで、早く治そうね💊

猛暑。

猛暑日が続いてます。゚(;˘ω˘)゚。ア…アツイ……

ただでさえ暑さに弱いのに、夜遅くの時間もなかなか気温が下がらずお散歩行けない日も続く・・・。

行ってもすぐバテて歩けなくなるから短めコース。

まめたんは家で走り回るタイプじゃないから(せいぜい引っ張りっこ)運動不足→体重増加_l ̄l●lll

さらにストレス溜まって今までイタズラしたことない場所にまで手を出し始めてしまった・・・。

ベストなのは夜明けぐらいの時間だけど、毎日は起きれないもんなぁ。

とりあえず今日は5時起きであさんぽして、夕方は病院のついでにちょこっとお散歩。

短い分、頑張って回数増やすしかないか~(^ω^;);););)

病院で肛門腺絞り&爪切り。

体重は9.76kgで10kg目前😰

終わった後のごほうびオヤツ目当てなのか、呼ばれる前から今か今かと診察室に入り込もうとする食いしん坊😝💨

今日は、開院1周年のアンケートに答えてお土産のオヤツもらえた♡

頑張って夏場乗りきろうね~♪

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード