

2009年初風呂。

3連休も終わりです(´・ω・`)
昨日に引き続き、今日も寒かった~!
ちょろっとお散歩しただけで、あとは一日中コタツムリ
特にネタがないので、まめたんの入浴シーンを公開しちゃいまーすw

昨日のお話。
普段はシャワーのみでちゃっちゃと済ませる私。
でもあまりにも寒かったので、湯船につかることにしました
お湯張りスイッチ押して、お湯がたまるまで待つ。
すると、ちゃぷちゃぷ(お風呂)大好きなまめたんは…。
F1000202.jpg
ボクもはいりたいですぅ。

↑こうやって、お風呂場に向かうキッチンのドアの前で待機w
大晦日にシャンプーしたし、まだニオイ的にも(笑)オッケーなんだけどなぁ…。

※どうでもいいけど、このお洋服。
 赤と思ったら、ピンクっぽくてめっちゃ女の子みたい…w
 それに伸びちゃってダルダル。
 首回りがはだけて、妙にセクシーだったりするw


F1000203.jpg
もうお湯たまったんじゃないデスか?

ハイハイ。。
じゃあまめたんも入ろうね。
んじゃ~ちょっと先に入ってくるから、待っててね~。

F1000205.jpg
まだデスかね…。

↑見えにくいかもしれないけど、浴室から撮ったまめたん。(黒っぽい影)
私がシャワー浴びてる間も、ずーーーっとこうしてドアの前でオスワリしてます
寒かろうに…。
私も気になってしまい、せっかくお風呂ためてもすぐ出ちゃうんです(;・∀・)

私のお風呂が終わったため、まめたんを浴室へご案内。
F1000208.jpg
浴槽を覗き込んだり、入りたそうにするクセに、お湯をかけると逃げ回るのはナゼ?(;´∀`)

そういえば。
この時期、お風呂の温度って何℃にしてますか~?
私は、自分が入る時は42~43℃にしてるんですが…。
ワンコには熱すぎるのかな?と思い、テキトーに水と混ぜてぬるめのお湯にしてます。
適温とかあるんだろうか…。

F1000210.jpg
水もしたたるイイ男♪

このあと、吸水タオルでドライにかかるワケですが…
その姿は、まるで暴れ豚(笑)
家にいる時は、いつものそのそしてるまめたんですが、この時ばかりはヒートアップ!
オモチャで遊ぶ時よりも興奮してるかも…。
写真や動画におさめたいのはやまやまなんですが難しくて( ;´・ω・`)
でもなぜか、ドライヤーかける時は、大人しくしてくれます。
フツー逆だろ┐(゚~゚)┌

F1000212.jpg
まめたろうは 見た !

…何を見たのかは、ヒミツ。


それにしても。
一緒にお風呂入ると、どうしても”まめ優先”になってしまい。
自分は簡単に体拭いただけで、髪はビショビショ、スキンケアも後回し…。
この時期は特に寒いし乾燥してるので、大変っす(´;ω;`)ウッ…
まめ王子に寒い思いはさせられませんからねw

ま。
なんだかんだ言って、お風呂もスキンシップのひとつなので楽しかったでーす♪



この記事へのコメント

- konomi - 2009年01月13日 01:02:36

ホントこの数日は寒いですね~
まめたろう君はお風呂好きなんだ~いいなぁ~~
nonはいまだに浴室に入るのも嫌がります(><)
洗っている間は良いですが、
タオルドライとドライヤーの時には豹変します。
パピーの頃のトラウマ??
お湯の温度は35~38℃くらいって
本に書いてあったような?記憶が・・・します。
私はちょっとぬるいかな~くらいの感じでしています。

- MAR - 2009年01月13日 06:24:44

まめたんのセーター摩緒さん親子と一緒だぁ♪めちゃ安い!と思って
買ったんだけどダルダルで超失敗でした ((((_ _|||))))
SAM家では安物買いの銭失いセーターと呼んでます(長くね?爆)

まめたんはお風呂好きなんだぁ♪摩緒さんを除く、お二方も好きです♪
温度はSAM家の場合、夏は36~37℃、冬場の寒い時期は
温まるように38~39℃に設定します。ただし温度が高いと
お腹も温まって腸の動きが活発になりウ○コがヤワヤワになる時も
あるのでご用心(笑)ここ最近は蒸しタオルも温浴もエモリカを
使ってて3人ともお肌良い感じ♪毛もフワフワヤワヤワ♪かなりいいです!

- たらまま - 2009年01月13日 10:30:15

こんにちわぁ
まめたんお風呂大好きなんですね♪
まるくるは最近ようやっと慣れてきてくれました^^;
我が家も昨日はお風呂でしたよぉ
本当に自分の事は後回しになっちゃいますよね
うちは多分38~39度位でお風呂に入れてます
あっぱりドライの時は大暴れで終わった後もスイッチ入りっぱなしです^^;
お風呂の中から見る まめたん可愛すぎます
あれでは長風呂はできないですよね ふふふ

- ぱんちょろりん - 2009年01月13日 22:32:07

ニコチャンマークとボーダーのセーター、
我が家にもあるけど、おそろいかしら?
↓↓
http://55pancho.blog51.fc2.com/blog-entry-151.html

ボーダーの方はうちのもダルダルよぉ~(゚д゚;)・・・・・
ダルダルすぎていつの間にか脱げてたこともある位。

まめたんお風呂好きなんだね~キャワェェ━(●´皿`人´皿`●)ニィッ━。o○

犬を洗う時は自分の手にかけて熱くなくちょっとぬるいかなぁ~と感じる温度がベストです。
ちなみに我が家は冬場は37~38℃で洗ってます。

- ももどら - 2009年01月15日 23:44:58

こんばんは^^
まめたんお風呂好きで羨ましいです。
うちのももは、暴れるので大変ですよ;;
お風呂の順番待ちの姿にやられました~
かわいい~♪

管理人のみ閲覧できます - - 2009年01月17日 13:35:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★konomiさん - いわし♀ - 2009年01月18日 20:18:09

nonちゃん、お風呂ニガテなのかぁ~。
まめも、入りたがるくせにいざ入るとすぐ出たがりますw
どっちなんだ…。

お湯はやっぱ人間よりぬるめですよね!
よかった☆

★MARさん - いわし♀ - 2009年01月18日 20:22:06

私も安いと思って買ったんですけど…(;・∀・)
カラーもイメージと違って、ダルダル~に伸びきっちゃって。。
アレはダメですね(笑)

エモリカ、いいんですね~☆
今度買ってみます!
人間用の入浴剤って、ダメなのかと思ってました~。
勉強になります!!( `・ω・´)ゝ”

★たらままさん - いわし♀ - 2009年01月18日 20:25:32

みなさんこの時期は38度ぐらいみたいですね♪
ドライの時は、暴れちゃいますよね~(;´∀`)
遊んでると思ってるんだろうなぁ。
お風呂終わってもなかなか浴室から出てこようとしないから、
闘牛士のようにタオルをヒラヒラさせて誘い出してます(笑)
もしやこれで火がついちゃってる?!

★ぱんちょろりんさん - いわし♀ - 2009年01月18日 20:30:49

ニコちゃんもボーダーもおそろい~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ここにも被害者が!笑
ホント、すぐダルダルになっちゃいました。。
ちなみにまめたんは、結構ピッチリした服でも勝手に脱いじゃいます(゚д゚)
私が寝てる間に脱いでるみたいで…
よくベッドの上に抜けがらがw

お湯の温度、多分そのぐらいの温度だと思います!
(水の量で調節してるから、正確な温度がわからないけど…)
ありがとうございますっ♪

★ももどらさん - いわし♀ - 2009年01月18日 20:33:10

お風呂場には率先して入るクセに、いざシャンプーしようとすると逃げ回ったりしますよw
かと思えば浴槽覗いて入りたそうにするし…よくわかりません┐(´∀`)┌

いつもああやってプレッシャーかけられてるので、シャワーの時間は短いですw

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
