

歯ブラシ&ひづめ。


今日は、仕事帰りにペットショップに寄って、お留守番してるまめたんにお土産買って帰りました♪

まずは、デンタルクリーン、歯磨きセットです。

hamigaki.jpg


飼い主は歯ブラシ100円以下のミニリグ、歯磨き粉も上限160円台までだというのに、1,640円もした(;-д- )

早速食後にしてみたら、歯磨き粉が美味しいみたいで『もっとくれ~!』状態w

でも歯ブラシをオモチャのようにがじがじ噛んでしまいます

ちゃんと歯磨きできるようになるには、トレーニングが必要のようです


続いては、ひづめ。

hidume.jpg


甘噛み対策に買ってみました。

これで甘噛みが減るといいのだけれど…

しかし、ウワサには聞いていたけど、くっさーwww

でもまめたんが喜ぶなら…ガマンしまつ。

20080225.jpg


まめたん、ひづめを咥えて、てちてち私のひざの上に持ってきて、かじかじしてます(*´∀`*)

か、かわええーーーー(〃▽〃)キャー♪

でも、ひづめ噛んだ後にチューするのはやめてくださいw


【まめ出費】デンタルクリーン\1,640 ひづめ\210


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

デンタルケア - purupurumaru - 2008年02月25日 23:15:50

開始!!ですね☆
うちはいまだに、歯ブラシ破壊する勢いです・・・。
完全におもちゃだと思っているようで^^;
なので、もっぱら、ひづめにまかせています 笑
うちはスモークしたやつをネットで購入しました。が、やっぱり臭いですw
いくらかマシではありますが・・・。

- バビぱぱ - 2008年02月25日 23:49:53

バビもこの歯磨き粉おいしそうに舐めてますw
かじる余裕がないくらいのスピードで磨いちゃいます。
なのであっという間ですw

早く慣れてくれるといいですね!

- じゆんこ - 2008年02月26日 01:44:44

先日はメールを頂きありがとうございました。
まめたろうくん、すくすく大きくなってますねぇ。
うちは未だにひづめを与えたことがないのですが、
メロメロになっていますー(笑)これまた可愛いっす!

これからもまめたろうくんの成長を楽しみにしていますねー♪

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年02月26日 07:35:53

スモークしたやつの方が臭いしないんですか~?
ちゃんと歯磨きできるようになるには、時間がかかりそうです(^_^;)

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年02月26日 07:38:01

バビちゃんもこの歯磨きでしたね!
スピード出すには、飼い主の訓練も必要ですねw
がんばろうっと。

★じゆんこさん - いわし♀ - 2008年02月26日 07:40:36

コメントありがとうございます♪
着々と成長しているようで…最終的には何キロになるかな?!って感じです。
権ちゃんは、ロープのおもちゃが好きでしたよね。
ひづめは気に入ったみたいで、ずーっとかじかじしてますよ~。

- まつ - 2008年02月26日 21:00:31

はじめまして.まつと申します.パインちゃん&モリさんのところから伺いました.ブリンドルのフレンチブルを飼っております.うちも歯ブラシをガジガジしちゃって歯磨きどころじゃないんです...デンタルケアはもっぱらナイラボーンとガマボーンに任せています.またお邪魔しますね!

★まつさん - いわし♀ - 2008年02月26日 22:40:11

コメントありがとうございますi-178
どうも歯磨きをオヤツとオモチャと思ってるみたいで…(^_^;)
ガマボーンっていうのもあるんですね!
早速チェックしてみますi-236
また遊びにきてくださいね♪

- オレたま - 2008年02月26日 23:37:23

歯磨きセット購入したんですねv-237
オレオは毎日ナイラボーンでデンタルケア頑張ってますが、それだけではやっぱりダメですかね・・・

★オレたまさん - いわし♀ - 2008年02月26日 23:41:53

買ってみました~i-179
でも、まともに磨けないので効果があるかどうかは謎ですi-202
ナイラボーンって歯磨き効果もあるんですね!
うちも欲しいな~

- TAJImama - 2008年02月26日 23:55:54

ヒズメでびゅ~!おめでとう♪(笑)
臭いよね~
特におニューのヒズメは格別素敵な香りを放っているでしょ!(笑)

ウチも歯磨き人間様より超お高いよ~
まったくお犬様だよね~。
歯ブラシはすぐに壊しちゃうので、子供用の歯ブラシを使ってます。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
