スポンサーサイト


半年。

 

2017.3.26

今日は月命日。

 

早いもので、まめたんが亡くなってちょうど半年が経ちました。

 

秋冬が終わり、だんだん春が近づいてきた🌸

 

この時期は、いつも梅や桜を見にいってたな。

 

いつものお散歩コースの公園は、まだ行くと色々思い出してしまって泣かずにいれる自信がなくてなかなかいけず・・・

  

特にこの時期、人が多いからね💦

 

運動不足だから、天気のいい日は行きたいな~って思うんだけど。。

 

  

 年明けぐらいまでは、それこそ毎日泣き暮らしてたけど、少しずつ泣く事も減ってきた。

 

ちょうど百箇日にあたるのが1月3日だったんだけど百箇日って「卒哭忌」っていうらしく

 

故人を思い、泣き悲しんでいた親族や近親者たちも泣くことをやめる頃、それが百箇日を迎える頃なんだそうです。

   

さすがにピタッと止まる訳じゃないけど、ある程度時間が経って、日常を取り戻していく時期なんだろうな~。

 

まだ写真や動画見返したり、人にまめの事話すとすぐ涙腺崩壊してしまうけどね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

ちなみに・・・

 

まめの遺骨はまだ手元にあります🐶

  

しばらくは残っていたドッグフードお供えしてたけど、それもなくなってしまい。

  

オヤツやレトルトフード、時々大好きだったトマトやミカンetcをお供えしてます。

 

小さいドライフード買おうかな~とも思ったけど・・・自分で食べるわけにもいかないので開封したら処分しないといけないし。。 

  

 

使ってたまめグッズもほとんどそのままだけど、どうしようかな・・・。

 

思い出もあって手放しにくいのもあるけど、特に大きなサークルとかカートは・・・😰

 

ボロくてよければ誰かにあげたいけど(笑)

 どうするか考えなければ~

 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
