スポンサーサイト


フィラリア検査。

今日は、フィラリア検査のため病院へ。

パピー時代から通っていた病院ではなく、近所にできた病院に行ってみた。

2、3回肛門腺絞りとかで連れていったけど、ちゃんとした検査等は初めて。

狂犬病予防接種&混合ワクチン接種も、今までの病院は歩いて行くとマメタスの体温が上がってしまうので近くで受けようかなと。。

なぜか病院大好きなマメタスは、まだ呼ばれてもないのに診察室のドア前でスタンバイ(笑)

体重計ったら、9.08kgでした。

やっぱ、痩せてるー!!

前回計った時よりかなり減ってたから、先生が「どうやってこんなに痩せたんですか??」って驚いてた(・_・;)

予想以上に減ってしまったので、あと500gぐらい増やそうかね。

採血と肛門腺絞り、耳掃除頑張った後は先生からごほうびの関節サプリのおやつ♪

AHTのおねえさんにも貰ったね~♡

フィラリア予防薬はチュアブル&ノミダニ駆除はフロントラインだったけど、両方予防できるチュアブルor注射にするか検討中。。

あと混合ワクチンは、今まで8種だったけど新しい病院は5種or11種らしく。

11種必要かなー。そこも悩む(;-ω-)

帰りはいつもの舞鶴公園へ♪

桜まつりで屋台も人もたくさんだったけど、まめたんはゴーイングマイウェイでしたw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
