

川遊び。


先週の土曜日。

お友達のR子ちゃんより、まめたん連れて涼しい所へ遊びにいかない?とのお誘いが。

前日、元いた職場の友達と遅くまで飲みに行ってたので、土日はまめたんサービスデーだなぁと思ってた矢先だったので、二つ返事でOKしました♪

行先は、前原の白糸の滝に決定

え?泳げるのかって??

実はまめたん、すでに海デビュー済みなのです

悲しいことに、デジカメの調子が悪くてまったく写真が撮れず…(´;ω;`)

スイスイ泳ぐ姿を動画で撮れなかったのが悔やまれる…。


お昼過ぎに迎えに来てもらって、いざ出発

市内からは、1時間ちょっとだったかな??

着いたら、人・ヒト・ひと!!!

みんな涼を求めてやってきてるのね…。

PICT0006_convert_20080730221226.jpg

マイナスイオン出てる~って感じ

とりあえず記念撮影

PICT0001_convert_20080730221010.jpg

…岩だかまめだかわからないんですが。

さあまめたん、R子ちゃんとも撮ろうね

PICT0004_convert_20080730221156.jpg
あっちになんかいるデスよ!!

せっかく来たんだし、暑いから入っちゃえ~!

てかそれが目的だ!!!

PICT0002_convert_20080730221053.jpg
えぇ~?ココ入るデスか??ちべたいデスよぉ。


このあと、人間の膝ぐらいの水深の滝壺で、まめたん泳ぎました(←溺れてた?)

動画あるのでアップしたいんですが、人間がモロに映っててモザイクのかけ方がわからないです…



遊んだあとは、お食事タイム~

PICT0007_convert_20080730221257.jpg

私の大好物、やまめの塩焼き

久々に食べたなぁ~。

まめたんもR子ちゃんからそうめんのおすそわけ♪

PICT0008_convert_20080730221328.jpg
んがー!いただきマスぅぅぅ!!!!

↑店員のおばちゃんがいい人で、まめたんのイス持ってきてくれました~。

体濡れてたし、いちおうタオルひきましたが



続いては、デザート

白雪の花?だったかな。

ふわふわのかき氷~。

ただの氷じゃなくて、抹茶味の氷とか、ミルク味の氷とかあるらしい。

私は宇治金時をチョイス。

抹茶味の氷で、中に小豆と白玉が入ってます。

PICT0009_convert_20080730221357.jpg

かなり美味しかったです

まめたんにもお水持ってきてくれたし。

みんな優しいねぇ。


そんなこんなで、楽しい一日を過ごせたのでした

車があると、行動範囲が広がっていいねぇ~。

ま、免許すら持ってないんですけどね…(汗)


帰ってから、まめたんの爪切りに近所のペットショップへ。

ついでにオヤツも買っちゃった。

PICT0010_convert_20080730221426.jpg

まめたんのメタボぶりを気にして、ベジタブルにしてみましたw

PICT0011_convert_20080730221454.jpg

そして、一瞬で食べちゃうグリニーズ。。


【まめ費用】
爪切り \525
豚耳 \208
ひとくちオードブル ミックスやさい入り \336
グリニーズ 2本 \284



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- たみ - 2008年07月31日 23:07:03

おう~♪いいな~楽しそう(^_^)まめたん泳げるんですね。すごい!アンディも昨年海に行きましたが、水が大嫌いです(笑)無理矢理入れたもんだから、怒って海にずっと背を向けておりました(笑)こう暑いと私も涼を求めたいです。

- いわし♀ - 2008年08月02日 15:09:58

★たみさん
アンちゃんは、水が嫌いなんですね~。
涼しいのにねぇ。
うちのまめたんは、水は嫌いじゃないみたいだけど、泳がせると必死で上がろうとしますw
ちょっぴり怖いのかな??

- mami - 2008年08月05日 17:13:59

白糸の滝か。
この時期気持ちいいよね。楽しそう♪
マメちゃん元気そうやね。
私も早くチビ連れて出かけたい~!

- いわし♀ - 2008年08月08日 00:24:26

★mami
おっ、コメありがと~♪
海は砂とかで大変だから、川の方がきれいだしいいよね!!
お出かけって楽しいね~☆
いろんなとこつれてってあげたいな。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
