スポンサーサイト


再び、病院。


昨日の夜から、抗生物質を飲ませてます。

足もシャンプーしたんだけど、すぐ良くなるはずもなく、ずーっとペロペロ舐めてました。

痛いのかな?痒いのかな??

こういうとき、言葉が通じないのかもどかしいですね。。


今日、いつものようにお昼休みに一時帰宅。

すると、後ろ足までひどくなってる!!

ていうか、四本とも全部、膿みたいなのでグチュグチュ、ベトベトに。。

しかも、痒みなのかストレスなのか、タマタマをずっと舐めてたみたいで、真っ赤に腫れあがってる…(´;ω;`)

すっごく元気がないんです。

いつも食欲旺盛なまめたんなのに、ゴハンも残すしオヤツあげても喜ばない。

もうかわいそうでかわいそうで、、、泣けてきました。



ソッコー病院に電話すると、院長先生が診察中だったため、折り返し電話していただくことに。

電話がかかってきて症状を伝えたところ、化膿しているのではなく皮膚の表面が炎症おこしてるとのこと。

かゆみ止めの薬をいただくことにしました。

仕事が終わってから即病院に行って、お薬もらって帰りました。

念入りに足・タマタマ周辺をシャンプーで洗って、よ~~~く乾かしました。

バイ菌入って悪化するのが怖いので、今日のお散歩は中止。

まめたんも痛いのか、あまり歩きたがらないし…。

お散歩行ったあとにシャンプーすればいいんでしょうけどね。


その後、近所のペットショップへペットシーツを買いに行ってきました。

ていうかこの前、ネットで880枚入りのやつを一箱注文したんだけど、まだ発送されてなくて。

でもなくなってしまったので泣く泣く買うことに

なんかすっごく悔しいw

PICT0001_convert_20080715222343.jpg


食欲のないまめたんに、少しでも元気を出してもらおうと、今日はスペシャルフード☆

リゾットの馬肉!

PICT0002_convert_20080715222424.jpg


そしたら、美味しかったみたいで完食してくれましたヽ(´ー`)ノ

よかったぁ~



最後に。

チラシ見ようと広げたら、のそのそやってきてジャマするまめたん。

PICT0003_convert_20080715222452.jpg


あのー、わざとでしょうか??(;・∀・)


【まめ費用】
内服薬(かゆみ止め①・7日分) \1,050
内服薬(かゆみ止め②・7日分) \1,470



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

心配ですね - hirohiro - 2008年07月15日 23:23:01

はなも、一心になめるときがあります、舐めれば舐めるほどひどくなるというのもあるようなので、留守番以外のときは必ず止めます。
(うちの場合は、抱っこするよ~って言うとやめます。それくらい抱っこがキライです(笑))
それで、特別ひどくはなりませんが、まめたんはとりあえず、炎症が落ち着くまで、エリザベスカラーとかつけて舐めないようにしてあげてはいかがでしょうか?(特にお留守番中)
せっかくシャンプーして、よ~く乾かしてあげても、舐めちゃったら同じかもしれません。
お友達も、舐めるのを必ず止めるようになったら、きれいになったという仔もいます。
まめたんにも絶対に同じとは言い切れないのですが。

まめたーん! - ありもん - 2008年07月16日 12:33:28

ルーニーとシアラーにBDコメントありがとうございました☆
まめたん、大丈夫ですかぁ????
うちのも、抗生剤とステロイド先週から中止になって
シャンプーのみで様子を見てたんですが。
昨日あたりからプチプチと発疹ができて・・・(涙)
かきむしって血まで出る始末・・・。
まめたんも、ご注意を!!
おかあさんの愛情でかゆいのかゆいの飛んでいけぇ~!!!!!!

- なぁさん - 2008年07月16日 12:50:27

まめたん脚むずいんだろうね
ウチはコナが脚をよく舐めてやっぱし赤くなってる!
痒いから気にして舐め続けちゃうだよね
病院からもらった消毒薬を塗ってあげるんだけど
それも舐めちゃうんだぁ~
かゆみ止めが効いてすこしでも早く治るとよいですね!!

- ブロンソン’s姉 - 2008年07月16日 20:08:18

どーもです。ご無沙汰してます。
まめたん、大変でしたね。
1人+ブヒで、病気になるのって大変だけど、
信じられないほどのパワーが出ますよね。
私も、深夜残業とかかなりのオーバーワーカーですが、
愛ブヒの病気となれば早く仕事を片付けたり、投げ出しちゃったりして病院に飛んでいきますもん。
ちなみにうちも、ペロペロなめて病院のお世話になっことあります。
ノルバサンのシャンプー+消毒液+抗生物質で直しました。でも、ストレスがたまると
またなめちゃって、けっこう繰り返しますね。
最近は、通院せず気づいたら消毒してあげたりしてます。
指の間がピンクになっていると、危険信号らしいです。指だけでも薬用シャンプーで洗ってあげると
痒みがとまるみたいです。

お仕事も大変そうで、とても気持がわかります。
私も、ポキッと折れそうなことがありました。
無理せず、楽しく頑張ってくださいね。
ではでは。

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年07月17日 21:37:12

エリザベスカラーですか~。
病院にいったらもらえるのかな??
ペロペロしたらまた雑菌入っちゃうかもしれないですもんね。。
見てる間は止めてるんですけど…。

★ありもんさん - いわし♀ - 2008年07月17日 21:40:11

シアラーの皮膚はだいぶよくなりましたか?
やっぱりお薬併用がいいんですかねぇ。。
今まで皮膚トラブルや病気まったくなかったので、かなりテンパりました ・゚・(つД`)・゚・
毎日、『まめたんのかわいいアンヨがよくなりますように!』っていいながらシャンプーしてます。

★なぁさん - いわし♀ - 2008年07月17日 21:41:24

消毒薬ももらったほうがよかったかなぁ~。
でも、薬とシャンプーでだいぶよくなってきました!
地道に毎日続けていこうと思います。

★ブロンソン's姉さん - いわし♀ - 2008年07月17日 21:45:49

お久しぶりです♪
昼休み帰ったときの状態があまりにも痛々しくて、早退しようかとも思ったんですが、薬飲ませるのはゴハンのときだしなぁ~と思って夕方行きました。
残業になったら困る!!と思って集中して終わらせましたよw
シャンプーはノルバサンとかの方がいいんでしょうけど、先生が家にあるものでいいですよっておっしゃってたので、ティーツリーのシャンプーで洗ってます。

初めての病気でかなり不安ですが、快方に向かってるので少し安心しました。
自分が病気になっては元も子もないので、自分の体調管理もしっかりやらねば、ですね(^_^)v

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
