

オスワリの次は?


現在まめたんが覚えてるコマンドはオスワリ、マテのみ。

次はお手かなと思いつつ、めんどくさくて忙しくて教えるの忘れてました…。

200803031918000.jpg

オスワリなら、まかせてくだサイ。

オスワリは意外とすんなり覚えてくれたんだよな。

今日から『お手』の練習を開始したんですが、なかなか難しい…。

みんなどうやって教えてるんだろ??

まめたんもあまり集中力がもたなくなって、『オスワリ!』と言ったら何度振り払っても私の膝にオスワリする始末w

いや、オスワリはできてるけど…違うだろ(((;-д- )=3

ま~じっくりゆっくり教えていきます☆



そういえば先日、会社の友達がまめたんにボーンをプレゼントしてくれました

噛み癖があるので、買わなきゃと思ってたのでうれしい

よかったねぇ、まめたん。

20080303.jpg

ありがとデス~。まいにちカミカミしてますぅ。

甘噛みが減りますように


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- miki - 2008年03月03日 23:33:39

まめたんのおすわり、カワイイv-10
ウチはお手ができないなーと思いつつちゃんと教えてなくて
こないだの年越しあたりに猛特訓して3日くらいでできるようになりましたヨ。
集中力あんまりないから1日に教えるコトは1個のほうがいいらしいです。
お手する姿、かわいいですよ~
がんばってくださいv-218

ボーンのプレゼント、よかったですネ!
まめたん夢中で嬉しそう☆

- オレたま - 2008年03月04日 20:21:57

オレオはいつの間にかいろいろ覚えてくれてましたv-237
というか、ぱぱが必死に教えてましたv-291
根気よくやればすぐ覚えてくれますよv-354

- TAJImama - 2008年03月04日 22:19:06

まめたろう君!優秀ですね~♪
タジはね。お手はできないんだけど「あご」が出来るのですよ~!
「あご」って言って手をだすと、そこへアゴをのせるの!
なかなか評判がいいよ~!(笑)

サブはね。伏せがいつまでたっても出来ないのですよ。
出来れば早めに伏せを覚えられるといいですね。

★mikiさん - いわし♀ - 2008年03月05日 00:04:35

おぉ~!
三日で覚えるなんてmomoちんすごいi-189
まめのお手する姿、楽しみだなぁ☆
焦らずじっくり教えていこうと思いますi-179

★オレたまさん - いわし♀ - 2008年03月05日 00:07:59

やっぱり根気よく、が大事ですよね!
私しかしつける家族がいないので、マンツーでがんばります♪

★TAJImamaさん - いわし♀ - 2008年03月05日 00:11:18

えぇ~!
タジくんの『あご』見てみたいですi-233
個性的でいいですね☆
伏せも教えたいとは思ってるんですが、ひとつずつやっていこうとおもいますi-225

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
