田舎生活。

20081229174713
20081229174711
昨日、無事に故郷へ到着しました☆
ただ、いつもは車でお迎えに来てくれる家族が不在のため、駅からタクシー…。
地味にイタい出費
車では15分弱なんだけど、徒歩だとおそらく一時間くらい?
距離的にはお散歩と思えば歩けるけど、荷物も多いし諦めた。

帰ってすぐ、予定もないのでお散歩に
それでも暇。
まめたんも落ち着かないようで、写真のようにドアの前でみんなの帰りを待ってるし
夕方、ペットショップのあるショッピングモールまでまたお散歩。
カートはめんどいから、歩いて行って店内は抱っこしてたんだけど…
ほんの数分なのに、腕がヤバい
ガムとブタの鼻を慌てて買って退散。
マジ重いよ、まめたん…°・(ノД`)・°・
で、ブタの鼻って初めて買ったんだけど。
帰って見てみると、735キロカロリーって書いてある!!Σ(゚□゚;)
こんなにカロリー高いとは…。
あげるかどうか迷ってます(ーー;)


ちなみに、心配してたトイレ。
一応部屋に敷いてるペットシーツにはしてくれない(T_T)
が、今んとこ粗相はなく、外に出した時に済ませてます。
ただ、寝るときお布団が心配なので、まめが数時間おきに目を覚ますごとに外に連れ出してるから結構大変…。
まぁ布団にされるよりいっか


そんなこんなで、ゆっくり過ごしてます
デジカメで撮った写真は、後日アップしまーす

この記事へのコメント

お久しぶり~ - ぱんちょろりん - 2008年12月29日 21:11:58

まめたん電車移動できて羨ましい~~。
ぱんちょは大丈夫なんだろうけど、ぴこんを
ゲージに入れると騒ぐので電車に乗れそうもないの。
そのせいで今年は帰省できず・・_| ̄|○

まめたんみたいに小さい頃からゲージに
慣らしておけばよかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

では、良いお年を~♪

おじゃまします♪ - ももどら - 2008年12月29日 21:28:04

まめたろうくんは電車移動できるのですね。
お利口さんですね~。
外出した時のトイレは本当に大変ですよね。
すごくわかります!
では、良い休日をお過ごしくださいね♪

- konomi - 2008年12月29日 23:39:28

無事に到着されたようで安心しました。
ご実家でまめたろう君とゆっくりお過ごされているのですね~
カートに大人しく乗っていられるまめたろう君、
それだけでも十分お利口さんですね☆
  

無事に - たまこ。 - 2008年12月30日 01:00:19

帰省をすまされたんですね☆
トイレはなかなか大変そうですが・・移動はとても
イイコにしていたようで、なによりです(^ω^)

年末年始、まめたん&ご家族とのんびり過ごされて
くださいね~!!

★ぱんちょろりん - いわし♀ - 2009年01月01日 07:18:33

お久しぶりです~♪
普段クレート代わりに使ってるから落ち着くのと、『カートに乗る=お出かけ』ってのが分かるみたいで(^^;)

帰省できないのは大変ですね(´・ω・`)
でもきっと今からでも慣れれば大人しくしてくれるんじゃないかな?!
来年はみんなで帰省できるといいですね☆彡

★ももどらさん - いわし♀ - 2009年01月01日 08:59:34

お久しぶりです♪
外のトイレは、ホント悩みの種なんです~(´・ω・`)
わんこ連れOKのお店とかも、不安で…。
マナーベルトはすぐにずれちゃうし、、、
課題は多いですね(^^;)

★konomiさん - いわし♀ - 2009年01月01日 17:57:52

ありがとうございます♪
ホント田舎でする事がなくて…
ふたりともダラダラしちゃってます(^^;)

nonちゃんはどんなお正月を過ごしてるのかなぁ~☆彡
福岡戻ったら、ブログチェックしなくちゃ!

★たまこ。さん - いわし♀ - 2009年01月01日 18:07:57

コメありがとデス(≧∀≦)

トイレは、最初は心配でちょこちょこ行ってたんだけど…
とりあえず『お家の中はしちゃダメ』ってのは分かってる?みたいです。
なんで回数減らして、普段のトイレの時間に合わせて外に出すようにしました。
でもその度に散歩に行こうとしてしまいますw
田舎だから、街灯少ないし人通りもないから夜は行けないんですよね~(ーー;)

そちらは雪ですかね~?
たまこさんも、ぷるくん&やっこちゃんとのんびり過ごしてくださいね~(´∀`*)ノ

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード