スポンサーサイト


月命日。

今日は、まめの月命日。

まめを連れていつものお散歩コース歩いて、ラーメン屋さんへ。

亡くなってから食欲なくて、3~4kg体重が落ちてしまったのを大将が気遣ってくれ、たくさんご馳走してもらい・・・

「本当はお金いらんよって言いたいけど、逆に気を遣わせて食べに来づらくなったらいかんけん」ってほんの少しだけお金受け取ってくれた。 

まめがいなくなってから、色んな日常が変わりました。

朝起きて、先に起きたまめにおはようのチューしてもらって、朝ごはんとトイレの後始末。

私が朝シャワー浴びている間、ずっと磨りガラス越しに覗いてた黒い影。

トースト食べているのをじっとお座りして待っていた姿。

お仕事行ってくるね、おりこうさんにしててね。とあげていたオヤツ。

お昼休みに帰宅して、また仕事行って。

帰りが遅くなった時のために照明のタイマーつけて。

帰ったらお散歩。

大好きな病院とペットショップとラーメン屋さんに寄り道。

寝る前にまめをお腹の上に乗せて、大好きだよ~、愛してるよ~っておやすみのチュー。

変わり映えしない毎日だったけど、すごく幸せな日々だったなぁとしみじみ。。

今は、朝起きてお供えのお水とごはん&お花のお水替えてお線香あげて。

行ってきます&ただいま、おやすみの挨拶。

まめがいた時は、イタズラや誤飲事故防止で床やテーブルの上に物を置かないようにしていたけど、その必要もなくなって。

毎日掃除しても一瞬で散らばってた抜け毛もなくなって。

まだ毎日寂しくて泣いてしまうけど、ラーメン屋の大将や色んな人が言ってくれるように時間が薬かな。

時々夢で会いに来てくれるから、夢で一緒にねんねしたり抱っこしたり、それが楽しみです。

今夜も会いに来てくれるといいな🐶💕

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
