ケンカ。


おとといのこと。

いつものようにお昼休みに一時帰宅

ドアを開けると、そこには…

PICT0001_convert_20080814003048.jpg
ま、また知らないヒトが…

またしてもやられた~~~~(泣)

先日のこともあり、棚の上下を入れ替えたばかり。

(ちなみに以前は下のボックスに化粧品のストックなどを入れてました)

今度はボックス(正直に言うと段ボールw)の中に靴下類、横に紙袋のストック(←貧乏性で捨てれない…)を置いてたんです。

この前はちょっと魔がさしちゃっただけよね、と甘く見てましたorz

部屋の中は、もちろんビリビリになった紙袋が散乱。

ベッドの上にも靴下が…。


事後に叱っても無駄だとわかっていながら、お説教タイム。

ちょっとまめたん、どういうことよ!!o(`ω´*)o

PICT0002_convert_20080814003626.jpg
・・・。

なんとか言ったらどーなの!?

PICT0003_convert_20080814003653.jpg
はいはい、スミマセンねぇ。。

反省の色がみえーん!!

PICT0004_convert_20080814003734.jpg
もうしないから、ゆるしてくだサイ。(ウルウル)

↑いわし♀、撃沈…。

いつもこのパターンw



んで、今日。

午前中は、サークルの中でお留守番させました。

もう大丈夫かな?と思い、午後はフリーに。

そして、帰宅。

PICT0009_convert_20080814004012.jpg

…ん??

こんなに散らかした覚えはないんだけど??

PICT0005_convert_20080814003809.jpg

何だ、この木片。

PICT0007_convert_20080814003910.jpg

ここにも…。



……

………あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!! Σ(゚Д゚)


PICT0006_convert_20080814003837.jpg

め、メリーちゃんっっっ。・゚・(ノд`)・゚・。


※解説しよう。
メリーちゃんとは、無類のひつじグッズ好きないわし♀が一目ぼれして購入したぬいぐるみのオモチャである。(対象年齢3歳以上)
当時、ペットを飼いたくても飼えない状況であったいわし♀に溺愛されていたメリーちゃん。
クリスマスイブに自分へのプレゼントとして購入したという痛いエピソードあり。


【参考画像】
560-0190_convert_20080814010435.jpg

これはさすがに泣きそうになりましたorz

『なんでこんなことするとーーーっ!!』って怒って、そのまままめたんをサークルの中へ。

しばらくシカトして片付けてました。

他にも、どっから持ってきたのかまたしても紙をビリビリしてて…。



いけませんねぇ、つい感情的になってしまって。。

冷静になって考えると、まめたんの届くところに置いてる私が悪いんだってわかるのに。

そして、万全の対策を取ってない私がいけないんだということも。

しつけはその場で、の鉄則もついどっかに飛んで行っちゃいます。



大事なメリーちゃんは、まめたんに譲ることにしました。

仲直りしようと、サークルの扉を開ける。

…が、まめたん、しょぼ~んとしてオスワリしたまま出てこない(´・ω・`)

ゴメンよ、なんで怒られてるのかもワケわかんないよね。。

まめたんオイデ~、イイコイイコしてあげるよ~、って言ってたら、おずおずと出てきました。

そんで、仲直りの儀式。

PICT0008_convert_20080814003944.jpg
よかったぁ、もう怒ってないデスねっ♪


これまで、まったくといっていいほどイタズラをしなかったまめたん。

最近になって、どうしちゃったんだろう??

反抗期か?w

夜のお散歩になってから、ショートコースばっかりだから、ストレス溜まってんのかなぁ。。



…とここまで書いたはいいが、また別の問題発生

それはまた、次回に。。

エーン(つд⊂)エーン

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- YUKA - 2008年08月14日 14:07:27

これが極普通ですよ~。
まめたん、パピーなのに今まで出来が良過ぎたのですよ。この年でフリーでまめたんのようにお留守番できる子ってそういないですよ~。

それにしてもいわしさんが昼休みに戻れるなんてまめたんすごく恵まれてますよね。
一人暮らしや共働きだと留守番長いのがネックだけど、昼休みに戻れるならまめたんも寂しくないだろうしいいですね。


 

- たみ - 2008年08月16日 18:02:51

まめたんはパピコだから、悪気はないんだよねぇ~(^_^)うちもパピコの時、ノート型パソコンのキーボードを壊したことがあります(^_^;)すご~く怒ったケド、飲み込まなくて良かったなと~。そのうちイタズラしなくなりますよ。きっと(^_^)しかし、まめたん可愛いな~♪

- いわし♀ - 2008年08月18日 23:04:50

★YUKAさん
そうなんですかねぇ~。
確かに今までは何もなさすぎたかなぁ。
何もしつけてないのに、なんてできる子だ!とか思ってましたw

今年初めにまめたん飼うために引っ越したんですけど、いつか今の職場に…と野望を抱いてましたw
んで、部署異動の希望出して、念願適ってお昼休みに帰れる環境になったんです。
私もお昼家で食べるから節約にもなるし、いいことづくしですよ~♪
何かあったらすぐ帰れるし、暑い時期とか、エアコンの調節とかもできますしね。

- いわし♀ - 2008年08月18日 23:06:39

★たみさん
ノートパソコンのキーボードって、壊れるんですねw
物が壊れるだけならまだいいけど、誤飲とかあったら心配ですよね~。。
整理整頓しとかなきゃ~。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード