

はじめての笑顔。

今日は、嬉しい金曜日~♪

浮足立って帰宅。

すると…

image1.jpg


ありとあらゆるオモチャを、なぜかトイレに持ち込んでいたまめたん。

あのー、トイレしずらいかと思うんですけど。。



そして、夜ゴハンまでの間。

広報誌を丸めたもので(これまた安上がり)おちょくって遊んでいました。

右へ左へ1mずつくらい交互に走らせていたんですが。

しつこくやっていると、しだいにまめたんが『ハッ、ハッ』と言い出し。

はじめての『笑顔』を披露してくれました~

かなり感動

image2.jpg

ハァ~、つかれたデス。。


写真はちょっと微妙だけど、ちょっぴり笑顔になってます

それで今日気づいたんですが、今まで遊ぶといっても、オモチャを噛ませる程度だった私。

今日みたいに、狭い室内でもうまく走りまわらせれば、いい運動になるんですよね。

今までの遊びかたが足りなかったかなぁと反省。

早くワクチンが終わってお外で遊べるといいんですけどね~。

室内でも思いきり遊べるように、工夫してみたいと思います



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- モリ - 2008年02月23日 10:24:52

こんにちは!
早速遊びに来ました。

まめたろう君、超かわいいですね☆
そして、いわしさんの愛情が伝わってくるブログですね。

ワクチン終わって、外に行くの楽しみですね!
うちのパインも、室内であまり遊んであげないので、散歩にいかないとストレスたまるみたいです。
時々部屋で追いかけっこしたり、おもちゃであそんだりも必要ですよね。
参考になりました!
また遊びにきますね☆

よかったら、リンクさせていただけませんか?

- なぁさん - 2008年02月23日 11:30:17

「コナまみれ」のなぁさんです。
せんだっては、(古風ないいかただな)「コナまみれ」に訪問ありがとうございます。
まめたろう君メンコイですなぁ~三ヶ月のパピィ君。これからやんちゃ度がUPするから部屋の中走らせてあげればご機嫌ですねv-218これから季節が良くなるし、散歩デビューが待ち遠しいですねぇv-252

- TAJImama - 2008年02月23日 15:20:49

今日は土曜日だからたっぷり遊んでいるんでしょうね。
ワンコ用のおもちゃより、「え?これ?」みたいなものに反応してよく遊んだりしますよね~!サブは、植木鉢のカバー(プラスチック製)がお気に入りでよく遊んでました~。

- オレたま - 2008年02月23日 21:13:34

うちも散歩行かない日などは追いかけっこしたりしてますv-237
まめくんの笑顔素敵ですv-10これからどんどん笑わせてくださいねv-237

わたしも・・ - purupurumaru - 2008年02月23日 21:13:52

身体をはってぷると遊んでいるため、
こっちがイイ運動になったりします^^; もちろんぷるもハァハァですが☆
意外にちゃんとしたおもちゃがなくても、遊べちゃうもんなんですよね!
お散歩デビューまでは、おうちで思いっきり遊んであげて、
スキンシップをはかって下さいね♪

- バビぱぱ - 2008年02月23日 23:06:08

いいなぁ、笑顔
バビはいくら疲れてもハァハァしませんw

室内でも充分遊んであげられますよ!
バビは常に部屋の中をかけってます。

★モリさん - いわし♀ - 2008年02月24日 12:27:49

遊びに来てくれてありがとうございますi-178
お散歩行くまでは、この手法で遊ぼうと思いますw

リンク、もちろん大歓迎です~i-179
私も早速リンク貼らせていただきますね!

★なぁさん - いわし♀ - 2008年02月24日 12:31:18

これからどんだけやんちゃになるのか、ちょいと恐ろしいですi-229
外に行けない分、部屋を室内ドッグランと化すしかないですねw
また遊びに行かせてもらいまーすi-194

★TAJImamaさん - いわし♀ - 2008年02月24日 12:34:55

ホント、何に興味を示すかわからないですね~。
まめは与えれば何でもオモチャにしてしまいそうな勢いですi-229
昨日は、飼い主もまめも遊び疲れて早々と寝てしまいましたi-196

★オレたまさん - いわし♀ - 2008年02月24日 12:38:12

まめが笑ったら、どんな感じなのかな~って気になってたので、すごくうれしかったですi-176
これからもたくさんの笑顔が見られるように、たくさん遊びたいと思います!

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年02月24日 12:42:44

たしかに、こっちもハァハァなったりしますね(笑)
まだまめが小さいから走り回れるけど、大きくなったらどうなるんだろう…^_^;

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年02月24日 12:46:28

バビちゃんの笑顔、早く見てみたいですね~i-178
タフなのかな?(笑)
への字口もかわいいですけどね。

- ☆maki - 2008年02月24日 16:23:40

フレンチはあまり運動が要らないようなことを聞いたことがありますが、
ずっとお留守番してるんですから、ストレスも溜りますよね。
うちも、お散歩に行けない日は家の中で思いっきり遊んであげますよ♪
早く外へお散歩に行きたいですよね☆

- YUKA - 2008年02月24日 22:45:25

こんにちは。

マメちゃんまだまだ小さいのですね~。
赤ちゃんの時期はあっというまに終わりますので、楽しんでくださいねっ。

このトイレ大きくていいですね。
トイレはワイドですか?
参考にしたいので教えてください~。

★☆makiさん - いわし♀ - 2008年02月25日 12:21:38

トイレが完璧になったら、フリーにしてもいいかなと思ってるんですが、まだまだのようですi-229
ちょうど暖かくなる頃にお散歩デビューできるので、楽しみi-178

★YUKAさん - いわし♀ - 2008年02月25日 12:25:28

毎日見てるのであまり実感ないですが、着々と成長してるようですi-265

トイレは、ペティオのドックルームサークルワイドに付いてたやつですよ~。
お留守番時間が長いので、広めのワイドにしてみました。
↓別売りもしてるみたいですね。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%DA%A5%C6%A5%A3%A5%AA%A1%A1%A5%EF%A5%A4%A5%C9%A1%A1%A5%C8%A5%A4%A5%EC&f=A&nitem=&g=507513&min=&max=&p=0

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
