

福袋。

まめた~ん!
お年玉がわりの福袋が届いたぞ~い(^O^)/

F1000169_convert_20090106015026.jpg
クンクン・・・。食べ物じゃなさそうデスね。

まめたんのお洋服が何着か入ってるんだって~。
私なんて、福袋どころか服なんてしばらく買ってないよw
かなりうらやましいお(´・ω・`)

F1000173_convert_20090106015108.jpg
1,2,3,4,5・・・。5つはいってましたヨ。

あら~。
アウター持ってなかったからよかったね。
(↑緑のチェックのやつ)
しかしこれまた、派手というかなんというか・・・(;・∀・)
おそらく自分では選ばない柄だなw
まぁたまには冒険してみるのもいいかもね(´∀`*)ウフフ

・・・ってアレ?!
たしか、6アイテム入ってるってかいてあったような。。
あれれ~。

ガサゴソ袋を探ると、ミニタオルが入ってました┐(´∇`)┌


そして。
早速柄モノTシャツを着て、いざお散歩へ♪
ペットショップのおねーさんに、お年始のご挨拶。
お洋服似合ってるって褒められてよかったね~。
でも誰かさんは失礼なことにソッコー外に出ようとしてたけど。。

んで、お次は。
お世話になったラーメン屋さんにご挨拶。
地元のからし蓮根を持って行きました。
忙しそうだったから、お土産渡してすぐ帰るつもりだったんだけど…
またしても豚足×4本とおでん山盛り(丼に入れてw)いただいちゃいましたorz
お礼のつもりだったのにぃ~
また貰っちゃったよおぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…
なんか、さりげない断り方ないんだろうか。。
嬉しいんだけど、貰い過ぎて申し訳ないんだよぉぉぉぉ。

F1000179_convert_20090106015139.jpg
いいニオイですねぇ。いただきマ~ス♪

まめたん(;・∀・)
おでんは味ついてるから、キミは食べれないの~。
残念!
明日のディナーは豚足にするから、ガマンしてねん。

余談ですが・・・
いつも私は豚足をレンジでチンして、ポン酢かけて食べてます。
でも正直飽きてきたw
なんか他にいい味付けあったら教えてくださ~い♪



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月06日 08:44:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- カメ - 2009年01月06日 09:38:08

はじめまして~♪
実はいつもこっそり見させてもらってました
ひとり暮らしOLで犬飼い、前までわたしも同じだったので(^^)
まめたろうさん福袋買ってもらえていいですね~
うちの子たちがうらやましがりそうです

豚足焼いたり煮たりも美味しいですよ
グリルで焼くんですがちょっと脂が出るので掃除大変だけど酢味噌で食べると美味しいです
酒と醤油と砂糖で煮るのもおいしいですよ~
我が家は冷凍庫に真空パックされてる豚足がいつもあるくらい豚足好きです

- たらまま - 2009年01月06日 13:51:39

明けましておめでとうございます♪♪
すみません。。 年末年始すっかりPCから遠ざかってしまいました(>_<)
まめたん福袋すごいですね!! 5着もなんてっ
まめたんとっても似合ってます♪
おでんを見つめる姿がたまらないです♪♪

今年もどうぞよろしくお願い致しますぅ

と、とんそく!! - ぱんちょろりん - 2009年01月06日 19:39:12

飽きる位、豚足食べれるなんて羨ましい~~~w(ll`Ω´;)w
カメさんのコメントにもあるように、豚足は酒と醤油と砂糖で煮るのがおススメ♥
更に、煮た豚足を魚焼き機やオーブンであぶるとさらに美味♥♥♥♥

福袋って結構よさそうなもの入ってるんだね~。
来年はチャレンジしてみよっかな。

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月07日 08:29:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★カメさん - いわし♀ - 2009年01月09日 00:24:27

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
ブログ見ていただけて嬉しいですヽ(´ー`)ノ

カメさんも、以前一人暮らしで飼われてたんですね~。
そして、豚足好き!(笑)
豚足、焼くのは掃除が大変だなぁと思って(;・∀・)
煮るのはよさそうですね♪
今度早速やってみます~。
ありがとうございました☆

よかったら、また遊びにきてくださいね~。

★たらままさん - いわし♀ - 2009年01月09日 00:35:11

今年もよろしくお願いしま~す☆

福袋って、自分では絶対買わないんですけど・・・
アウター入りって書いてあったから、買ってみました♪
フツーに買うよりはやっぱお得ですしね。
そのうち私よりも服が増えるんじゃないかと・・・( ;´・ω・`)
今シーズンはもう買いません><

★ぱんちょろりん - いわし♀ - 2009年01月09日 00:41:52

おっ、ここにも豚足好きがw
今も冷凍庫には4本眠ってますi-280

酒・醤油・砂糖で煮るのはすぐできそうなので、やってみますね♪
魚焼き機がなくて・・・
レンジのオーブンで焼いてみようかな。

福袋は初めて買ったんですが、、、
良くも悪くも、自分では買わないようなものが入ってるのでw
それを楽しむのもたまにはアリかな~と。
アウター入って1万円だから、結構お得かも♪

よもぎママ - よもぎ - 2009年01月09日 07:17:54

今年もよろしくお願いします♪

福袋いいですね!
自分では選ばないようなのが
入ってるのが新鮮でいいですね。
めったに服を買わない私にとっては
かなりうらやましいよ~!
一気に6枚も増えて。

豚足は私もはまりましたよう。
大丸でよく買ってましたがポン酢ばっかりだと
飽きますよね。
私は飽きてそのまま食べなくなっちゃいましたが・・。




豚足にこだわっちゃいます - あんこママ - 2009年01月09日 08:54:16

またきちゃった(笑)

いえいえ、豚足はすきぢゃなければ

食べれないですよお

だって、結構グロテスクですよ「(笑)

だけどお肌にはよさそお~

赤味噌ぷりん、チャンスがあったら
食べてみてください
おいちいです

★よもぎママさん - いわし♀ - 2009年01月12日 22:36:57

福袋、ひとつはタオルだったんですけどね(;・∀・)
そんなにまめたんのワードローブを増やすつもりはないんですが…
一度ぐらい福袋買ってもいいかな~と思って♪

豚足、お好きなんですね~!
結構豚足好きが多くてビックリ。
焼けばまた食感も違うんでしょうけど、後処理考えると…。
私は半ば飽き気味ですが、まめたんは飽きる様子ありませんw

★あんこママさん - いわし♀ - 2009年01月12日 22:39:12

確かに、グロテスクですねw
以前、お店で食べてたら毛が生えてたことがありました…(´Д`lll)

赤味噌プリン、機会があったら食べてみようと思います♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
