

おでかけ。

世の中はGWだけど、これといってどこにもお出かけしていなかったまめたん。。

4月の混合ワクチン接種から1ヶ月経ったので、狂犬病予防接種に行こうかな?と思っていたら、お友達からお誘いが。

予定変更し、お友達のさすけ(ボステリ×フレブルmix)のお家に遊びに行きました

さすけママは、まめたんのお抱え運転手(笑)

いつも送迎してもらって、ありがとうございまーす♪

F1000110_convert_20100505124723.jpg
う~ん、いい風!ドライブ日和デスねぇ。


そして、さすけ宅に到着したのですが…。

ここからが大変だった(((;-д- )=3

さすけが小さい頃は、まめたんがストーカーチックに追いかけて、さすけが逃げ回っていたけど。

成長したさすけは、まめたんより大きくなり、逆パターンに。

マウンティングされ、へっぴり腰でビビりまくるまめたん。。

さすけはリードに繋がれ、しばし隔離…

F1000115_convert_20100505131201.jpg

F1000114_convert_20100505131444.jpg


時折お尻の匂いを嗅ぎ合って落ち着いたかと思えば、何かの拍子にまた吠えられ、の繰り返し(汗

お風呂場に逃げ込んだまめたんでしたが、ついに興奮がピークに達してゲーしちゃいました><

まめたんも、ビビるくせにまた自分から近づくもんだから、エンドレス。。

気が強いのか、弱いのか…。



その後落ち着いてから、まめたんを連れて、さすけ宅の屋上にあるミニドッグランへ。

PICT0001_convert_20100505123149.jpg

さすけママと追いかけっこ~。

PICT0002_convert_20100505123317.jpg

飼い主が「オイデ」と呼んでも来ないまめたん…(オイw

PICT0003_convert_20100505123334.jpg
ドッグラン、独り占めデスよぉ~。

ねー。屋上にあるなんて、うらやましいね~!

PICT0004_convert_20100505123406.jpg
今日は暑いデスねぇ。。ちょっと休憩。

真夏日だもんね。そろそろ切り上げようか~。

まめたん、楽しかったかな~?

PICT0005_convert_20100505123421.jpg
楽しかったデス!!また遊びたいデスぅ


というワケで、まめたんは帰ってから爆睡してました(;´∀`)


【まめたんメモ】

そうそう。
今日、まめたんエライっ!!て思ったことが一つ。

さすけ宅にお邪魔してしばらくしてから、ソファに座ってる私の背中をトントン、と叩いてじっと見つめてきて。
「まめたん、トイレ行きたいの?」って聞いて、外に出たら、すぐにオシッコとウンチしました。
ちゃんと、人のお家でしちゃダメってわかってるんだねぇ~。

残念ながら、家のトイレ以外では「ペットシーツ=トイレ」と認識してくれないまめたん。
でも、粗相せずに教えてくれただけでもありがたい!
成長したなぁ(´;ω;`)ウッ…




この記事へのコメント

No title - かおり - 2010年05月05日 20:56:17

まめたん!エライ!(涙
泣かせるなぁ~

何か言いたいときに背中をトントンするんですねぇ。
人間みたいv-17
このコニュニケーション方法はちょっと面白いですね。

ところで、まめたんの病院ってどこに行ってますか?
うちも狂犬病の注射をしたいのですが、まだ情報収集してます。
よかったら教えてくださいv-22

★かおりさん - いわし♀ - 2010年05月06日 00:30:35

まめたんは、全くといっていいほど吠えないんですけど。。
私に何かしてほしいときには、腕や背中を前足でトントン、ってするんですw
ホント、人間みたいですよね。
遊んでほしいときや、お布団&コタツに入りたいときなんかに。
緊急時に気付かなかったらどうするんだー、ってカンジですが( ;´・ω・`)

まめたんのかかりつけは、けやき通りにある『オークけやき動物病院』です~。
幸い大きな病気やケガはないので、ワクチン接種やフィラリア予防、あとは爪切りetcでたまに通う程度ですが、院長先生はとても信頼できる方です(^-^)
(ほかの病院には行ったことないので、参考にならなかったらスミマセンi-201

ちなみに、いつもお散歩がてら歩いて行ってます。
舞鶴公園通り抜けると早いですよ♪
狂犬病は、今週末にでも行くつもりです(* ^ー゚)

★かおりさん - いわし♀ - 2010年05月06日 00:42:02

URL載せ忘れました(汗

オークけやき動物病院
http://www.oak-animal.com/oaktop.htm

No title - かおり - 2010年05月06日 00:51:17

v-22いわしさんへ

詳しい病院の情報ありがとうございます。

いろんな人に聞いたけど、オークさんへ行っていらっしゃる方が多かったように思います。

7時まで空いているのが嬉しいですね♪
それに年中無休なのも心強い!

参考にさせていただきます^^

私も今週末狂犬病注射に行かねば!って思っています。

★かおりさん - いわし♀ - 2010年05月06日 01:14:03

いえいえ~(* ^ー゚)

近所にも動物病院はあると思うんですが、行ったことがないし噂も聞いたことなくて。。
ワンコ飼ってる友達に紹介してもらって通い始めたんですが、平日も19時まで開いてるし安心です♪
病院でも会えるといいですね~☆

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
