スポンサーサイト


炎症、再び。


昨日は、病院に行ってきました

少し前に、頭にポツっとデキモノが一か所できてたのと。

後ろ足の肉球をケガしてしまったorz

結構上の方なんだけど、歩いてて何か踏んじゃったのかなぁ??


11時半頃に病院に着くと、待合室は込み合ってました

隣にいたキャバリアの女の子が ものすごい巨体だった… Σ(´`lll)

妊娠中かとも思ったけど、あそこまではいかないよなぁと。

キャバリアってわからないぐらい。

確実に20kgはありそう。。

飼い主さんは、太り過ぎて皮膚病にもなっちゃって…と言ってました。

やっぱりワンちゃんは自己管理なんてできないし、飼い主が管理してあげないといけないですよね。



で、ようやく順番が。

すると、アレ?アシスタントの方??(゚Д゚≡゚Д゚)?

若い男の方だったんですが、獣医師さんでした。

込み合ってたから、空いた順に回されたっぽい。

遅くなっても院長先生がよかったのに…(´・ω・`)

てか来院前に、院長先生いらっしゃるか確認しといたのに。(いたけど)

受付時にまた言わないといけないのかなぁ~。



でも、すごく丁寧に診てくれて、なかなか好感もてる先生でした♪

まずは、体重測定。

ドキドキ…



9.5kgジャスト!!

前回と比べて500g増。

だいたいこの辺で落ち着いてきたのかな??

先生に理想体重聞いたら、8kg台は痩せすぎだし、9kg前半がベストとのこと。

これ以上増えないように気をつけなければ。


そして、気になってた頭のポッチ。

でも連れていく前にも見たんだけど、もう消えたみたい??

先生とも一緒にまめたんの全身をまさぐったけどw、見つからず…。

『おりこうさんだね~。』と褒められました(ノ´∀`*)

おそらく毛包炎かなにかだったんでしょう、とのこと。


次に肉球を診てもらったことろ、またしても奥の皮膚が真っ赤になっていた…。

また気づくの遅れちゃってゴメン(´;ω;`)ウッ…

そういえば最近、また乾かし方が甘かった気がする…。

とりあえず消毒と抗生物質で様子を見ることに。

その後は、肛門腺絞りと爪切りをお願いしました♪


あと、フードについて悩んでるって話をしたら、サンプルを貰ったんですが。

サイエンスダイエット・プロとDr's diet メインテナンス。

今朝Dr's dietをあげてみたら、

これ書いてる最中に、私の足にゲーしちゃいました…(;´∀`)

わざわざ私の足狙ったのかなwww

成分を見てみると、トウモロコシとかフィッシュミール、おからなど…。

普段食べつけないから、異物と思って吐いちゃったのかな??

うーん、初めての反応。。

今日はキャンプ行くのに、大丈夫かなぁ…


【まめ費用】
診察料 \1,575
内服薬 \1,470



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
