

安上がりなヤツ。


まめたん、歯が痒いのか甘噛みがひどくて困ってます

与えてるオモチャは、デンタルコットンくまさんのふたつだけ。

あ、あとプーさんのぬいぐるみ。(プラスチックの鼻の部分がお気に入りらしい)

よく見かけるナイラボーンってやつ買おうかと思ったら、ティラノサウルス完売らしい

残念。。



そんなまめたんですが、スーパーのポリ袋を与えたところ、喜んで遊んでます。

今日は、郵便物の封筒で遊んでました。

安上がりなヤツ…

200802202011000.jpg

はむはむ。

200802202012000.jpg

いわし♀ちゃんがビンボーだから、ガマンしてあげてるんデスよ。

サーセンwww

頑張って稼いで、新しいオモチャ買わせていただきます


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

生きがいだ! - なつこ - 2008年02月20日 22:21:49

犬って子育てと似てるね☆
この子のためにがんばらな~という気持ちは全く一緒だ☆

守るべきものがあるというのは、自分を強くさせてくれる☆
まめたろうに感謝だー!

こんなのどうですか? - miki - 2008年02月21日 01:11:24

だんだん歯の生え変わりが近づいてきてるのかな?
そんな時期は特別硬すぎるモノは避けたほうがいいそうですヨ。
ウチはゴム製のミニ・オルカ・ボーンという骨型に紐が3本ついてるものが
その時期特に活躍してました。今もたまにカジカジw

あとは安上がりおもちゃならペットボトルとか!
(蓋とビニールは誤飲すると大変なのではずして)
結構ウルサイけど、これもハマるコかなり多いの☆

そして余計なお世話で申し訳ナイですが
スーパーの袋はちょっと危険な気がしますヨ~汗

- TAJImama - 2008年02月21日 09:02:27

今が一番何でも噛みたい時期ですよね~!
でも気をつけてね。
ありえないもの飲み込んだりしちゃうので。。。
タジもパピーの頃ぬいぐるみの鼻(プラスチック部分)を飲み込んでしまって大騒ぎしたの思い出しましたー!
結局小さかったのでう○ちと一緒に出てきたのですが。。。

ウチは、ヒズメを与えてましたよ。
かなり臭いけどね~(笑)

まめたろう君!まだまだ動きがパピコで可愛いんだろうな~!

噛み噛み - purupurumaru - 2008年02月21日 19:46:47

したい真っ盛りですよねー!mikiさんも仰ってるように、
あんまり硬すぎるものは(歯が欠けたり・・)良くないようですよ★
うちは5ヶ月すぎに、ナイラボーン(青色の軟らかい方)を与えてみましたが、
どうやら硬すぎるようで、あまり食らいつき良くなかったです。
程よく、軟らかい方が歯にもいいですし、噛み心地も良いようです!
木のおもちゃとかどうですかねー?
あとペットボトル本体!(キャップとラベルは取って・・)かなりお手軽で食らいつきイイですよ♪

★なつこ - いわし♀ - 2008年02月21日 20:26:36

そうなんよね~!
って子育てしたことないけどw
家族を大切に思う気持ちは、人間も動物も関係ないと思うなi-228

★mikiさん - いわし♀ - 2008年02月21日 20:30:17

硬いのあまりよくないんですねi-183
知らなかった~i-201
硬ければ硬いほどいいものかとw
袋は見てるときだけ遊ばせてたんですけど、やぱーり危ないですかね~i-229
気をつけますi-201

★TAJImamaさん - いわし♀ - 2008年02月21日 20:33:21

留守番の時に与えるオモチャは気をつけないとですね!
ひづめ、臭い嗅いだことないんですけど臭いらしいですねw
でも気に入るかもしれないし、試してみます~i-179

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年02月21日 20:37:19

硬すぎるのも考えものなんですね~。
木のオモチャもチェックしてみようi-159
とりあえず応急処置で、ペットボトルで遊ばせてみますw

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
