スポンサーサイト


はじめての帰省。


先週木曜日から日曜日まで、実家の熊本に帰省してました~

まめたん、はじめてのJR乗車です

移動はもちろん、『まめカー』。

地下鉄は何度か乗ってるから、スムーズに乗車♪

JRははじめてだったので、座席の予約をするときに広めの車両の一番後ろにしてもらいました。

座席の間も広いし、後ろもカートを畳まずに置けました!(もちろん許可はとりましたヨ)

まめたん入りのキャリーバッグは足元に。

乗車時間は1時間40分。

まめたん酔わないかな~?と心配してたら、私が気分悪くなってしまいましたw

(二日酔い+乗り物酔い。。)



無事に到着して、とりあえずまめたんの食糧なんかを調達にペットショップへ。

品揃え豊富で、ワンコ用アイスなんかも買っちゃいました♪

はじめての実家では、終始家の中をウロウロ、くんくん。

以前実家で飼っていたドンちゃんのトイレがあったので、それを使おうと思ったのですが、結局そこにはしてくれず…↓↓↓

やっぱ臭いが残ってるのかなぁ~。

結局トイレは覚えきれないまま、布団にまで粗相しちゃいました(´;ω;`)ウッ…



翌日、亡きドンちゃんが眠っているペット霊園へ。

PICT0003_convert_20080827224041.jpg
PICT0004_convert_20080827224115.jpg

ドンちゃん、ただいま。

ひさしぶりだね。

いま、まめたんとふたりで暮らしてるんだよ~。

天国から見守っててね。


PICT0005_convert_20080827224135.jpg
ドン先輩、一緒に遊びたかったデスぅ。



土曜日は、あいにくの雨

でもせっかくだし…と両親に阿蘇へ連れて行ってもらいました

草千里は、霧がすごくて前がまったくみえなかった

途中、『ひなたぼっこ』というドッグランが併設されているカフェがあったけど、さすがに雨なのでほとんどお客さんがいなくて断念。

また今度行こう!

で、目的の『お犬様の湯』へ

ワンコ用の温泉があって、1時間500円で入れます。

ただし、お湯は別料金で、15分100円だったかな??

ドライヤーも同じ。

まめたん、お風呂好きみたいだから気持ちよさそうにしてました

(デジカメ修理中で、写真撮れず残念。。)



帰る頃には私が風邪ひいてしまったみたいで、頭痛いし微熱だしダルイ。。

でも何とか福岡に戻りました。

また来月も帰る予定なので、今度はちゃんとトイレ覚えてくれるといいなぁ~。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- ありもん - 2008年08月29日 15:27:26

楽しそうで何よりです♪
我が家も2BUHIとも実家でのトイレは
覚えてくれてません(涙)
なので、マーキングガードつけての里帰りです。
早く覚えてくれればいいですけどねぇ。
ワンコ用のお風呂いいですね。さいきん、ペット用の施設も多くなってきて、嬉しいですね☆

次回は、乗り物酔いなく帰省できるといいですね♪

- いわし♀ - 2008年09月02日 01:04:10

★ありもんさん
やっぱり、別の場所でのトイレは難しいですよね~。。
ケージでもあればいいんでしょうけど…
せめて床ならまだしも、お布団にされたからへこんだ ・゚・(つД`)・゚・

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
