

お誕生日。

 

2016.11.16

 

今日はまめのお誕生日🐶🎂

 

9年前の今日、なんと9匹ものきょうだい犬と共に誕生。

 

 

フレブルと一緒に暮したい!と思うようになり、まだ会ったこともないのに「まめたろう」と名前を決めていました。

 

日々ネットで子犬情報チェックしていて、見かけたたくさんの子犬達の中で気になる子がいて、ブリーダーさん宅へ見学に。

 

9匹のきょうだい犬がいたけど、男の子と決めていたので5匹だけにしてもらい。

 

どの子もみんな同じような体格で、同じような顔つきで、みんな可愛らしかった💓

 

それぞれの子達と触れ合ってみて、この子が何だか気になると伝えたら、「その子が問い合わせいただいた写真の子ですよ」と。

 

もう一度5匹をまぜまぜしてもらい、気になる子を選んだら、やはり「さっきの子ですよ」。

 

この子と出会う運命だったんだ!と感じずにはいられませんでした。

 

  

毎年お誕生日を迎える度に、少しずつ年をとっていきつつも元気で過ごしてくれている事に感謝し、来年もまたお祝いできるように・・・と願っていました。

 

まめは8歳のまま、もう歳をとらないけれど

 

これから何年何十年経っても、まめがこの世に生まれてきてくれた事、私と出会ってくれた事に感謝して過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

 


四十九日法要。

今日はまめの四十九日法要でした。

  

地元の母は体調崩してて来れなかったけど、お友達とまめのお友達犬サスケも来てくれました🐶

  

葬儀や初七日法要にも付き添ってくれて、本当にありがたいです。

  

本位牌は準備するか迷っていたけど、いずれ納骨した時に自宅でも供養できるようにと結局自分で準備して持ち込みで開眼供養してもらいました。

 

 

黒塗りの正式な?本位牌もあったけど、ペット位牌は色んなものがあり、クリスタルガラスのレーザー彫刻のもの。

 

透明だから写真撮るの難しい。。

 

  

四十九日を迎える頃には少しは気持ち的に落ち着くかなぁと思っていたけど

 

まだ毎日思い出しては涙し、ずっと胸がつかえてて苦しいです・・・

 

こんなんじゃ天国のまめに心配かけちゃうって分かってるけど、普段どおりに過ごせるようになるのはもう少し時間がかかりそう。

 

とりあえず今は泣きたいだけ泣いて、まめとの大切な時間思い出して、1歩でも前に進めるように頑張らなくちゃ。

 

 

まめたん、天国から見守っててね👼

 

 

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
