

お留守番延長。


今日は、まめたんが来てから初めて飲みに行くことに

以前の私は、飲むのが大好きで(今も好きだけど)、飲まない日はないってくらい毎日のように飲んでました(;・∀・)

でも一人暮らしで犬を飼うとなると、必然的に飲みに行くのは少なくなりますよね。

ただでさえ昼間お留守番でさみしい思いさせてるわけだし(´・ω・`)

実際、『まめ貯金』を始めてからもぐんと飲みに行く機会は減ったように思います。(それはお金がないから)

ただ今日は、5,6年ぶりに会う友達との約束だったので、『まめたん、ゴメンよ!』と思いつつ飲みに行かせてもらいました

いったん家に帰ってから、トイレの掃除・まめの夜ゴハン・そしてまたトイレ掃除・歯磨き・戯れ・外の散歩(まめはスリングの中)を済ませ、コングで気をそらしつつ脱出。

そのうち、まめの中で『コング=いわし♀いなくなる』の方程式ができそうな予感w



久々に会った友達は、以前のバイト先で出会った憧れのお姉さん。

ほんわか~した雰囲気で、今日も癒されました(ノ´∀`*)

まめに会いたいって言ってたから、今度は我が家で飲もうかな。


200802262309000.jpg

きょうはごきげんナナメだからおしりだけだお

まぁまぁそう言わずに。。

今度はかわいい友達いっぱい連れてくるけん。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

お気持ち - purupurumaru - 2008年02月27日 20:59:55

よくわかりますー!!私も以前はよく飲み歩いていましたが、
ぷるが家に来てからは、もっぱらおうちで・・・。
ぷるをツマミに飲んでます 笑 お金はだいぶ節約になってますね~^^;
でも、そのぶん、ぷるに掛けちゃうんですが☆
犬好きな友人だったら、おうちに呼んじゃうってのもアリですよね!!

- オレたま - 2008年02月27日 23:46:12

結構うちはお出かけしてますi-229
でも、夜はたいがいパパがいるんで、昼も夜もいないのはあんまりないかもですが・・・
たまにはいいですよねv-363

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年02月28日 00:22:31

ぷるママさんも飲み歩いてたんですねw
たしかに、飲み代は減ってもブヒ代がかかりますね~。
今後は家飲みメニューを充実させなくては(笑)

★オレたまさん - いわし♀ - 2008年02月28日 00:26:47

よくお出かけされるんですね~。
なんせ一人暮らしなもんで、平日はなるべく一緒にいたいなぁと思います。
たまには仕方ないかな、と思いますがi-235

- ☆maki - 2008年02月28日 19:18:59

まめたろうくん・・ 少しでもママと一緒が良いもんね!
いつも日中はお留守番してて、夜はママと過ごせる大切な時間。。

まめたろうくんはいい子だから・・
たまにママが飲みに行って遅くなるのも理解できるよ♪
少しずつそうやって家を空ける時間を与えてあげるといいと思います。
ひとりでいる時間に慣れると、いわしさんも楽になります。
お互いが共存していくためには必要なことだと思いますよ☆

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
