

お留守番失敗。

いつものごとく、チャイムと同時にダッシュで帰宅。

まめちゃ~ん、今日もいい子でお留守番してたぁ~?。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

200802181747000.jpg


よ~し、いい子で…

…ん?

よく見ると…

200802181752000.jpg


ギャーーーーー!

ペットシーツがボロボロやんけーーーー

やられたorz

最近まめが、サークルの居住部分にオシッコしてしまうので、トイレシーツを敷いておいたんです。。

前回敷いてた時は大丈夫だったのになぁ。

もう敷くわけにはいかない(´;ω;`)ウッ…

ソッコーでサークル掃除&お洗濯でした↓↓↓

片付けるのはいいけど、シーツ食べてないかが心配…。

しかも、食糞疑惑まで浮上Σ(´▼`;)

留守番の時は止めようがないしorz

どうしたらいいんだぁ~。。



まめたん、寂しくて退屈だったんだよね。

まだ3ヶ月なのに、いきなりお留守番なんて上手にできないよね。。

ゴメンよ、まめたん(´・ω・`)

寂しい思いさせる分、一緒にいる時はいっぱいいーっぱい遊ぼうね。


200802181905000.jpg

ムキャー!こちとらおるすばんでストレスたまってるんデスよーーー!!!

す、すんまそん…。ペコペコ。

200802181906000.jpg

あたらしいオモチャかってくれたらいいこにするお

あ、ハイ。(;・∀・)

甘噛みしまくりで歯が痒そうだから、硬めのオモチャ買っときます…。



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒもりだくさん
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- kiy - 2008年02月18日 21:00:53

初めまして~
私も一人暮らしで 最近フレンチブルドッグを飼いたいと
悩んでいるこの頃です。
まずは ペット可の物件探しからなのでしょうが........
ネットの書込みなど拝見していると
お昼 帰ってこれない人は無理だとかの意見で
最近 へこんでます。
でも マメちゃんのブログに遭遇。
様子を見させて頂いて
考えたいと思います。
頑張ってくださいね~

- オレたま - 2008年02月18日 22:13:37

留守番中のいたずらは仕方ないですよね・・・
うちもしょっちゅうトイレシートビリビリで、サークルの中に入れてるおもちゃも破壊されてますv-12

- てん - 2008年02月18日 22:32:37

お留守番の失敗は仕方ないよね
疲れて帰ってぐしゃぐしゃだと むきー! ってなるけど
あの上目遣いでジィーっと見つめられると降参ですよ

★kiyさん - いわし♀ - 2008年02月18日 22:49:06

コメントありがとうございますi-189
kiyさんもフレブル飼うこと考えてるんですね!

一人暮らしで犬を飼うことについては、残念ながら否定的な意見が多いですよねi-177
日中長時間のお留守番は避けられないワケで、私もそこが悩みの種です。
私の場合、朝8:30から夕方18:00まで留守にしてます。
お昼に帰れる距離だと一番いいんでしょうけど、今の勤務先だとちょっと難しいので…。
でもその分、一緒にいる時は思いっきり愛情注いで、ほかの飼い主さんに負けないくらいかわいがりたいと思ってますi-179
これからもちょこちょこブログ更新していくので、少しでも参考になるとうれしいです♪
また覗きにきてくださいね(^_-)-☆

それと、私が参考にしてたブログ貼っときますね~。
残念ながら3月で終了されるみたいですけど…。
http://d.hatena.ne.jp/f-hanna/

★オレたまさん - いわし♀ - 2008年02月18日 22:52:14

やっぱビリビリやっちゃいますか~(^_^;)
破れないペットシーツを開発してほしいw

★てんさん - いわし♀ - 2008年02月18日 22:56:30

そう、まめもちょこんとお座りして、じぃ~って見つめてましたw
ブヒに罪はないですもんね。
罪深いのは留守番させる飼い主よ…

管理人のみ閲覧できます - - 2008年02月18日 23:24:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★新米ママさん - いわし♀ - 2008年02月22日 19:45:11

コメントありがとうございました~。
お互いがんばりましょうね♪

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
