スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグライフカウンセラー


突然ですが・・・

ドッグライフカウンセラーという資格を取得するため、スクールに通うことにしました

簡単にいうと、ワンちゃんの躾や問題行動などで悩んでる飼い主さんの相談に乗ることができる資格です。
(そのまんまw)

5月9日(土)にオリエンテーションがあり、テキストを受領。

集まったのは全員ではなく6名ぐらいでしたが、年齢層も様々でした。(みんな女性ですが)

学校とか通うの何年ぶりなんだろ~(;・∀・)

text-photo.jpg

小さな頃から犬が大好きで、小学生の時に初めてワンコを迎えました。

今思えば、飼い主が犬に関する正しい知識を持たなかったため、問題行動が多かった気がします。。

今もまめたんと二人で楽しく生活していますが、大きな悩みはないにしろ、いろいろ悩みはあります。

しつけ教室などに通う方法もありますが、まずは飼い主である私が正しい知識を身につけるべきかなと。

まめたんと共に過ごす限られた時間をより楽しいものにしたくて、勉強する決意をしました。



もちろん最終目標は検定試験に合格し、資格取得することですが。

まぁ勉強するだけでも決して無駄にはならないし・・・。(と弱気発言

ブログで公表してしまうと、試験に落ちた時に恥かいてしまいますが(汗

それでも書いたのは自分を奮い立たせるためw

昔っから三日坊主な私は、継続的に勉強するのがニガテで・・・

追い込まれないとなかなか重い腰をあげないタイプです(´・ω・`)



というわけで。。

これから、ドッグライフカウンセラー検定試験についてのブログも記録として綴っていこうと思います。

頑張りますっ!!!( `・ω・´)ゝ”

この記事へのコメント

No title - konomi - 2009年05月20日 22:19:38

すごい~ スクールに通われるのですね~
まめたろう君とのより良い関係になるため、頑張ってくださいね♪

No title - ブロンソン姉 - 2009年05月21日 19:09:12

ごぶさたしています。
ブロンソン家です。
いわしさん、すごいです。
検定頑張ってください。
私も、犬関係の何か資格をと考えていましたが、
なかなか行動にだせずにいました。
応援してます。また近況を覗きにきますね。

★konomiさん - いわし♀ - 2009年05月27日 22:34:46

この資格を知ってから、興味をもちまして。。
色々迷いましたが、頑張ろうと決意しました☆

とりあえず、甘噛グセと引っ張りグセを治したいです(´;ω;`)

★ブロンソン姉さん - いわし♀ - 2009年05月27日 22:40:57

お久しぶりです☆

ネットで公言してしまったからには、頑張らないとですねw
でも、やっぱり興味のあることだし勉強もためになるから苦にはならないかなぁ~と思ってます。
応援よろしくお願いしまーす♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。