スポンサーサイト


狂犬病予防接種&フィラリア検査。


今日は、狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ。

最近は暑くなり、お散歩は夜に行くことが多いのですが。

予防接種後に何かあってはいけないので、午前中に歩いて行ってきました~。
(ちょっと寝坊して予定より遅かったけど

舞鶴公園を歩いていたら、観光客らしき外国人カップルに遭遇。

外国人カップル:"Hello."

いわし♀:"Hi."

外国人女性:"Oh! Frenchbulldog,right?"

いわし♀:"Yes."

(まめたん、カップルにご挨拶し、ナデナデしてもらう)

そして男性が一言…

外国人男性: "He is so beautiful!!"

いわし♀:びゅ、びゅーてぃふる…?(;・∀・)

とりあえずサンキューっていっといたけどw

そこでカップルとはバイバイしました( ´∀`)/~~



再び病院へ向かっていると…

ご近所フレブルのシローくんとママにバッタリ☆

ちょうどシローくんも病院で狂犬病予防接種してきたんだって~。

あぁ、また写真撮るの忘れてたぁ~(´;ω;`)

今度は写真撮らせてね、シローくん♪



そして、休憩をはさみながら、ようやく病院到着。

シローくんママから聞いていた通り、院内はなかなか込み合ってました(汗

少し待って順番がきて、まずは恒例の体重測定だっ!

ドキドキ…。

F1000138.jpg

10.35kg…。((+_+))

ここんとこ、ずっと10kgちょいで落ち着いてます。。

ちょ~っとだけ痩せたほうがいいかな?

コロコロしてるのは好きなんだけど、足腰の負担考えたら…ね(;´∀`)



相変わらず、診察台の上でもゼイゼイハァハァなまめたん。

院長先生が「暑いねー。大丈夫~?とりあえず、お水飲もうか~。」とお水を持ってきてくれました。

スミマセン…。

病院入る前にも飲ませたけど、やはり暑いみたいでガブガブ水を飲むまめたん。

F1000139.jpg
プハーっ、歩いた後のお水はサイコー!デスねぇ。

舌の動きが速すぎて、二枚舌になってるよw



院長先生が心音聴こうとされたのですが、まめたんのガーガー音がうるさくて聞こえず、後回しにw

検温、お耳や関節などのチェックをしていただき、普段気になっていることなどを相談…。

そのあと、狂犬病予防注射&フィラリア検査のための血液採取。

プラス、足裏の赤みがなかなか完全に治らないので、テープで取って検査に回してもらいました。

ついでに爪切り&耳掃除をお願いし、私は待合室へ。

診察室にいるとき、扉の向こうからハァハァと聞こえていたので、もしや…と思ったら、やはりブリンドルのブヒちゃんがいましたw

他にもフレブルの女の子も来てたなぁ~。



そして、もうひとつ。

まめたんと私にとって、嬉しい出会いがあったんです☆

待合室で会った、パイドの源太くん!!

F1000141.jpg

もう、めっちゃカワイイの~

胴がキュッと詰まってて、コンパクト♪

明太子もキュートw

あー、パイドも可愛いねぇ(ノ´∀`*)

F1000142.jpg
源太クン、はじめまして。よろしくデス。

F1000143.jpg

まめたん、大抵ワンコにはウザがられちゃうんだけど。。

とってもお利口さんな源太くんは嫌がらずにおとなしくしてくれていました(´;ω;`)アリガトウ…

源太くんの飼い主さんは母娘でいらっしゃってたのですが、色々とお話させていただき楽しい時間を過ごせました

まめたんの体型をほめてくださって、女の子だったらお嫁に欲しいって言っていただきましたw

性転換手術する!?なーんてw



最後に、まめたんの源太くんのツーショット
F1000144.jpg
源太くんの順番、まだデスかねぇ~?

あぁ~、この後ろ姿、たまらんっ☆

まめたん、いつか源太くんとドッグランで遊べたらいいねぇ~。

源太ママさん、またお会いできるのを楽しみにしてます(* ^ー゚)


【まめ費用】
診察料 ¥1,575
狂犬病ワクチン ¥2,625
狂犬病予防注射済票 ¥630
フィラリア予防薬 ¥1,260
外用薬 ¥0



【まめたんメモ】
フィラリア検査、陰性。
お薬は、とりあえず1ヶ月分だけ処方してもらった。
血液検査結果も問題なし。
念のため検査してもらった足裏も、特に問題ないとのこと。
このまま、お散歩後の足シャンプー&消毒コットンで様子をみることに。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月10日 00:28:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
