スポンサーサイト


ペットと暮らす部屋。


私が今住んでいるのは、1DKのマンション。

1年くらい前に引っ越してきたのですが、なかなか気に入ってます。

が。

ペット禁止なんです… 。・゚・(ノД`)・゚・。



そこで、選択肢。

①このままコッソリ飼う。

②オーナーに交渉してみる。

③ペット可マンションに引っ越す。

考えられるのは、この3つくらい。


①に関しては、やはりモラルの問題もあるし、下手すると退去時に金銭トラブルが生じるリスクもある。

やっぱ鳴き声とかでバレるだろうし、コソコソ飼うのも疲れますよね。

②は、かなり望みは薄いと思われますが…。

ただ、気になるのはこのマンションで犬を飼っているおばちゃんがいるという事実。

オーナーさんも住んでいるのに堂々と飼っているってコトは、許可を得ているのか黙認しているのか…。

まさかバレてないってことはないだろうし。

何も行動せず引っ越すよりも、ダメもとで当たってみたほうがいいのかな~?

やっぱり③の引っ越しになるのかなぁ~。



最近ずっとネットや住宅情報誌でいろいろ物件みてます。

ペット飼育可物件は、やはり家賃が高めか敷金+1ヵ月って所が多いですね。

実は今日、気になる物件があったので、早速内見に行ってきました!

分譲賃貸の最新設備、立地条件もバッチリの築浅2Kマンション。

家賃は、物件の新しさや設備の割には安い方だったと思います。

今の部屋に比べると手狭な感じはしたものの、オシャレだしなんてったって最新設備!!

こりゃソッコー契約しちゃうかも?!と思ってました。

しかし、ペット飼育の場合は、敷金なんと5ヶ月。

さらに保証協会だの何だので、初期費用ざっと43万円…( ゚Д゚)ポカーン

営業のオニーサンも、「ぼったくりですねw」と。

即座に夢は潰えました。。

今回はまだ、まめ貯金も十分じゃないし時期尚早だったんだと諦めます…。

もう少し頑張れば、まめにも気に入るお部屋にも巡り合うハズ。

がんばるぞ。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
