スポンサーサイト


爪切り。


今日も早朝目を覚ましたまめたんに引っ掻かれて無理やり起こされますた(;つД`)

しかも爪が伸びてるから痛いのなんのって…。

じゃあ爪切ればいいじゃんとお思いでしょうが、まめたんの爪は真っ黒なので、どこまで切っていいのかわかりづらくて

来週病院行くので、その時に切ってもらおうと思ってたんですが。

せっかく実家で飼っていたドンちゃん(パグ・♂)の形見の爪切りもあることだし、チャレンジしてみることに。

フツーに切ろうとしても、手を噛んで暴れるので断念。

洗面台に乗せるとビビって大人しくなるので、そこで切ってみましたw

血も出なかったしキャンとも言わなかったし、大丈夫だったみたい

これで、引っ掻かれても若干痛くなくなるかな??(;・∀・)



ちなみに、今は亡きドンちゃんです↓

200412121142.jpg


ずーっと犬飼いたくて、ダメって言われてたけどようやく飼うことになったドンちゃん。

私が小学生の時に家族になって、まるで弟のような存在だったな。

天国で元気にしてるかなぁ

犬はどんな犬種も好きだけど、やっぱり鼻ペチャでブサイクなほどかわいい(ノ´∀`*)

好みは人それぞれだけど、このかわいさがわからない人はもったいないな~と思ってしまういわし♀なのでありましたw


↓ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

↓ブヒがいっぱい
フレンチブルドッグひろば

この記事へのコメント

- てん - 2008年03月13日 22:44:57

ドンちゃんめんこいパグさんなのね
私もペチャ鼻のわんこはガブで2匹め
初代はボステリでしたよ

ドンちゃんかわいいですねぇ! - hirohiro - 2008年03月14日 01:01:15

ドンちゃんお顔も座り方もとってもキュート。
かわいい~!
いわしさんに弟みたいにかわいがってもらって、きっと今頃天国で楽しく過ごしていますよね♪

★てんさん - いわし♀ - 2008年03月14日 21:13:42

ボステリもかわいいですよね~!
フレブルとどっちにするか、ちょっと悩んでました。
鼻ペチャバンザイ\(^o^)/

★hirohiroさん - いわし♀ - 2008年03月14日 21:22:49

ドンちゃんは、オスワリするとおねえさん座りになってましたw
14年と結構長生きしてくれたので、弟だけどおじいちゃんでしたね~。
きっと天国から私とまめの生活を見守ってくれてると思います☆

トラックバック

URL :

Profile
script*KT*
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
