スポンサーサイト


外耳炎、その後。


寒くなりましたね

最近、『お布団入れて~』っていってくるのがカワユス

でもすぐ暑くなるらしく、後ろ脚伸ばしたまま、ほふく前進で滑り下りていくwww

どんだけめんどくさがりなのかと。

でもきゃわゆーい(〃▽〃)キャー♪

自分のベッドで寝たり、私のベッドにもぐりこんできたり。

暑くなったら床でペターン、ちょい寒くなったら座布団の上…と常に快適な寝床を探し求めてるようです。



えと。

あれから、なるべく毎日病院に通って耳掃除してもらいました。

ペットショップとかだとだいたい500円だから、そのぐらいかな~?って思ったら、、、

なんとタダでしてくれた Σ(゚Д゚)

診察の時は、耳掃除とか爪切り等やってくれることMARさんから聞いて知ってたけど…。

何か毎日行くの申し訳ないなぁ

でもありがたい



自宅から病院までは、徒歩約20分…ぐらいかな??

でも、まめたん連れだとどうしてもクンクンにおい嗅いだり、立ち止まったりするので片道30分以上はかかっちゃう。

なんで、17時半に退社→17時40分に帰宅→そのまま病院へ直行コース。

最初は寒いんだけど、歩いてるとまめたんもハアハア、私も暖まります。

お互いいい運動になっていいかも~w



で、1週間ほど通ったところ、だいぶキレイになったので、お薬だけは毎日塗って、耳掃除はとりあえず2,3日後に行くことになりました。

最初はお耳真っ赤で、血も出たりしてかわいそうだったからよかった。。

しかし、あいかわらず肉球の裏は赤い…(´・ω・`)

どうしたものか。。


200811130000000.jpg
さすらいの旅人です。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば



この記事へのコメント

- たらまま - 2008年11月13日 10:45:39

まめたん、お耳良くなってきてよかったですね
うちの先生も、お耳掃除と爪切りは無料でやってくれます♪
でも、毎日は確かに申し訳ないきがしちゃいますね^^;
でも、良かったですね♪♪
肉球も早く良くなりますように。。

お布団入れて~ 可愛いなぁ♪

- hirohiro - 2008年11月14日 09:29:15

まめたん、随分お耳よくなったみたいで良かったね。
足の裏も赤いのなくなるといいねぇ。
それにしても病院で耳掃除してもらうとただなの?!それは私が行っている病院ではないような…
ちょっと診てもらうだけで再診料がかかるし。
ありがたい病院でよかったね~♪

- いわし♀ - 2008年11月15日 22:31:35

★たらままさん
耳掃除と爪切り、無料でやってくれるのってイイですよね~♪
もうだいぶよくなったので、間隔あけて通おうとおもいます☆
肉球は、お散歩後にしっかり洗ってるんですけど…なかなか治りません(T_T)

冬は密着度が高くなるので、嬉しいです(〃▽〃)

- いわし♀ - 2008年11月15日 22:33:33

★hirohiroさん
私も最初は知らなかったんですよ~。
ショップとかでやってもらうと各500円位するから、それならちょっと遠くても病院通っちゃうなぁw
先生も信頼できる方なので、去勢手術の決心がついたらお願いしようと思ってます♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
