

粉雪。


こな~~~~ゆきぃ~~~~♪

あ、どうもいわし♀です。

粉雪が降ってるワケではないんですが…

まめたん、粉雪のようにフケが半端ない

まじビビった。

シャンプーしたいけど、ワクチンがまだ終わってないしなぁ。。

乾燥?加湿器とかつけたら少しはマシなのか?

それともフードが合ってない??

単にお風呂入ったことないから???

うーん…。。

黒いから余計目立つんだよなぁ。


とりあえず応急処置。

濡れタオルで清拭じゃ!せんよりマシやろ。

200803072158000.jpg

こ、ここはどこ??ボクは誰??

フッフッフ…。

まめたんが怖がって入らない洗面所さっ。

ついでに耳掃除もしたる!

200803072157000.jpg

あのう…早く出してくれませんかねぇ??

ビビりすぎじゃ!

でも大人しくなってちょうどいいや。

早くワクチン終わってシャンプーできるといいねえ。



↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- purupurumaru - 2008年03月08日 20:51:41

乾燥のせいですかねぇ?
うちのは、乾燥もそうですけど、ストレスを感じると
ばーーっとフケ出します・・・。
わかりやすいっちゃわかりやすいんですが^^;
シャンプーがまだですし・・ベビーオイルなどで若干油分を足してあげたらどうでしょう?
うちは、人間用のベビーオイルと、ワンちゃん用の保湿スプレーを使用してます☆

- ☆maki - 2008年03月08日 22:35:54

お久しぶりです♪
うちのDOSもフケは出ますよ~。^^; 
ブリンドルですから余計に目につきますよね!
冬は乾燥してるのと同時にヒーターなどによって・・
肌も乾燥してしまいワンコもフケが出るようです。
どうしても気になる場合は保湿スプレーがお勧めですよ。
保湿スプレーはかなり効果的です☆

- バビぱぱ - 2008年03月09日 00:33:13

バビもワクチン前にフケ出まくっちゃったんで
病院の先生に相談してワクチン前にシャンプーしました。

まぁ結果は・・・でしたけど。

冬はブリンドルの子だと仕方ないですよね・・

あまり気になるようでしたら
保湿スプレーお勧めですよ!

- なぁさん - 2008年03月10日 14:30:32

コナもフケフケでますよ。気候が乾燥してると出やすいかも。
外にでると粉雪まってるし・・・。ブリンドルはホント目立ちますからねぇ。
加湿器は別な意味でも良いですよ、ウチのコナ、寒くなりはじめて、乾燥がひどくなった頃からゼイゼイするようになって、気管支炎にもなって、
それで加湿器購入したら改善したのです。花粉や、ホコリ対策もしてくれる加湿器があるから今の季節も活躍しますよん☆

★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年03月10日 20:00:24

ストレスでばーっと出ちゃったりするんですね!
そういえば、すごいフケに気づいた直前、私がカミナリ落としたんですけど…ストレス??(-_-;)
ベビーオイルと保湿スプレー、試してみますね!

★☆makiさん - いわし♀ - 2008年03月10日 20:10:47

以前実家で飼っていたパグはフォーンで、犬もフケが出るとは知らず。。
黒いと目立つから気になりますねぇ。
保湿スプレー、早速チェックしてみます☆

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年03月10日 20:33:31

バビちゃんもフケ出ちゃったんですね…
来週が最後のワクチンなので、しばらく様子見てみようと思います。。
保湿スプレー、評判いいみたいなのでトライしてみます♪

★なぁさん - いわし♀ - 2008年03月10日 20:36:48

気管支炎、大変ですね((+_+))
いま家にある加湿器はペットボトルさすタイプの超安いやつなんですけど…しないよりはマシですかね~(^_^;)

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
