スポンサーサイト


コマンド習得。


まめたん、本日めでたく新しいコマンドを習得いたしました~

昨日教え始めた『お手…だったら天才的なのですが

それは、『チッチ』(おしっこ)。

まめたんのトイレ前後に『はい、チッチ~。』や『ウンチ~。』と声をかけ続けた結果。

『チッチ』でおしっこができるようになりました!

今までもトイレしそうな時にトイレ部分の仕切りを閉めて、『チッチ~。』と声をかけたりしてたけど、出してくれビームのオスワリをしてしまったりですぐにはできず…。

けど今日、しそうだな~と思って声をかけてみると、すぐおしっこするではありませんか!!

偶然かな?と思って、しばらく経ってから再びトライ。

すると、最初は出して~と目で訴えていましたが、すぐにおしっこしました

やるじゃないか、まめたん( ;∀;) カンドーシタ

そして嬉しくて、まだそんなに時間経ってないのにまたやらせてみる飼い主w

まめたんは、『え?もうでないんですケド…』と少し困った感じでしたが、飼い主の要求に応えて、おしっこ絞り出してくれましたwww

あー、これで少しはトイレしてほしい時に出来るようになるかな?

次はお手の習得に向けてがんばるぞー★

20080304.jpg

ぼく、えらいんだよ。チッチできるようになったの。お手もがんばるぞ。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- バビぱぱ - 2008年03月05日 00:33:23

まめたろう君かしこいですねー!

コマンドって覚えてくれるたびに感動しますよね!
親ばかっぷり発揮ですが
やっぱうちのコ、天才って思ったりw

まめたんエライぞっ☆ - miki - 2008年03月05日 02:31:31

がんばったねーまめたん!
ママの期待に応えてこれからも頑張ってネ。
これからお散歩やお出かけのときにも大活躍のコマンドですよね。

ウチもケージに入ってる間にmomoとがんばればよかった~涙

- なぁさん - 2008年03月05日 12:14:28

オシッコができるようになれば楽だよぉ~
コナさんは7ヶ月くらいの時に急にできるようになった!
それまではあっちでチョロチョロこっちでチョロチョロ・・・・
ってかんじだったけど、ある日突然
バタバタってトイレまでいって用を済ませたのです。
まめたろう君の「ある日突然」はすぐにやってくるよん☆

ちなみに・・・レアちゃん7ヶ月、いまだ成功率低いっす・・・。

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
