スポンサーサイト


何だコレは???


いや~寒いっ

昨日までは最高気温18℃ぐらいだったのに、今日はいきなり10℃以下に (((( >_<)))ブルブル

明日は最低気温2℃、最高気温は6℃らしい…。

これまで暖房はコタツのみで過ごしてましたが、さすがに今日はエアコンつけて仕事行きました。

(ペットヒーターあるけど、あんまり暖かくないのか、自分のベッドか私のベッドで寝てるみたい)

でもエアコンって乾燥しちゃうし、、、あんまりつけたくないんですよねぇ。

で、今日はストーブ出しました!

アラジンの昔のやつ。

ストーブはやかん置いとけば加湿もできるし、焼き芋焼いたり煮込み料理したり…一石二鳥♪

去年は使わなかったんですが、せっかく持ってるので久々に使ってみることに。

コスト考えるとエアコンの電気代の方が安いかもしれませんが、やっぱ火の温もりとか雰囲気も好きなんです( ´ー`)



最初、まめたんは『なんだコレ??』って感じでしたが、つけてみると…

20081205230117.jpg
いい感じですぅ。コタツとストーブ最高デスね。

すっかりお気に入りの様子┐(´∀`)┌ヤレヤレ



で、今日は冷た~い風が吹き荒れてて、正直お散歩行きたくないっ(>_<)って思ってしまった私…。

雨が降ってることを期待して、ベランダに出てみると…



極寒\(^o^)/



だけど、日中お留守番してくれているまめたんの唯一の楽しみであるお散歩。。

意を決して、防寒対策バッチリで行ってきましたよぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…

当のまめたんは、寒さなんてなんのその。

子供は風の子ってよくいったもんだ…。恐れ入ります。。

20081205214915-1.jpg
何かいっぱい落ちてマスねぇ。

強風だったから、イチョウの葉っぱと銀杏が道路に散乱してました。

せっかくなので、パシャリ。



そして、最近のまめたんのお散歩コース。

マンションを飛び出す⇒近所のペットショップ①⇒最近発見したペットショップ②⇒例のラーメン屋さん。

もう、道覚えちゃってるんですよねぇ…。

ぐいぐい引っ張る引っ張る。。

今日は時間が遅かったので、ペットショップあいてないよ~って言ったけど、わかるはずもなく…。

でも、ラーメン屋さんは空いてましたw

いつでも寄ってねとは言ってくれたものの、ありがたい反面、毎回毎回だと何だか申し訳なくなってきて…。

今日は素通りしようと思ってたのに、まめたんはお店の前でフセして熱い眼差しを送る。

お店のおじちゃんと店員さんは話しててしばらく気付かなかったから、必死で『行くよ~!置いてくよ~!!』って連れて行こうとしたけど…全然ダメ。

こうなったらもうテコでも動かない。。

そこで、おじちゃんが気付いてしまいましたwww

『まめ~!よう来たねぇ~。お土産用意するけん、まっとってね~。』

マジで毎回すんません ・゚・(つД`)・゚・

『寒かろう?中はいっとき~』と言われましたが、さすがに飲食店なので丁重にお断りしました。

でもおじちゃんは『風邪ひくばい!入って入って。』

いやいや、ホント大丈夫ですよ~!って言ったけど、『まめ!おいで!!』と呼ばれ、まめ様ご入店~♪

まじ、すんません…orz

そして今日は、なんと

豚足4本+餃子!!!

20081205221559-5.jpg

餃子とか明らかに1人前じゃないっす。

これを全部タダで…。

こんなによくしてもらっていいんでしょうか、私…。

私にできることといえば、お客としてラーメン食べに行くことぐらいしか思いつきません(´;ω;`)

近いうちに必ず行こうと思います!!!

あと、お正月は帰省するから熊本土産買って持っていこう。

そうしよう。



まめたん、あーたお土産貰っても帰りたがらずに、『まめはここでちょっと食べていくか?』って牛スジ貰ったやろ~|_-)_-)・・・

おじちゃん達に感謝するんだぞぉ。


しかし。。

しょっちゅう通りかかるのは気が引けるので、お散歩コース変えようかなぁ…(;・∀・)


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- BOOKO - 2008年12月06日 00:03:57

ふふふ
きっとまめたんの事大好きなんでしょうねー
まめたんが通ったら声をかけられずにはいられないんだろなー
にしても凄いですね!!!!
羨ましいー

まめたん一緒に寝てるんですか?
朝寒いし
今別々に寝てるんですけどベットに入れるか悩んでえうんです
トイレも100パー出来る訳ぢゃないし・・・

★BOOKOさん - いわし♀ - 2008年12月06日 00:14:21

あれだけ期待して熱い視線を送られると、何かあげなきゃいけない気にさせられるんでしょうかwww
ホントに通りがかりの私たちによくしてくださって…
感謝感激雨あられです(TдT) アリガトウ

まめたんは一緒に寝てますよ~。
というか、お留守番中もフリーにしてるので、まめたんが気の向く場所で寝る、といった感じです(^_^;)
サークル内の自分のベッドで寝ることもあれば、コタツの中もあり、布団に入れて~といってきたり…。

まだフリーにしたての頃、寝ぼけてたのか目を覚ましてそのままベッドの上でちょろちょろ~っとオシッコしちゃったことがありました(泣)
幸い、被害はクッションだけで済みましたけど…。
今はお留守番中もトイレが汚れたりしてない限り、ちゃんとトイレでしてくれます。
ただ、家以外だとあちこちでしちゃうのが悩みデス。。
”トイレシーツ=トイレしていい場所”って覚えてくれるのが一番いいんでしょうけどねぇ。。

一緒に寝ると、お互いぬくぬくで暖房いらずですよ☆

- konomi - 2008年12月06日 11:30:09

わぁ~何て優しいラーメン屋のおじさん・おばさん♪
まめたろう君のことが好きで可愛いのでしょうね~
いわし♀さんの人柄もおじさん達に伝わってるのだと思いますよ~☆
おでん・ぎょうざ・豚足!どれも美味しそう~!(^-^)!
レトロなストーブ!お芋・おもちなども焼けて、お湯も沸かせるし良いですね~♪

★konomiさん - いわし♀ - 2008年12月07日 12:08:32

ほんと優しい方々でビックリです!!
大将はニャンちゃんを飼ってるらしいんですが、動物が大好きなんでしょうね。
いただいたものはどれも美味しかったのですが、肝心のラーメンを食べていないので、今日にでも行ってみようかな~。

ストーブは昔ながらのアラジンのストーブです。
お芋買いに行かなきゃ~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
