

天才犬。


おとといから教え始めた『お手』。

なんと、もうできるようになりました~パチパチ。

まめたん、天才や~(ノ´∀`*)←親バカ


では早速披露いたしましょう。

まめた~ん、お手!

2008030502.jpg

ホイ。ボクちん天才だから、このくらい朝飯前デスよ。

ちょっとわかりづらいかと思いますが、ちゃんとお手してます。

お手させながら撮るの難しい



サークル外でのおトイレも、最近はバッチリだし

今までは、私がお風呂などで席をはずすときはサークルに入れてたけど、今日はフリーにしてみた。

粗相もなかったし、イタズラもしてなかったみたい。(たぶん)

様子見て、このままおりこうさんでいられそうなら、お留守番中フリーにすることも考えてます。

ただ、やっぱり心配なのが、誤飲とかコードかじりとか…。

見てない時は止めようがないしなぁ


2008030501.jpg

ボクはちゃんとおりこうさんできるお~

ホントかいな。

ま、じっくり様子見てから決めようと思いマス。



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- YUKA - 2008年03月06日 00:49:49

まめたろうくん賢いですね~。
物覚えはとても良さそうですね。

うちも来てけっこうすぐにトイレを覚えたのですが、5ヶ月くらい?で失敗しだしました。
躾は一生っていう言葉を、本当だ!と痛感します~。




おぉ!! - miki - 2008年03月06日 03:29:16

かわいいお手だぁ♪
そうそう、お手しながらの写真は難しい・・・!

このままおりこうさんで魔の5・6ヶ月も過ぎるといいですネ~w
ウチは短時間の留守ならフリー、長時間はケージ+トイレを囲ったトコに入れてマス。

- てん - 2008年03月06日 09:58:07

短い手で一生懸命お手してくれる姿 たまらんよ まめたん
ガブは6ヶ月頃からフリーにしてますが
帰ってきてビックリ!ってことが週に1回はありますよ

すばらしい! - purupurumaru - 2008年03月06日 20:06:06

三ヶ月のころなんて・・うちのは何一つできませんでした 笑
おトイレは助かりますねー☆
まめくん偉いぞぉ(*´∀`*)
フリーにするかいなかは、悩みますよね!
うちではいまだに、ケージの中です。(信用ならないのでw)

★YUKAさん - いわし♀ - 2008年03月07日 07:35:58

躾は一生、ホントにそうですよね~。
失敗しだすのって、反抗期なんですかね~?i-229

★mikiさん - いわし♀ - 2008年03月07日 07:37:45

5・6ヶ月は、反抗期ですか?!
長時間の留守番はやっぱり心配ですよね。
どうしようかな~。

★てんさん - いわし♀ - 2008年03月07日 07:41:58

散らかすぐらいだったらいいんですけど、家具とかコード噛んだり、食べモノや物を飲み込んだり…ってのがこわいなぁ。
一緒にいる時にフリーにして様子みて、大丈夫そうだったら挑戦してみようかな☆

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年03月07日 07:52:08

出かける前にしてくれたら、助かりますよね♪
でもどうやらトイレは場所で覚えてるみたいなんで、シートでしてくれるかどうか…。((+_+))
フリーにするかどうか、悩みますねぇ。。
今は一緒にいても、フリーの時は気になってしょうがないですi-229

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
