

☆祝☆3ヶ月&病院。

まめたん、16日で満3ヶ月となりました~パチパチ。

そして我が家に来てから1週間以上経ったけど、やっぱ着々と大きくなってる気が…

そんなまめたん、今日は初めての病院でした

(※写真撮るの忘れてたので、まめさんに協力要請し再現)

200802171319000.jpg

な…なんのマネですか、コレは。。

まめがブリーダーさんの所から来る時に入っとったバスケットたい。

懐かしいやろ??



だ、だしてください… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ダメー。

今からワクチン打ちに病院行くとよ。(*^_^*)


病院までチャリで10分ちょい。

チャリを運転しつつ、なるべく揺らさないようにバランス取りながら、片手でこのバスケットを持っていたんですが。

お、重いーーー( >Д<;)オモー

そういえばずぼらな私は一度もまめの体重計ってなかったけど、コイツ一体何キロなんだ??

プルプルしながら、今後体重増えたらどうやって病院に連れてこようと考えあぐねているうちに、病院到着。

まめは、家ではあんなに暴れん坊将軍のくせに、借りてきたネコのようにおとなしい

いつもこのくらいおとなしかったらいいのにw



しばらく待って、いよいよ診察。

友人の紹介で、女医はヤブだから、院長先生に診てもらい!と言われていたので、院長先生にお願いしておいた。

まず、体重測定から…。

診察台がそのまま体重計になってるのか。ほぉ~。

まめたん、3.0㎏ぴったし!

3ヶ月で3㎏、覚えやすくていーね

先生にも『いい体つきしてるね~!』って誉められた(*^^)v

あと色々問診受けたり、気になってることを聞いたりして、問題ナシだったので、いざワクチン接種!

まめたん、診察台の上でビビリまくって、私の腕の間に顔突っ込んでガタガタ震えてるw

注射の間は看護士?のおにーさんが抱えてくれてたけど、ビビり方とは対照的に、無表情で注射に耐えてました…。



その後、まめをスリングに移し、ちょこっとトイレ用品を買いに行って帰宅。

ふたりとも疲れて、翌朝まで寝てしまったという…。。


【まめ出費】診察代\1,575,8種混合ワクチン\7,875

↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ひろばへGO!
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

こんばんわ! - オレたま - 2008年02月17日 23:10:50

まめくん病院v-100苦手なんですねv-393
うちのオレオはv-100大好きみたいですi-229いつもテンション上がりまくりで、先生に迷惑かけてます・・・(笑)

- てん - 2008年02月18日 12:34:29

まめたんがそのバスケットに入れなくなるのに
たいして時間がかからないのであ~る
びっくりするほど成長が早いッス

★オレたまさんへ - いわし♀ - 2008年02月18日 19:57:47

オレオくん、病院好きなのかぁ~i-189
まめは、ほとんど外出した事ないから、かなりビビってましたi-5
でもやんちゃな性格なので、慣れたら余裕が出てくるかも?!

★てんさん - いわし♀ - 2008年02月18日 20:00:29

やっぱり~i-198i-238
病院の先生にも、すぐ入らなくなりますよって言われましたi-195
来月入るかどうかもビミョーだi-201

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
