

まめの逆襲。


今日は、友達が家に遊びに来ました。

お菓子と、まめたんのジャーキーの手土産つきヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今までオヤツあげてなかったので、記念すべき初オヤツです。

20080312-1.jpg

な、なんですかソレは?

ジャーキーっていうとよ。

はい、マテ!

20080312-2.jpg

じいいいいいぃぃぃ。ま、まだですかね??

よし!味わって食べるんだよ。

20080312-3.jpg

いただきますうぅぅぅ( ゚Д゚)ウマー

ちょwww素早すぎてブレブレだしwwwww

味わえといっても無理か…。



あ。

タイトルの『逆襲』なんですが。。

最近トイレは順調だったのに、友達が来て興奮してたのか、いきなりカーペットに粗相orz

まめたん、それ洗いたてだったんだお(´;ω;`)ウッ…

そして、友達が帰り、しばらく目を離してる隙に、また2ヶ所も粗相!

どうしちゃったの、まめたん??

トイレは覚えてるハズなのに、いやがらせか?

思い当たることは…ひとつ。。

昨日、会社の飲み会があって、一旦帰宅してまめの世話して行ったんですけど、結構帰りが遅くなってしまって。

帰ってお風呂入ってすぐ寝たかったんですが、それまでたっぷり寝ていたまめたんは、ギンギンに目が冴えてすっかり遊びたいモードに…。

でも猛烈な睡魔に襲われ、『すまん、まめたん』と詫びて無理やり消灯し就寝。

(ちなみに最近、一緒にベッドで寝るようになりました

しかし早朝、早く起きて遊ぶぞと言わんばかりに、猫のように顔を引っ掻かれ目を覚ます。

でも眠くてまた『すまん、もう少し寝かせてくれ』とろくに相手にせず…。

そんなこんなだったので、逆襲されちゃったのかなぁと

何とか機嫌を直してほしいトコロです。。


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- バビぱぱ - 2008年03月13日 00:30:43

初おやつは喜んでくれましたか?

トイレはようやく完璧になったかと思ったころに失敗の繰り返し
っていうパターンはけっこう多いみたいです。
なかなか一筋縄ではいかせてくれませんよw


おはようございまーす! - meg - 2008年03月13日 08:00:12

朝からお邪魔します、シノンママです。
まめたん、きっと遊んで欲しくて気を引きたかったのかもですね。でも一緒にベッドで寝てるなんてすごいですねー、うちはまだまだ遠ーい先の話になりそうです。
飲み会の前に帰宅して・・・っていうママの愛はすごいです★

逆襲★ - purupurumaru - 2008年03月13日 19:24:48

ですかね?!
トイレは覚えた!と思っても、粗相したりするものらしいです。
まだまだ四ヶ月にもなってないですし★
気長にいきましょ~!
ちなみに七ヶ月のうちのコは、お客様が来ると、興奮して
粗相しますよ!こればっかりは、怒れませんが^^;

初めてのおやつの味はどうだったんでしょうね♪
写真見る限り、大満足な感じですねっっ

★バビぱぱさん - いわし♀ - 2008年03月14日 20:43:30

見事そのパターンにハマってしまったようです(泣)
また成功が続いてますが、まだまだわかりませんね~。
焦らず気長に教えていこうと思います!

★megさん - いわし♀ - 2008年03月14日 20:48:48

遊びに来てくれてありがとうございます♪
今のところ、トイレしたい時はちゃんとベッドを降りてサークルのトイレに行ってくれますよ~。
布団の上に粗相されたらと思うとちょっと恐ろしいですけど(^_^;)


★purupurumaruさん - いわし♀ - 2008年03月14日 20:51:05

そうですよね、まだまだコドモ!
気長にやっていきます。
プルちゃんのは、俗にいうウレションってやつですか?w

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
