スポンサーサイト


下痢ピー、その後。


みなさん、先日はコメントありがとうございました_(._.)_

8/8(金)に、午前中お休みをいただいて、まめたんを病院に連れて行きました

とりあえず絶食させたほうがいいかもしれないので、朝ゴハンは抜き。



まずは、体重測定。

9.45kg…。

まだまだ成長中のようです。。



で、本題。

1週間ほど下痢が続いており、だんだんひどくなっていることを院長先生に伝えました。

おなかを押しても痛がらないから、そういう病気ではなさそうとのこと。

で、便検査に。

MARさんに教えていただいたとおり、診察のときにスティック状のもので採取してくれました。

PICT0001_convert_20080811220650.jpg
センセー、どっか行っちゃいましたねぇ。

PICT0002_convert_20080811220806.jpg
ボクのピーピー、治りますかねぇ。。


そして、検査の結果。

通常おなかにいる細菌(悪い菌)が、何らかの原因で増えているとのこと。

朝は絶食済みなので、お薬を飲ませて、夜はいつもの半分の量で様子をみてくださいと言われました。

で、その薬ってのが、すご~く苦いらしい…。

病院では先生が飲ませてくれました。

さすが上手!!

お鼻に息を吹きかけると、ペロっと舐めるので飲み込むらしいc⌒っ *・∀・)φメモメモ


あと、気になっていたことを相談。

左耳に、ポチっとできものができているのが気になってて。

見てもらったところ、まだ若くて新陳代謝が活発なので、分泌物が溜まっているんだろうとのこと。

心配しなくても大丈夫と言われ、ひと安心。

それと、前回のタマタマが腫れたあと、なんかハゲっぽくなってる気がして…。

前よりも明らかに毛の量が少ない(´;ω;`)ウッ…

確かに少し薄いけど、気にしなくても大丈夫ですよ、と言われました。

よし、これで心配事がなくなった!

ついでに耳掃除もしてもらって、終了~♪


んで、翌朝にはそれはそれは立派なウンチをしてくれました

よかったぉ~~~。・゚・(つД`)・゚・

1週間ぶりのグッドコンディションなウンチに、思わず写メ撮ろうとしてしまいましたが…やめときましたw

ホントは週末にあったペット博に行くつもりだったけど、まめたんもしばらく安静にしたほうがいいと思ってやめときました。

また来年があるさ!!!


【まめ費用】
診察料 \1,575
糞便検査 \1,050
内服薬(5日分) \1,050



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- MAR - 2008年08月11日 23:20:28

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ よかったぁ~っ♪
まめたん素晴らしいウ〇コが出たのねぇ♪これで一安心♪
先日の金曜日にMARのPCが落雷によりパァになってしまって
しばらく近代生活から離れてて本日新しいモデムが
届いたからSAMのPCから来ちゃいました♪そしたら、まめたんの
経過良好を知って本当にホッとしたよぉ♪よかったね♪

それからMAR的にチョット反省だった事があるんです…

病院でのウ〇コ検査の事は記してたのに絶食の事は
何も記してなかったね… ヾ(_ _*)反省…。SAM家では
摩緒さんのウ〇コが柔くなってしまった時は、とりあえず
1食抜いて様子を見てるんだった!!オチビ達はまだ絶食は
不可能だから病院直行だけど摩緒さんの場合は1食抜いて
それでも柔かった時は病院へGO!!してるんです!!
だから半日~1日は様子を見てるって事になるかな!!
しかし、まめたん長期に渡りピィピィは辛かったろうね…
いわし♀ちゃんも次回からは早めに先生に診てもらってね♪

- いわし♀ - 2008年08月14日 01:25:55

★MARさん
アドバイスありがとうございます!!
PCは災難でしたね。。
データ復旧できるといいけど…

今度から、軟便になったときは、絶食させて様子みてみます!!!

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
