スポンサーサイト


家族になった日。


2008年2月8日に、我が家にやってきたまめたん。

”ひとり+1匹”の生活も、無事1年を迎えることができました~(●^o^●)

F1010046.jpg

お迎えの日が決まってからは。

ネットで必要なものをバタバタ買い揃えたり、これからの事を考えるとワクワクして眠れない日々が続いてました。

そして、お迎え当日。

車でマンションまでまめたんを連れてきてくれることになっていたんですが。

その日は平日だったので、午後はお休みをもらって、ドキドキしながら家で待って・・・。

水色のバスケットに入ったまめたんと(5日ぶりの)ご対面。

まめたんはとても小さくて、用意していたワイドサークルが余計に大きく感じたっけなぁ(笑)

どのぐらい大きくなったかというと。

来た頃と最近の比較画像。

F1010038_convert_20090209013557.jpg

F1010235.jpg

そもそも撮影角度が違うけど(;・∀・)

とにかく大きくなりました(笑)



もちろん、1年間は楽しいことばかりじゃなくて、躾などで悩んだりした時期もありました。

(いまだ甘噛グセは完全に治ってませんが・・・(´;ω;`))

でもブログを通してアドバイスをいただいたり、同じような悩みを持った方から励ましていただいたりして、乗り越えることができました。

ありがとうございます" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

これからも、いわし♀&まめたろうをよろしくお願いしまーす♪


この1年を思いつくままに振り返ってみる。

★(当たり前だけど)飲みに行く回数が格段に減った!

★以前よりもちょっぴり早起きになった・・・かな?

★自分のことは節約できても、ついついまめたんのオヤツなどを買ってしまう。
  しかも私のオヤツの数倍高いって・・・どゆこと?Σ('∀`;)

★週末は一歩も外に出ない引きこもりだったが、お散歩行くようになって少しは健康的に?!

★一人でお世話するのは大変かと思ってたけど、当たり前の感覚なので大変と思ったことはない。
  が、体調悪い日やめっちゃ寒い日などのお散歩はつらい ・゚・(つД`)・゚・

★前半は平日約8時間のお留守番だったけど、後半はお昼休みに帰れるようになった。
 顔を見れてお互い安心。
 でも、感動が薄れるのか玄関までお出迎えに来てくれなくなった(´;ω;`)ウッ…

★一人の時はエアコン使わない派だったけど、夏はフルでがんばってもらってる。

★自分の身を案じるようになった(将来、健康etc)

★ブログは毎日更新しようと思っていたが、やっぱ難しいw

とりあえずこんな所で。


この記事へのコメント

No title - konomi - 2009年02月09日 09:48:37

まめたろう君との生活、1年を迎えられたのですね~~♪
おめでとうございます☆
ケージが大きく感じたパピー時代・・・懐かしいですね~~
これからも仲良く・楽しく・たくさん思い出を作って、
Happy Lifeを過ごして下さいね~  

No title - YUKA - 2009年02月09日 15:34:37

まめたんと暮らしてもう1年なのですね~。

私ね、まめたんの1年の時のブログみて、過去のその頃の日記とかみて、一生懸命まめたん迎えようとしているいわしさんに感激してしまいました。

正直、一人で飼うって難しいんじゃないかな?って昔は思ってたんですけど、いわしさんのように本気で準備して、かわいがって・・・まめたんは幸せだと思うし、一人じゃ飼うの厳しいんじゃないかな?って思ってた私の考えも変わりました。

これからの1年も二人が仲良く元気に過ごせますように。

祝1年!! - ももどら - 2009年02月10日 23:14:15

こんばんは^^

まめたろうクンとの生活1年おめでとうございます♪
振り返れば辛い事などあったと思いますが、
楽しさの方が多いのでは?
本当にかわいい『まめたろうクン』
ブログで拝見してますが、とっても癒されます♪
お風呂好きが本当に羨ましいです^^;
これからもたくさん楽しいブログ待っています^^;

★konomiさんへ - いわし♀ - 2009年02月15日 00:51:45

ありがとうございます♪
お誕生日と、出会った日と、家に来た日は大切な記念日になりました☆
これからも楽しい思い出たくさん作りたいですヽ(´ー`)ノ

★YUKAさんへ - いわし♀ - 2009年02月15日 01:14:12

ありがとうございます☆
そう言っていただけて、ものすごく嬉しいです(´;ω;`)ウッ…

一人暮らしで飼うということについては、迎える前にも随分悩みました。
やはり、周りの意見もだいたいが”かわいそう”という反対派だったので・・・。
でも、どうしてもどうしてもフレンチと暮らしたかったんです。
それから、実際に一人で飼われている方のブログを見たり、一人で飼うことのメリット・デメリットを考えた上で決めました。

どうしても昼間はお留守番してもらわないといけないけど・・・
その分、一緒にいる時間をより大事にすることで、少しはカバーできるんじゃないかなって。
今はとにかくお互いマイペースに生活出来てるのでハッピーです♪

まめたんがどう思ってるのかは謎ですが・・・(;・∀・)

★ももどらさんへ - いわし♀ - 2009年02月15日 01:18:28

ありがとうございます(●^o^●)
確かに、まめたんのことで悩んだり落ち込んだりしたこともありましたが、
おっしゃる通り、楽しいこと・うれしいことの方が断然多いです!!

お風呂好きだけど、そんなにしょっちゅう入れるわけにもいかないので、
最近はバスルームに入れてあげるだけでごまかしてます(;・∀・)

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
