スポンサーサイト


ドッグライフカウンセラー勉強の日々。


さてさて。

約1年前にドッグライフカウンセラー養成講座の学校に行き始めてから、奮闘記を随時更新していくつもりが、尻切れトンボで終わってしまっていたので(;・∀・)

遅ればせながら、簡単ではございますが、教材などをご紹介しまーす♪

勉強グッズはこちら!!!!




真ん中の緑色の本は、NPO法人 社会動物環境整備協会(SES)ドッグライフカウが発行している、『素晴らしき家族』という教本。

ドッグライフカウンセラー検定試験は、主にこの教本から出題されます。

が、しかーし。

それ以外の知識や、時事問題など様々な事柄も出題されるので、幅広く学ぶ必要があります(汗

しかも、カウンセラーとして様々な方々へアドバイスをしなくてはならないため、ある程度の一般教養が必要とされ、
誤字脱字なども厳しく減点されてしまうという><

独学では、かなり大変だと思うのですが…

私がお世話になっていたワンカレッジでは、いろんなことが網羅された独自の教材などを使用しているんです♪

単なる資格取得だけの勉強ではなくて、ワンコを飼っている人にとって大切な愛犬のことをもっともっと知ることができるようなカリキュラムになっています☆

全国各地にスクールがあるので、通学はもちろんのこと、通信講座もありますよ☆

通学の場合は、欠席してしまったときは授業がまるごと録画されたDVDをレンタルできる仕組みになっているので、補講もバッチリ!

わからないことがあれば、質問フォームなどから気軽に質問もできます(^-^)

バックアップ体制もバッチリですね~。

勉強ギライの私がこうして一発合格できたのも、ワンカレのおかげですw




最後に一枚。

私が試験前に勉強していると・・・




じーーーーーーーーーーーっ。。。


Σ(‘д‘;)な、何やら熱いまなざしが。。。

必殺☆遊んでクレクレ攻撃wwww

こんな顔をされたらたまらないので、勉強の手を止め、「もーーーーっ!試験落ちたらまめたんのせいだからねっ!!!」と言いつつ遊んでましたw(←親ばかw)

でも、気分転換になってよかったのかも♪



てなワケで、ご紹介でしたっ!!!



この記事へのコメント

No title - かおり - 2010年04月25日 22:48:23

こんばんは。ご近所、シローの主のかおりです^^

ブログ再開おめでとうございます。
楽しみにしていましたv-56

それに、試験一発合格もおめでとうございますv-22

最高得点にあと1点と凄いですね~。
まめたろう君の甘えたまなざしは応援してくれてたのかも!?

またお逢いできたらと思います。

追伸:大濠公園にスタバが明日オープンするそうです。
犬をつなぐことができるポールがあるとか!?
楽しみです^^

★かおりさん - いわし♀ - 2010年04月26日 21:59:12

コメントありがとうございますっ♪
やっとこさ、ブログ再開しました~(汗

ひとつの目標を達成できて、よかったです!!
まめたん、応援してくれてたのかな~?(ノ´∀`*)

そうそう、大濠公園スタバできたみたいですね!!
まだ見てないけど…。
今度行ってみよ~っと♪

またお散歩で会ったら声かけてくださいね~☆
シローくんによろしく♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
