スポンサーサイト


LESSON1 犬という動物(生態理論)


またまたPCから遠ざかってました(;・∀・)

遅ればせながら、ドッグライフカウンセラー講座の第一回目の講義の覚書。


オリエンテーションでも自己紹介をしたのですが、来れなかった方たちもいらっしゃったので、再度自己紹介。

ほとんどの方が一般の愛犬家で、愛犬のために知識をつけたいという方がほとんど。

中には、ペット関係の職業に携わりたいという方もいらっしゃいました。


そして、いざ講義開始。

レジュメと共に「愛犬図鑑2009」が配布されました。

51Z2fXzf7TL__SS500_.jpg

そういえば小学生の頃、ワンコをなかなか飼ってもらえなくて、世界のワンコが載ってる図鑑みたいなのをいつも眺めてたなぁ~。

まだちゃんと目を通せてないけど、ホントに色んな犬種がいますね~。

なんか眺めてるとワクワクしちゃう♪

第一回目の授業は、ワンちゃんとのあいさつの仕方から始まり。

犬の歴史や、犬の種類・特徴などを学びました。

もちろん、ほんの一部ですけどね( ;´・ω・`)

そんなこんなで、あっという間に2時間が経過。

時間見つけて図鑑眺めようっと。

今週も頑張ります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
